「嫌韓本」が幅を利かせる日本で関東大震災朝鮮人虐殺本がベストセラー「嫌韓本を断ち切る本」と推薦も

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/17 14:07:31

「今の日本の嫌韓は91年前と似ている」

日本で「関東大震災朝鮮人虐殺」伝える本がベストセラーに
著者・加藤直樹氏インタビュー
「偏見は差別や暴力を生み、結局大量虐殺につながる」
「放置すれば同じことがまた起こる恐れ」
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2014/06/17/2014061701427_0.jpg

 韓国や韓国人をばかにして侮辱する「嫌韓本」が幅を利かせる日本で、関東大震災時の朝鮮人虐殺の実態を
記録した『九月、東京の路上で 1923年関東大震災ジェノサイドの残響』が異例のベストセラーとなっている。
今年3月に発売された同書は先月、インターネット書店「アマゾン」日本史(明治・大正)分野で1位、
三省堂書店人文書分野で2位まで浮上した。共同通信や東京新聞は「嫌韓本を断ち切る本」として
推薦している。文学評論家の佐藤美奈子氏は「91年前に東京で行われた朝鮮人虐殺の当時の雰囲気は
現在と似ており、あぜんとした」と書評で書いている。

 著者・加藤直樹氏(47)は15日、本紙インタビューで「嫌韓デモや出版物によって助長される差別と
偏見の危険性を知らせるため、関東大震災の朝鮮人虐殺を伝える本を書いた」と語った。フリーランスの
編集者をしている加藤氏はほぼ毎週、嫌韓デモの現場を訪れて反対運動を繰り広げている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/06/17 18:33:24

    シンシアリー氏の「韓国人による恥韓論」のほうがよっぽと売れてるよ。15万部突破したし。

    • 0
    • 14/06/17 17:16:57

    日本人は他国の国旗を燃やしたりしないもん。

    • 0
    • 14/06/17 16:42:23

    ほんとだ朝鮮オンラインってなってるね・・・^^;怪しいw

    • 0
    • 14/06/17 14:29:32

    はいはい、だまされません。
    まず反日運動してるやつな対しての本を書けよ

    • 0
    • 14/06/17 14:14:48

    開いてないけど、URLからして、朝鮮系じゃん。
    どうせ順位もいじってんじゃないの?
    Amazon覗いてみたけど、総合じゃ806位だったし。

    嫌韓じゃなくても思ったぐらい露骨。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ