「子供に見せたくない番組」ランキング

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/18 20:44:28

NewsCafeが「アナタが最も子どもに見せたくない定番の番組は?」というアンケートを実施したらしい。
ランキングとともに寄せられた声をご紹介しよう。

【1位】ロンドンハーツ(22.7%)
■人の欠点をあげつらい、精神的に傷付けて喜んでいる最低な番組。あとのは特に問題を感じない。[男性/40代/公務員]

【2位】格闘技中継(11.4%)
■真似をする。まだ加減がわからないから危険。[男性/40代/会社員]

【3位】めちゃ×2イケてるッ!(9.8%)
■なにがおもしろいのかさっぱりわからない。不快なだけ。[男性/30代/会社員]

【3位】とんねるずのみなさんのおかげでした(9.8%)
■いじる→いじめ。直結する内容が多い。[男性/40代/その他]

【5位】ガキの使いやあらへんで!!(8.1%)
■下品なのは子供が真似するからよくない。[女性/40代/主婦]

【6位】志村けんのバカ殿様(5.6%)
【7位】クレヨンしんちゃん(3.1%)
【8位】踊る! さんま御殿!(1.7%)
【9位】名探偵コナン(0.5%)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/22 17:53:51

    >>28声優変わってから見てない
    何が酷いの?

    • 1
    • 14/06/22 14:15:55

    >>28ドラえもんはほんとにヒドイ。改善されないのかな?

    • 0
    • 14/06/22 11:22:31

    >>51(笑)

    • 0
    • 14/06/22 11:21:11

    >>51頭悪い?なんで?子供が勝手に録画しちゃうとか?

    • 0
    • 14/06/22 11:15:16

    >>28
    子供に悪影響なイメージが定着してしまったんだろうね

    • 0
    • 14/06/22 10:31:13

    ほんと!志村けんのだんみつはいらない!!

    • 0
    • 14/06/22 10:10:51

    今のクレヨンしんちゃんは、いいよね。
    昔のは、あまりよく思わなかったけど。

    バカどのは、いらん。ダンミツだの、やりすぎだわ

    • 0
    • 14/06/22 10:07:25

    >>50
    アタマワリ~

    • 0
    • 14/06/22 09:50:16

    >>39録画しなきゃいいじゃん…

    • 0
    • 14/06/22 03:29:30

    >>28
    本当だよね!ドラえもんの方が酷い!

    • 0
    • 14/06/20 20:40:52

    クレしんの作者も変死して亡くなってるし…

    • 0
    • 14/06/20 19:47:58

    いまだにしんちゃん入ってるんだ。
    昔みたいにぞうさんとか「みさえ~」って母ちゃん呼び捨てにすることもなくなったよね。
    今のしんちゃんは何が悪いのかわからん。
    小1くらいの時にアニメ始まってずっと見てたけど、確かに周りは見るの禁止されてる家多かったなぁ。
    でも昔の下品なしんちゃん見てたけど、別に今私は普通の大人だと思うし(笑)
    というわけで、子供たちにも見せてる。
    ちょうど今も真剣に見てるよ。

    • 0
    • 14/06/20 16:45:01

    >>45
    は?

    • 0
    • 14/06/20 15:55:41

    >>41
    いまどき録画するものが家にない人がなんかほざいてるよ?(笑)

    • 0
    • 14/06/20 15:52:27

    >>41
    ママスタにもたまにいるよね。夜遅くの番組わざわざ録画して子供に見せて「子供に見せたくない内容だからやめて欲しい!」って怒ってる人。

    • 0
    • 14/06/20 15:31:54

    PTAみたいな調査じゃなくって、Newscafeってとこのアンケートでしょ?
    ママスタで聞くようなもんだと思うから、たぶん結果も偏ってるんじゃない?

    • 0
    • 14/06/20 15:18:06

    私も横からですが
    基本的に子供が寝てる時間帯に放送する番組は子供向けじゃないと思ってるから
    わざわざ録画して子供に見せるのは無しだと思う

    • 0
    • 14/06/20 15:06:22

    >>39
    横だが、だったら録画しなきゃいい話じゃないの?見せたくないテレビは。

    • 0
    • 14/06/20 11:53:28

    >>37
    編集機能ついてない?
    部分削除できるよー

    • 0
    • 14/06/20 11:45:58

    >>38
    今の世の中は録画するものがあるんですよ?(笑)

    • 0
    • 14/06/19 22:53:56

    見せたくない上位ってお子様は寝てなきゃいけないような時間帯にやってる番組じゃない?
    見せたくないなら寝せろって感じだわ。
    真似て困るなら分別つくように育てろって感じ。
    そもそも大人向けの番組なんだから。

    • 0
    • 14/06/19 22:50:49

    志村のだいじょうぶだぁ
    子供たち学校言ってる間に即 録画削除した。容量足りなくて録画されてなかったことにして...
    あんなの絶対見せたくない。壇蜜の所だけ部分的に消せるといいのに

    • 0
    • 14/06/19 22:36:02

    志村けん面白いし好きなんだけどやっぱり子供と見ると気まずいw
    ひぃちゃんはまぁまぁ安心して見れる。
    でも私らが小学生とかの頃も親は気まずかったのかなw
    昔は普通におっぱい丸出しだったしね…

    ウッチャン系は安心して見せれる。
    この前LIFE見てたら子供も私の父も笑って見てた。改めて親子三代笑わせられるウッチャンは凄いと思った。

    • 0
    • 14/06/19 22:09:06

    志村けんのバカ殿。何が面白いのか分からないし、下品だし、ネタがマンネリ化してそう。

    • 0
    • 14/06/19 22:04:37

    モズ

    • 0
    • 14/06/19 10:08:07

    ボクシング見ると真似して叩いてくるから見せたくない。

    • 0
    • 14/06/19 10:05:11

    ロンドンハーツとガキ使とクレしんは親子で笑いながら見てるけど、ダメなんだろうか…まぁ、これからも見るけど。

    • 0
    • 14/06/19 10:01:39

    >>26
    同意
    一昨日の放送ひどかった

    • 0
    • 14/06/19 09:28:02

    >>26
    同じ。今までは息子が好きでみてた番組だけど、壇密が出てきてからは、見ても、壇密が出るとこだけは絶対チャンネル変えて見せないようにしてる。

    • 0
    • 14/06/19 06:43:59

    >>28
    ホントそう思う。
    ストーリー上しかたないとは言え、しずかちゃんが平気で仮病使った話には引いた。

    • 1
    • 14/06/19 05:41:13

    しんちゃんってまだランクインするんだねー。
    今はドラえもんの方が酷いもんなのに

    • 0
    • 14/06/19 04:33:48

    >>16メチャギントン。チャギントンのキャラクターのパロディで、めちゃイケのコーナーのタイトルだよ。

    • 0
    • 14/06/19 03:56:13

    志村けんのだいじょうぶだぁ
    特に壇蜜

    • 1
    • 14/06/19 02:22:41

    >>24
    そんな深い問題かな?
    ただただ親が嫌いな番組だから真似されるとムカつくってだけでしょ?
    自分で判断つく年になれば好きな番組見せるんじゃない?
    てかこの子供って本当に何歳くらいのはなしなんだろうか?

    • 0
    • 14/06/19 02:19:16

    自分の子を躾できない親がテレビを言い訳にしてるようにしか思えない。

    • 0
    • 14/06/19 00:07:11

    しんちゃんはけっこう昔からランク入りしてるよね

    すごく感動する話とかあるけど、子どもにはわからないだろうし、ぶりぶり~っておしり出すから嫌だ、とかそんな理由でしょ

    • 0
    • 14/06/18 23:16:55

    >>17
    わかる。壇蜜があはーんうふーんって言ってるの本当にやめてほしい。需要あるんだろうか??
    バカ殿とか番組自体はまあくだらないけど、私も子供のころから見てたしいいんだけどね。

    • 0
    • 14/06/18 22:15:16

    >>18えー、結構いい子じゃん!5歳なのに、妹のオムツ替えてくれるし、友達思いじゃん!

    • 0
    • 14/06/18 22:01:26

    さんま御殿は何でだろう?

    • 0
    • 14/06/18 21:56:15
    • 0
    • 14/06/18 21:54:36

    クレヨンしんちゃん
    あんな息子だったらイライラして蹴りコ○シてるかも

    • 0
    • 14/06/18 21:49:28

    >>7壇蜜が出ると特にチャンネル変えたくなる。

    • 0
    • 14/06/18 21:45:47

    >>11
    めちゃイケだよ

    チャギントンじゃないよ

    • 0
    • 14/06/18 21:38:07

    ガキ使なんて時間帯も遅いし、寝てるから見ないんだけど。
    本当、『子ども』の年齢設定は幾つぐらいなんだろう…。

    • 0
    • 14/06/18 21:33:45

    >>9
    コナンって殺人事件ばっかだし、小学一年生が平気で死体触ってるからねw

    • 1
    • 14/06/18 21:28:56

    NHKでさえ
    有害な捏造番組を放送して2万人訴訟されてしかも一方的な偏向があったと敗訴した状態だ

    テレビはどこも有害

    • 0
    • 14/06/18 21:17:10

    コナンしか見てないや

    • 0
    • 14/06/18 21:09:45

    >>1
    うちも好き。でも何処から出てきた?

    • 0
    • 14/06/18 21:03:16

    ば、か殿 はエロいシーンさえなけれはまだまし

    • 0
    • 14/06/18 20:59:34

    「子供」って何歳を対象に言ってるんだろ。

    アニメがランクインしてるんだ…

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ