道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62690件) 前の50件 | 次の50件
    • 42927
    • 住宅地でのビニプ反対
    • 21/07/27 11:40:44

    >>42923
    分かります!
    そこの家の子だけで遊ぶなら別に構わないけど、近所のクソガキどもが集まって大人数でギャーギャーやるからうるさい。
    うちの隣も、クソガキ集める前提ででっかいプール買ってるからムカつく。そんなにみんなで遊びたいならお前(クソ親)がガキ引き連れてプール行けよと思う。

    • 23
    • 21/07/27 09:18:23

    >>42902
    熱中症になって痙攣して白目むいてアワ吹いて、そこに集まったクソどものトラウマになればいいな。

    • 21
    • 21/07/27 08:56:56

    台風で命を亡くされる方だっているのに申し訳ないですし戸建なので台風が来たら自分の家も破損の可能性だってあるのに今朝起きて予報みたら午後から晴れになっていて落ち込んでしまった。
    そこまで心が病んでしまっている。夏休みは特に辛いです。

    • 16
    • 21/07/27 08:16:48

    丸見えのカーポートにポップアップテント張ってキャンプごっこ?してるの見ると可哀想になる。庭がないなら公園でも行けば?

    • 18
    • 21/07/27 08:01:09

    玄関開けたら目が合う場所の族駐車場で大人数で長時間プールって普通もうしわけないと思わないのかな。毎日やられてるの。そこの家の子だけなら全然平気なんだけど、ワサワサと近所の子が集まってくる。水鉄砲や水風船道路にやる。別に不仲になっても良いから頻度減らしてって言おうか迷う。でもここ見ると直接注意すると良くないって見るしなぁ。

    • 22
    • 21/07/27 07:55:45

    今日は隣のおやじが休みだから
    車を路駐して、テント張って、夫婦の椅子を並べてでっかいビニールプールの準備してる。
    最悪…
    テントに穴が開くぐらい
    隣だけに雨が降ってほしいわ

    • 7
    • 21/07/27 06:36:22

    かなり悪質…親がここでやろうと自分家の周りじゃなく私の家側の道路で近所の子供を引き連れてバスケをしだす。ボールを高くあげてアタックさせて試合開始!どういう神経してるの?価値観合わないと思っていたけれど。最低

    • 26
    • 21/07/27 00:06:45

    フランケンシュタインににた&#x{11:F944};んか!

    • 0
    • 21/07/26 23:06:17

    >>42907
    確実に増えるよね
    我が家の回りの族はみんなもうやってるけど悪化しそう
    2歳とか3歳の放置子がプロテクター無しで道路滑ってるの見ると戦慄する
    せめて、解説の人とかメダル獲った子が「専用の施設でやりましょう。道路でやると危険ですよ」って言ってくれればいいのにね
    また事故が起きれば、せっかくメジャースポーツに出来るチャンスも潰れちゃうんだからさ

    • 13
    • 21/07/26 21:40:57

    >>42905
    うん。匿名でも大丈夫だと思う。警察署の反応が悪かったら110番に通報で!うるさいのストレスだよね。静かになりますように。

    • 12
    • 21/07/26 21:15:53

    >>42911
    可哀想。
    警察を呼ぶのも張り紙をするのも勇気がいるし葛藤や色々な感情が入り交じってたんだとおもう。

    住宅街は騒いでいい場所じゃないんだよ。
    周りに気遣いを見せてよ。
    こっちが悪いみたいに言わないで。

    子供は騒ぐんだからそれを止めてしつけるのが産んだ者の責任でしょ。

    想像力を働かせて下さい。遊ぶなら公園へ行ってください。
    庭のプールも限度を知って下さい。

    • 24
    • 21/07/26 21:14:04

    じじばばに毎日子供預けないと子育てできないなら子供産まなきゃいいのに。
    毎日この時間帯おしゃべりしててうるさい。昼間も子供が奇声上げて走り回って車の前に飛び出して来るから怖い。
    せっかく厄介な隣の道路族達がおとなしくなってきたのにまた新しいのが出てきてウンザリ。
    引っ越す以外救われる道ないよね。

    • 22
    • 21/07/26 21:04:13

    18時過ぎに家出ようとしたら近所の小一の放置子道路族が隣の家のリビング覗いたりピンポン押してて引いたわ。。

    • 15
    • 21/07/26 21:02:09

    引っ越す為に、まずたくさんの服を売りにいくか、捨てるかしなくては(>_<)
    服を高く買い取ってくれるとこないかなぁ(ToT)

    • 6
    • 21/07/26 21:00:05

    族の親は、道路も自分の敷地と思ってるんだろう。
    花火したりフリスビーしたり、いろいろできるんだろう!

    • 20
    • 21/07/26 19:55:39

    うちの前で三人でフリスビーやってたから「公園でやってね」って注意したわ。
    心臓バクバクで全身震えたけど、せっかくご近所さんが手伝って植えてくれた庭の花をめちゃくちゃにされたくなくて。

    まあ低学年だから言えたっていうのもあるけどね。
    素直に徒歩30秒の公園行ってくれたしね。

    しかしなんで族親ってこんな簡単なしつけも出来ないんだろう。

    • 24
    • 21/07/26 19:40:04

    うるさくてストレスで病期が悪化するからから公園行ってください。みたいなことが書かれたか紙が、道路族がいつも集まるとこのフェンスに貼ってあった。

    あとその張り紙はられる前の日かな?警察にも通報されたらしい。
    それから道路であまり騒がなくなりました。
    張り紙してくれた人警察通報してくれた人本当にありがとう。夜勤の時ゆっくり眠れます。

    • 27
    • 21/07/26 19:28:28

    ねぇ?高校生だよね?道路で遊ばないと気がすまないの?
    夏休みだから友達呼んで、道路で一緒にボール遊び!!って、恥ずかしくない?
    周り見て!誰も道路で遊んでないから!
    ってか、親!!いるなら注意しろ!

    • 18
    • 21/07/26 19:26:30

    ねぇ?高校生だよね?道路で遊ばないと気がすまないの?
    夏休みだから友達呼んで、道路で一緒にボール遊び!!って、恥ずかしくない?
    周り見て!誰も道路で遊んでないから!
    ってか、親!!いるなら注意しろ!

    • 3
    • 21/07/26 18:02:25

    >>42903
    私も願います。
    家を建てて人生で一番楽しいはずの時期を道路族にめちゃくちゃにされました。現在進行形です。
    恨みしかありません。
    私が苦しんだ年数分、本当そうなって欲しい。

    • 31
    • 21/07/26 17:59:41

    スケボー迷惑族が増えませんように。

    • 14
    • 21/07/26 17:58:44

    >>42892
    袋小路の奥で悩んでます。通りに出るまでにある道路族の一年女、一歳ぐらいの女児の家、井戸端会議、ビニールプール、道路遊び、騒音全て揃ってる迷惑一家で、ビニールプールは日曜日に隣の道路族仲間を集めてうるさくてひどかった。道路遊びしないママさんに何げなくお話聞いてみたところ、迷惑してそうな雰囲気でした。通報したい

    • 23
    • 21/07/26 17:14:44

    >>42895そうなんだね。民事不介入かなぁと思って我慢するしかないのかなぁって思ってた。ありがとう。グダグダ悩むなら、通報してスッキリしたほうがいいよね

    • 9
    • 21/07/26 15:27:32

    私も因果応報願っています

    • 17
    • 42903
    • 天罰は必ずあります
    • 21/07/26 15:23:28

    小山田圭吾氏は40年位かかって因果応報で天罰くだってる。
    小山田氏のいとこも不適切発言で炎上してたのをみると、道路族と同じで親族一同そんな感じなんだろうなと思う。

    道路族達は今いきっているけど、もうすでに子育て失敗してるのは誰の目にも明白。
    その子達が何十年後に大人になったとき、一番幸せであろうときに、一気に地獄に突き落とされるような事が起きるだろう。

    • 27
    • 42902
    • ビニプに穴開けてやろうかしら
    • 21/07/26 14:06:47

    >>42892
    車を路駐して狭い狭い駐車場にテントを張りその下にプールを設置。
    その家だけで静かに遊ぶなら別にいいけど、近所の仲間を集めて遊ぶことを前提にデカイプール買いやがって。案の定暇人族子がぞろぞろ集まり大人数で騒いでたよ。
    プールを設置したバカ父親はこのクソ暑い中ドヤ顔で見守ってて、マジで頭沸いてるんかと思って笑えたわ。

    • 21
    • 21/07/26 14:00:29

    >>42897
    人の所有物に平気で物を置いたり干したりして非常識にもほどがありますね。
    うちの隣もプールの下に敷いたゴザ?をガードレールに堂々と干してました。
    通る人みんな白けた目で見てましたよ。
    本当にバカすぎて嫌になる!

    • 20
    • 21/07/26 13:53:26

    最近、色々な所で「他人の迷惑何か知ったこっちゃない」って感じの人増えてる印象が強い
    子供含め自分達がその瞬間に楽しい、嬉しい、楽できる事が最優先で周囲に配慮なんてしない方が増えてないかね
    「すいませんが危険だし迷惑なので止めて頂けませんか」→「神経質なクレーマーめ」
    って普通なる?
    コロナのニュースとかオリンピック関係のコメント見てても、確実に親世代以上の一部の人の考え方が差別的で自己中になっていってると感じる

    • 21
    • 21/07/26 13:41:41

    >>42896
    13歳金メダルか、道路族被害者としては、
    あーあって感じ

    • 9
    • 21/07/26 13:07:33

    >>42894
    お返事ありがとう^_^

    昨夜、花火やってた家って大通りから入った1本目の十字路の角家?
    じゃさ、じゃさ、角家の隣の家が黒壁家じゃない?   
    同じだったら、これはご近所かも~~♪
    わぁー、嬉しいな(*´▽`*)

    でも、違ってたら悲しいくらい残念・・・

    • 4
    • 21/07/26 12:35:13

    >>42890

    本当に汚プールですよ…遊び終わってもそのまま、プールの水を捨てて干さないんだね。汚っ!!!しかもうちのフェンスなのにタオルかけられていた。いい加減にして

    • 14
    • 21/07/26 12:16:27

    オリンピックなぁ・・・。さっそく、サッカーボールで「バレーボールだあ~」とかいって外壁にバンバンボール打ってたよ。スケボー不安だね。バスケも3on3とか注目されたら心配だな。道路と親和性ありすぎ。

    • 13
    • 21/07/26 12:11:04

    >>42892
    自宅内からの騒音は、道路遊びとは別件で警察に相談して大丈夫だよ。注意しにきてくれるはず。

    • 12
    • 21/07/26 12:07:11

    >>42884
    そうだと嬉しいです。

    • 3
    • 21/07/26 12:00:39

    三者面談で、近所の小学生が朝から暗くなるまで道路で大騒ぎしてるから、うちの子家では日中勉強できませんて言ってやった。
    来年中学生の族子はもう学校に名前知られてるからいいきみだわ!

    • 17
    • 21/07/26 11:52:00

    大人数のビニールプールが限界です。敷地内の事だから文句言えないですよね。手紙送ろうかと考えてます。とにかく道路はみ出る人数で毎日やられてます。お留守番の子供達も流石に引いてます。

    • 14
    • 21/07/26 11:29:22

    >>42888幼児と小学生、とにかく複数人の奇声です

    • 8
    • 42890
    • 貧乏ビニールプール族
    • 21/07/26 11:26:46

    >>42888
    うちの近所の5年3年姉妹も、近所の道路族仲間に誘われて極狭駐車場汚プールに幼児らと入ってはしゃいでたよ笑
    普通は5年生にもなったら友達と遊びに行ったりするだろうに。いつも近所の年下女子とつるんでる。年下の子と遊んで何が楽しいんだろう?誘われてウキウキしながら水着着て行く姿を見たら哀れにすら感じるよ笑

    • 11
    • 21/07/26 11:22:24

    土日はプールやったり道路に子供らを放置し、平日はジジババに子供ら預けて、あなたは一体なにやってるの?専業なのにさ。
    そりゃ持病あってもバカガキボコボコ産めるよねぇ。おしとやかなフリして最強の道路族リーダー一家め。

    • 16
    • 21/07/26 11:17:08

    朝から高学年姉妹がビニールプールとかヤバすぎだろ…ここで騒いでるって迷惑してる人でもさすがに幼児だよね?

    • 12
    • 21/07/26 09:36:06

    今日もビニールプール入れてますよ。私が仕事いく時、みすぼらしい格好して水入れてた。ホントに毎日近所の人集めて大騒ぎしてるんだけど。

    • 15
    • 21/07/26 08:29:19

    道路族=外で食べたがる、プール、BBQ、井戸端会議、子沢山、意地悪な姉妹等…共通点多すぎる。

    • 22
    • 21/07/25 23:05:46

    他人の私道で堂々と道路遊びをする
    歩道で洗車する人もいる

    • 22
    • 21/07/25 22:47:59

    >>42881
    うちの近所でも同じ頃道路で花火してるのが見えたけど
    もしかしたらご近所さんかな?
    十字路の角の家じゃない?   違うかな?

    もし、ご近所なら色々お話ししたいな(*^^*)

    • 8
    • 21/07/25 22:29:19

    スケボーする子供が増えませんように。
    一般人が気軽にスケボーできる場所なんて殆どない。結局道路でスケボーする奴らが増えるかと思うと金メダルとった選手には悪いが
    道路族被害者にとってはいい迷惑。

    • 19
    • 21/07/25 22:23:11

    >>42881
    消防にうっかり勘違いで通報してやりたいよね!

    • 10
    • 21/07/25 20:26:15

    えっ 道路族3家族が外灯付けて奇声あげて 道路で花火してる・・。
    放火してるかと思う位の大きな火花。
    隣の家が火事かと思ってビックリだよ。

    • 10
    • 42880

    ぴよぴよ

    • 21/07/25 20:15:44

    隣、狭い駐車場でテント出して何か食べてる。昼間はプール。高校生の息子が、あんなの家の中で食べればいいのに、なんでわざわざ外で食べさせてるんだろって。シャッターしめてもうるさい。

    • 19
    • 21/07/25 19:36:17

    夏は大嫌い。
    夏休み、ビニールプール、BBQ、花火
    非常識な奴らに毎日悩まされています。


    • 23
1件~50件 (全 62690件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ