W杯、観戦後の韓国ファンもゴミ拾い…中国ネット「日本のまねだろ」「韓国人の民度いつ上がった?」

  • ニュース全般
    • 47
    • ほら来たよw
      14/06/25 18:32:06

    在日韓国人を見習うことから始まった、日本人のW杯ゴミ拾い・・「急いで“ゴミ拾い”を世界遺産に申請しろ」―中国ネット
    XINHUA.JP 6月25日 12時43分配信


    サッカー・ワールドカップ(W杯)のブラジル大会では、スタジアムで試合後にゴミ拾いをする日本人サポーターの姿が報じられ、世界で話題になった。その後、韓国でも一部のパブリックビューイングでこうしたゴミ拾いが行われたと報じられている。こうした中、在日韓国人団体の在日本大韓民国民団(民団)は公式ウェブサイトに「“W杯でゴミ拾い”の起源は在日韓国人にある」と指摘する記事を掲載した。



    この記事では「1986年メキシコW杯の出場権をかけ、国立競技場で行われたアジア最終予選の韓国対日本戦では終了後、日本のサポーターがグランドに向かって応援グッズや空き缶などを投げ捨て、うっぷんを晴らした。しかし、在日韓国人らのサポーターはほぼ全員が周辺のゴミを集めて、清掃。現在の日本サポーターは在日韓国人を見習っている」と説明した。

    このことを中国のあるインターネットユーザーが中国版ツイッター「微博」で伝えると、他の中国ユーザーたちから次々とコメントが集まった。冷笑といった雰囲気だ。

    「韓国人、必死だな」
    「韓国はすでに“スタジアムのゴミ拾い”を世界遺産に登録申請した」

    「世の中にはもともとゴミがなかった。韓国が発明した」
    「日本が負けたことも、韓国のマネか」
    「でも、韓国がこないだ負けた時はスタジアムがゴミだらけだった!」

    「こういうことだから、“中国と日本はまず韓国を滅ぼして、それから安心してケンカしよう”って言われるんだよ。日本は中華文化をずっと尊重し、中国が今は持たない優れた文化を持っている。でも韓国は自分の本当の顔に向き合う勇気を持たず、人の国の文化とか祝日を世界遺産登録しようとするんだもんな」

    「韓国っていつも、期待の上を行く恥ずかしいことしてくれるな」
    「国は小さいのに態度はデカい。口だけは達者」

    「急いで“ゴミ拾い”を世界遺産に申請しろwww」
    「韓国があるからオレは日本が好き!中日友好の促進剤だな」
    「レーザーポインターも韓国人が発明したんだろ」

    「はいはい、分かったよ。全部、キミたちのだよ。いい子だから騒ぐな」
    「宇宙全部、韓国人のものニダ!」

    (編集翻訳 恩田有紀)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ