道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62717件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/28 15:24:56

    >>42935
    近所の同級生の小一女が道路族。その隣の年長保育園児といつもうるさい。ビニールプール騒音と、親が道路遊び大好きで群れたがるらしい。おばさん達ビニールプールの周りで井戸端。うちの猫が奇声聞こえてくるとイライラしてへんな鳴き声になる。
    夏休みいらない

    • 18
    • 21/07/28 16:20:08

    井戸端BBAマスクしろ!

    • 8
    • 21/07/28 16:29:53

    車で通る時とか正直怖い。
    こっちは最徐行してるけどいつ飛び出してくるかわからない。なのに親らしき人たちは話に夢中。せめて車が通る時くらいは子供のこと見ておけよと思う。

    • 17
    • 21/07/28 16:42:00

    まん防でてる地域だけど、お隣さん、友達呼んで、3家族でプールしてる
    みんな、マスクしてない
    小さな庭でプールしてるから、親達は道路でゲラゲラ笑って、話しながら何か食べたりのんだり…
    うるさい!
    気が狂いそう

    • 19
    • 21/07/28 16:50:39

    >>42922
    うちのお隣さんと同じなんだけど、路駐してるから警察電話したらダメかな?
    うちが通報したってバレるかな?
    警察に迷惑かけたくないけど、うちの車出しにくいし…
    言えばどいてくれるくれるけど、もう我慢の限界!!!

    • 8
    • 21/07/28 17:03:58

    >>42946
    私なら頻繁に路駐するなら、とりあえず交番とかに相談の電話とかしてみるかも

    • 6
    • 21/07/28 17:06:57

    >>42946
    110番したとき聞いたら余計なこと言わないって言われたよ。通報時に聞いてもいいかも。怖いからって言えば大丈夫そう。

    • 4
    • 21/07/28 17:09:09

    迷惑な人のせいで慎ましくしている人たちの日常が乱されるのって嫌ですね。

    • 25
    • 21/07/28 17:17:22

    コロナなのに三家族で小庭でプールにご飯に酒ってありえないよね。

    • 17
    • 21/07/28 17:25:48

    なんでいつも道路でしか遊んでないの?小さい子がいるならなおさら公園に連れて行こうよ。その甲高い声は、住宅地だと響くんだけど。車が通るたびに端に寄って、馬鹿みたい。公園や広場でたくさん走らせてボール投げさせてやれ!

    • 27
    • 42952

    ぴよぴよ

    • 21/07/28 17:36:54

    道路族って暇だよなー。あ、隣のN野は同居祖父母に夕飯風呂丸投げだからいつまでも道路で遊んでられるのか。

    • 15
    • 21/07/28 18:26:10

    族の奇声が煩すぎて、電話の声が聞き取れなくて何度も聞き返してしまった。相手上司だったのに!
    どこの部屋に移動してもギャーって。
    もうこんなの今まで何度あったことか。

    • 17
    • 21/07/28 19:59:01

    >>42939
    私も。道路族が神戸の放置子みたいな事件に巻き込まれても、全く心が痛まない。あいつらが自宅前で誘拐されても、防犯カメラの映像絶対提供しない。

    • 21
    • 42956
    • インサイドスカート
    • 21/07/28 22:44:52

    うちのアパート、右隣に住んでる人が道路族なんだけど夕方から駐車場で子供を遊ばせる。
    駐車場で遊ばせるな。と、ビラが入ってたのに。

    いつも外に出たり入ったりして落ちつきがない。
    駐車場にいない時もいつもガチャガチャしてる。
    多動性。じっと出来ないのかな?
    左隣や下の階に住んでる人は静かなのに。

    • 8
    • 21/07/29 00:46:13

    またビニールプールで大騒ぎされると思うと、憂鬱で眠れない。
    嫌いな奴らが家の前水着でウロウロしてほんと気持ち悪い!

    • 16
    • 21/07/29 04:24:52

    同じ分譲地の益◯さん、不動産屋さんから同じぐらいの世代の親子多いから袋小路で車あんまり通らないから道路でワイワイ遊べますよーって言われたのにって言ってたらしいが、低脳なんだなと思った。道路で遊んじゃいけないの大人なのにわからない、不動産屋なんて売りたいから都合良く何でも言ってくるのに。
    最近はビニールプールでうるさいらしく、まわりの道路族仲間との井戸端会議がひどいらしい。まわりの被害を受けてる方々がかわいそう。

    • 16
    • 21/07/29 11:56:25

    また隣のビニールプールが始まったよ。
    今日は家でゆっくりしたいけど
    うるさいし、何より夫婦がうちの方向に
    椅子にすわって見てるから、それも嫌。
    夫婦で出てくるなや。

    • 8
    • 21/07/29 12:04:31

    >>42958
    ローコスト住宅、ペンシルハウス自体を規制しないと駄目ですね。

    庭が無いから道路で遊ぶ問題も遡れば不動産屋に辿り着きます。

    • 3
    • 21/07/29 12:04:36

    >>42958
    ローコスト住宅、ペンシルハウス自体を規制しないと駄目ですね。

    庭が無いから道路で遊ぶ問題も遡れば不動産屋に辿り着きます。

    • 3
    • 21/07/29 12:23:33

    何時間ビニールプールで騒いでるねん。
    こっちは終わるまでずっと耐えてるんだよ
    キーキーうるさいわ!
    ババアの笑い声とガキの叫び声は
    ほんと苦痛だわ。

    • 18
    • 21/07/29 12:33:42

    井戸端会議するな!
    家の前にずっと人がいるって
    どんなけストレスになるのかわからんのか!
    毎日どんな気持ちで玄関ドアを開けてるのか
    わからないだろうな…
    黙ってじっと見てくる目線が嫌だから
    外に出たくても出れない。
    今も出掛けたいのにずっと外にいるから
    出れない。
    毎日しんどい

    • 28
    • 21/07/29 13:56:01

    ビニールプールやりたいなら単独で静かにやれよ。何でおばさん達群れて井戸端うるさくするんだよ。お前たちの声がストレス、歩行者の邪魔という事を知れ。そいつらの子供は奇声がひどい、道路で走り回る、落書き、ひどすぎる。民度低すぎ。ちゃんとした親は公園なり市民プール連れて行ってあげたり、常識ある子育てやってるよ。庭や道路で騒いでどんだけ怠慢?

    • 19
    • 21/07/29 15:52:57

    ビニールホント迷惑。でっかいの買ってきてせっまーい駐車場しかない家でやるか普通。しかも朝から夕方まで週4くらい。通報したいけど敷地内の事だし、夏だけだし我慢すべきかなぁ。

    • 8
    • 21/07/29 16:26:44

    家の目の前じゃないけど違う場所で道路族が騒いでるのが聞こえて気持ち悪い。
    そのうちこっちでやりそう。雨降って。

    • 11
    • 21/07/29 18:02:09

    子供より大人がはしゃいで、バケツとかホースで道路にバシャバシャ水撒いて
    その上を裸足に素っ裸or水着の子供が走り回って、寝転んで「あちぃ!」とか言いながら
    自宅玄関前の道路にはみ出したプールにダイブ
    休憩中は素っ裸or水着のまま道路を自転車やスケボーで走り回り「うぉーーー!」
    水鉄砲やホースで人の家の壁や車、庭や洗濯物に水をかけまくる
    おやつのアイスの袋は道路にポイッ!
    終わればプールの水は当然、道路にザバー
    これを住宅地で、毎日、5人やら10人やらでし続ける
    これが危険でもなく、迷惑でも違法でもなく、微笑ましいって?
    夕方からBBQで夜は花火だって?
    はっはっはっ。暴走族の方が常識あるんじゃないですかね

    • 17
    • 21/07/29 18:25:07

    今度はバカ姉が道路でおしゃべり始めたわ。
    母親そっくりで何時間も大声でべらべら喋ってうるさいんだよ。だいたい家の中で喋ればいいのにわざわざ外に出て来て話すんだよ。
    八時半ぐらいまでに終わればいい方。
    道路族本当に嫌だ。


    • 13
    • 21/07/29 18:25:27

    近所の干してるビニールプール
    全部穴あけてやりたいわ!

    • 14
    • 21/07/29 18:28:08

    小3女子、道路目の前で遮る物何もない丸見えの所でビニールプール、もう恥ずかしい年齢じゃないのかな?

    • 9
    • 21/07/29 18:30:56

    小3、4、5が背中のリュック型水鉄砲をギャーギャーバカか
    幼稚園児ならまだしも

    • 10
    • 21/07/29 19:27:13

    >>42965
    うちの隣も同じ!狭い駐車場しかないのにでっかいプール買ってきて浮かれてプール三昧。
    夏だけだけど、住宅地でギャーギャー騒いで遊ぶのはおかしいと思う。
    ビニールプールやってる奴は100%道路族だし、年中迷惑行為やってる奴ら。

    • 5
    • 21/07/29 19:27:34

    >>42965
    うちの隣も同じ!狭い駐車場しかないのにでっかいプール買ってきて浮かれてプール三昧。
    夏だけだけど、住宅地でギャーギャー騒いで遊ぶのはおかしいと思う。
    ビニールプールやってる奴は100%道路族だし、年中迷惑行為やってる奴ら。

    • 22
    • 21/07/29 20:02:56

    大人しく自分の子だけで入らないのなぜ?子供を相手するのめんどくさいからってご近所チビ達狭い駐車場に呼ぶなや
    案の定、道路に水風船のカスだらけ、お菓子の袋は飛んでくるし。子どもは平気で裸で道路ウロウロ、キモい。まじで

    • 16
    • 21/07/29 20:53:57

    隣の道路族、ちょっとでも晴れ間が見えると外に洗濯干しだすwしょっちゅう風で物干し倒れてるし。乾燥機買えば?靴もカーポートと道路の境目に置いて乾かして貧乏くさw

    • 13
    • 21/07/29 21:39:29

    八時前に道路族のお喋り終わって安堵してたら九時前にDQN丸出しの男友達が来て家の中に入ってすぐ出てきて大声で喋って嵐のように帰って行った。
    DQNって何で夜遊び好きなの?必ず暗くなってから道路にいる。

    情けないことに今日一日でメンタルやられたよ。
    道路族が怖い。

    • 13
    • 21/07/29 22:23:23

    苦しまれている方が結構いるんですね。
    私も数年前に引っ越してきて、こんな事は始めての経験でした。
    自分だけではないと安心するとともに、仲間がいるんだと心強く思います。
    今の状況が早く良くなる事を祈るばかりです。

    • 23
    • 21/07/30 02:03:30

    昔の子供と違って、今の子供は遊ぶところが無くてかわいそうってよく見るよね
    でもさ、昔のそーゆー子供も、道路とか他人の地所の空き地を違法に使ってた訳でしょ
    ドラえもんやサザエさんでも、他人の家のガラスとかに野球ボールぶつけて怒られてた気がするし
    迷惑行為だと思ってた人は沢山いると思うのよね
    騒音も含めた憲法改正や警察の体質改善、人数増員等のゴタゴタの前や最中で取り締まりが緩かっただけでは?
    それを道路族の方達は「とても良い事」として捉えているのが問題だと思う
    むしろ今は、監視員のいるプール、家庭用ゲーム、遊園地、自然公園、プレイパーク、アウトレットと安全に遊べる場所がとてつもなく増えてると思うんだけど
    道路で奇声を上げる事だけが遊びだって言うのかな?
    ビニールプールの横で椅子に座って動画見たり、ゲームしてるくらいなら、その手元のスマホで子供の遊び場検索してみればいいのに

    • 15
    • 21/07/30 07:50:17

    向かいと隣の道路族、子供がまだ一才と年少なのに一緒に遊ばせようと必死。別にいいけど道路で遊ばせる意味がわからない。そいつらが道路に出てると近所の低学年放置女子がやってきてまぁうるさい。車来たよー!とかいちいち叫んでんの。気持ち悪いから消えて

    • 13
    • 21/07/30 08:10:44

    道路族ほんと迷惑。家の目の前の道路にレジャーシートひいて遊んでる姉妹がいる。
    友達を呼んで大縄大会やってて、通りかかった自転車が引っ掛かりそうになってた。
    親が民生委員から注意されたのに一切改善されない。気がしれない。

    • 13
    • 21/07/30 10:39:40

    うちの住宅街の道路が今日から
    一週間道路工事だから道路族が遊べない!!
    もうめちゃくちゃ嬉しい!
    朝から重機の音が聞こえるけど、
    道路族の叫び声より全然マシ。
    夏休みが終わるまで、道路工事を
    してほしいぐらいだわ。

    • 16
    • 21/07/30 11:17:08

    >>42978
    道路族は基本貧乏だから、遊びに行くお金もないしゲームも買えないんですよ。
    タダで遊べる道路遊びや、貧乏プールばっかりやって満足してるんだから憐れだよね。
    おまけに近所中に嫌われてさ。

    • 19
    • 21/07/30 11:20:35

    道路族マップが大島てるみたいで笑える。
    事故物件だわほんと。

    • 15
    • 21/07/30 11:27:38

    道路族って自分はバカでーすって言ってるようなもんだよねwそして子どもは道路は遊んでもいい場所って勘違いしたまま強靭な生命力で生きていく

    • 19
    • 21/07/30 12:44:09

    >>42978
    庭付きの御屋敷はなくなり、土地が分割され道路遊びを前提にした庭の無い安普請な建売が乱立したり、商業施設の跡地に店舗のないマンションだけ地区が増えた、駅から離れた住宅地にあった商店街や駄菓子屋も無くなり、何も無い住宅地に変貌した結果が道路族だな。

    ゲームセンターは勿論、ゲーム機が置かれた駄菓子屋・玩具屋・模型屋、ボウリング場、デパートの屋上遊園地も無い、公園もプール撤去され遊具無かつ禁止ばかり多くてで遊べない。 豊島園、あやめ池遊園地など民間遊園地もなくなったから遊び場は減る一方。スマホで検索して近場に無いケースも増えている。

    道路族以外は家の中でゲーム機で遊んでいるのか、何も無い公園だとわざわざ行く所ではない為、昼間だろうが誰もいないのが現状。

    道路族被害者も街の為に何か尽くす、貢献する姿勢を取らずに「遊べる公園が無ければ、外で遊ぶな、家の中で遊べ」と主張したり、不動産屋の道路族を助長かつ地域活性化を阻害するようなビジョンのないまちづくりで利益を得ていることに問題視せず、道路族の親だけに責任転嫁しているのは如何なものだろうか。

    • 3
    • 21/07/30 12:50:40

    道路族させる親はおバカよ。
    道路族はトラブルの火種なんだから。
    自業自得だわ。一生嫌われて住んでちょうだい。
    味方と思ってる人もお宅のこと嫌ってますから。

    • 23
    • 21/07/30 12:58:36

    家買う前はわからなかったけど、まわりが工場とかの騒音は絶対嫌と思ってたけど、今は道路族や井戸端のおばさん達より断然マシ。
    群れてるおばさん達と子供の奇声やビニールプールやりたい人だけしか住めない民度の低い土地作ればいいのに。
    普通の人は静かに生活したいんだよ。

    • 24
    • 21/07/30 13:23:05

    子持ちだから子供が2,3人いれば騒ぐのもわかるよ
    でも住宅街では大きな声はダメだな
    まず自分がうるさくてかなわんw
    うるさいのが好きな人なんていないよ

    近所の村〇、やっぱり発達障害なのかな
    夏休みに入ってからずっと奇声あげてて動物園の横に住んでるみたいでツラ
    お宅の子、なんでそう叫ぶのかなぁ?
    早く療育に連れていけば?

    • 14
    • 21/07/30 13:24:55

    >>42987
    明日とか明後日晴れなんだ。またやつらのビニールプール、井戸端きっつい。水鉄砲、落書き、鬼ごっこ、あいつらって道路と狭い庭で騒ぐ事しか考えてないの?出かけてくれよ。というかいなくなってください。

    • 18
    • 21/07/30 13:25:07

    近所の小三、5歳と3歳の子といつも道路で遊んでる。。
    みんな小学生組はSwitch持っててゲームやるようになったのに、そこの族父がゲームアンチみたいで買ってくれないらしい。みんなゲームで外遊びから脱出しだしてる中でその子だけ外で幼児と遊んでる。1人で幼児とビニールプールしたり、、、。ある意味可哀想だよ

    • 11
    • 21/07/30 13:40:36

    遊び場所がないとかそんなことはこちらには関係ない。住宅街の道路で遊ばせるのは危険!
    死んだら終わりですよ。
    以上。

    • 25
1件~50件 (全 62717件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ