道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63442件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/17 23:10:07

    • 0
    • 14/06/17 23:11:10

    ぼっちの僻み

    • 1
    • 14/06/17 23:12:14

    >>33
    ごめん、間違えた
    道路族なんて初めて聞いたわ
    でも、どこにでも居るよね

    • 3
    • 14/06/18 08:15:43

    >>34
    井戸端会議に参加出来ない僻みと思われてるんだw
    別にいいけど。

    • 36
    • 14/06/18 08:20:32

    井戸端会議なんてものには参加しない方がいいよね、周りから同じ様に見られるの嫌だし。

    • 37
    • 14/06/18 08:20:50

    >>34
    妬みとか(笑)

    • 21
    • 14/06/18 08:23:29

    >>34
    井戸端はそれを非常識と認識出来ない人の集まりだから妬みもなにも…周りから非常識と思われないようにしてるだけだよー。

    • 38
    • 14/06/18 08:25:51

    >>34
    常識ある人は井戸端会議なんてしないよ。

    ろくでもない内容に盛り上がって何が楽しい訳?結局仲良くなったら悪口大会に花咲かせてみっともないよ。

    • 38
    • 14/06/18 08:30:23

    >>34
    実際こう思ってる人多そう。
    少ない井戸端仲間以外からどう思われてるかなんて想像できないんだね。

    • 23
    • 14/06/18 08:32:07

    >>41

    集団でいる事が当たり前と思ってるからじゃない?
    常に誰かと行動しなきゃ不安なんだよ。

    • 31
    • 14/06/18 23:49:10

    主犯の子が学校休んでたからいないかな?と思ったら、鳥居のほうにうじゃうじゃ…

    うるさいし、勝手に駐輪場でサッカーやってたし…

    • 5
    • 14/06/20 11:38:33

    迷惑に感じている人はとても多いと思います。
    住宅街の道路は遊び場でも騒いで良い場所でもありませんよね。
    環境社会新聞の今月号(6月号)で道路族の話が取り上げられています。

    • 25
    • 14/06/20 11:43:06

    近所にある住宅地はいつもそう。見苦しいわ。

    • 29
    • 14/06/20 11:47:17

    幼稚園のお迎えで幼稚園の前の道で何時間もいる人達いるわ。
    うちが病院行って買い物して帰って来てもまだいるの。
    すぐ横に公園あるんだから道で遊ばせないで公園行ったらいいのに何故行かないのか疑問だわ。

    • 21
    • 14/06/20 11:49:13

    朝、園バス送ったあとに毎日のように長話されて迷惑してます。私は下の子と旦那が家にいるからすぐ帰るけど、うちの窓の外にいて話も丸聞こえだし、数人で手叩きながら笑ったり先生の悪口聞いてると、とても不愉快。園のイメージも悪くなりそう。

    • 25
    • 14/06/20 11:51:53

    >>46
    公園も迷惑だよ。そこの幼稚園の人だけで占領。子どもは放置。園庭と勘違いしているのかな。
    マックもキッズスペース占領するし、ファミレスでも子ども放置で親子ともにうるさいし。

    • 12
    • 14/06/20 11:58:10

    道路放牧族じゃない?

    • 22
    • 14/06/20 11:58:36

    >>48
    うちの学区かなり子供少なくて公園基本ガラ空きなのよ。だから、どうせ誰も遊んで無いし道で遊ばれるよりいいと思って。ガラ空きの公園から10秒くらい歩いたら小学生遊んでる公園あるからかぶらなくて大丈夫そうなの。幼稚園は学区外から沢山来てて子供だらけだし…。

    • 2
    • 14/06/20 12:51:15

    うちの近くにもいるな。車がきても気付かないでお喋りに夢中。私しばらく車の中と外で子供と睨めっこしてたわ。やっと気付いても謝りもせず、大声で呼ぶだけ。ほっっんと迷惑。。。

    • 23
    • 52
    • 匿名ちゃん
    • 14/06/20 13:23:11

    新興住宅で20棟中2棟以外が子育て世帯なんだけど市道だしどの家も夕方には子供達がでて来て道にチョークで書いたりしてたし迷惑だとは思わず遊ばせてた。
    最低限のマナーは守らせてます。
    赤ちゃん(下の子)が部屋で寝ていて泣いてもすぐ分かるように窓を少し開けて上の子と目の前の道路で遊ばせたりとか普通にしてた。
    公園に行っても遊具は少ないしボール遊びも出来ない、下の子の授乳の時間など考えたら市道で遊ばせるのが1番安心な気でいました。
    すみません。

    • 4
    • 14/06/20 13:28:58

    道路ってか普通の歩道にビニールプール広げたり、歩道で三輪車の練習してたり、シャボン玉遊び
    あれは迷惑だ…

    • 13
    • 14/06/20 13:33:25

    >>52
    道路は私物じゃないし、そこにチョークで落書きとかしている時点で最低限のマナーもクソもないわ。

    • 31
    • 14/06/20 13:38:17

    ご近所の○さん、いつも小学生の姉弟が道路で遊んでる。
    そこの父親は警察官で、この前、小学校での防犯教室で道路で遊んじゃ駄目って子供達に話してたのになぁ。
    自分の子達は特別だと思ってるんだか。

    • 26
    • 14/06/20 13:43:11

    将来、成長してDQ化したこども達がヤんキー連れてその私道にたむろしても道路族は文句言えないよね。
    親がそういう教育してるんだもん…



    • 15
    • 14/06/20 13:55:22

    >>48言い分は分からなくもないけど公園も駄目なら子ども達はどこで遊ばせるの?

    • 2
    • 14/06/20 17:40:02

    >>56
    本当にそうなりそう
    今時点でも、見た目が母親達と子供達か、ヤンキー達かの違いだけだよね

    道路に円陣組んで集会とか、座り込みとか、
    騒音発生させながら道路の真ん中を爆走したり
    まさに族

    • 13
    • 14/06/20 17:48:51

    >>48…人が住んでいない所に行けば?w

    • 1
    • 14/06/20 17:57:54

    >>59
    極端だなーw
    臨機応変に。って事でしょw

    • 3
    • 14/06/20 18:03:34

    道路遊びの母子を迷惑に感じない人なんていないと思う。
    当事者を除いては。
    うちの近隣でそれやってるのは非常識な人だけ。

    • 34
    • 14/06/20 19:13:30

    >>52公園に遊具ないって?え?道路に遊具あんの?言い訳要らない。あなたは非常識。

    • 30
    • 14/06/20 19:27:58

    うちの方でも毎日いるわ
    子供は自転車で走り回る 母親は地べたに座り込んで井戸端。 子供が病気で学校休んでも夕方になれば出てくる。
    外にでないと死ぬのか!?笑

    • 29
    • 14/06/20 19:35:22

    ウチの旦那の事かと思ったら、それも道路族って言うんだ(笑)

    • 0
    • 14/06/20 19:51:36

    >>52
    え!?うちも新興住宅地だけど、道路遊びさせてるのって、1、2軒だよ。

    近隣があなたの所みたいなのじゃなくて本当に良かった!!

    • 10
    • 14/07/06 18:25:33

    男が何人か集まって井戸端ってどうなのよ?

    • 3
    • 14/07/06 18:28:22

    >>52市道じゃなくて私道だよね。

    • 3
    • 14/07/08 10:42:59

    テレビでやってるね。非常識モンペばっかだなw

    • 20
    • 14/07/08 10:55:22

    歩道で遊んでいて、警察に注意されてもRH入ってるから公道ではなくマンション敷地内じゃないかって反論してたアホいたな。
    電柱がたっている所は公道ですって警察に言われてたけど。
    徒歩圏内に何個も公園あるのに、どこで遊べっていうんだ!とか事情があって家をあけられない人もいるとか負けじと抗議してたわ笑
    毎日何時間も外にいて、何組も家あけられない人ばかりなわけないのにね。
    やむを得ずって反論する前にせめて親だけでも大声で立ち話しないで静かにしろ

    • 5
    • 14/07/08 11:04:05

    送迎バス待ちのママ達も道路族と呼んで良いよね?あいつら凄い子供達放置しながら井戸端会議に夢中だろ?

    • 17
    • 14/07/08 11:05:29

    >>70
    園に苦情入れないと。なんかのトピで、苦情入れたらゴミ捨てられるようになったとか書いてあったけど。
    証拠抑えて警察だな。

    • 11
    • 14/07/08 11:06:04

    >>58私一回通報したことある。まぁ、ヤンキー達の道路族だったけどね。

    • 6
    • 14/07/08 11:10:10

    うちの近所は、子供達が幼稚園の時は、19時すぎまで井戸端してる人多数だった。子供が「お腹空いた、ご飯まだ」と言っててもお喋りに夢中。
    でも、子供が小学校に行ったら、みんな仕事はじめて、今はビックリする位静かだよ。

    • 4
    • 14/07/08 11:51:38

    ノンストップでやってたな

    • 0
    • 14/07/08 11:56:55

    これから小学校が夏休みに入るから憂鬱だなぁ。
    朝から晩まで道路で遊んでるんだもん。

    • 15
    • 14/07/09 14:49:29

    道路族というか駐車場族もイライラします。よその車にバシバシボールを当てたり靴を蹴り上げたり。親とそのママ友は家の中にいて見ておらず。
    注意したら、その声が聞こえたのか『ダメだよー車に当てちゃあ~』ってそんな注意。そもそもなんで狭い駐車場で保育園児だけで遊ばせてるのか謎です。

    • 20
    • 14/07/09 15:06:29

    新興住宅地でなぜか家の、周りにだけ。他のところは、公園で遊ばせて親も見守ってるのに。
    親は5人くらいで円陣組んで子どもは道路で自転車やらスケーターやら。親子の騒音ハンパない。しかも子沢山。
    そんなグループが三組ある。
    みんな我が家の周り。しかも暗くなるまで騒いでる。
    小学生ママも円陣組んでるし絶望的。

    • 17
    • 14/07/10 13:55:46

    他人の家の前でボールでドカンドカンぶつけて遊ばせる親の気がしれない。
    自分の家の前はうるさいし、いろいろ破損するから。
    ひどい親がどうしょうもない子供にする。
    大嫌い。大迷惑。
    注意してもやめないって、もう人間じゃないよ。

    • 22
    • 14/07/10 14:11:39

    となりが道路族でほんとうるさい!
    子供3人いるし。

    まぁ常識ないかんじの家族。
    迷惑なのわかんないのかな?

    • 25
    • 14/07/10 15:11:18

    >>77
    近所の道路族も子沢山だ。
    きちんと躾が出来ないんだったらボコボコ産むなって感じ。

    • 19
    • 14/07/10 15:20:30

    道路族も駐車場族も嫌だが市立幼稚園の園バス待ちの子供達がマンションの車寄せ前で遊んでるのも嫌だったりする。
    マンション前が園バス停でママ+子供達約20人が邪魔くさい

    • 5
    • 14/07/10 15:26:38

    家突き当たりに家があるからターゲットになってる。車にボールぶつけるわ、砂散らかすわ...
    後何年耐えればいいんだろう。

    • 12
1件~50件 (全 63442件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ