道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62717件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/02 16:19:00

    >>30013
    いかにも道路族が言いそうな言葉でイライラする
    私なら付き合いやめるわ

    • 16
    • 20/07/02 16:30:30

    明日から雨なんで、今のうちに遊んでおこう!ですか?
    道路は遊ぶところじゃないんですけど。
    家の外で声がするだけでイライラするんですが。お決まりの金切り声。うるせーわ。

    • 16
    • 20/07/02 16:40:08

    道路で近所どうしで遊ぶ奴らは、学校の友達いないよね。女子のくせに小汚い格好して、汚い遊びばっかりしてる。だって道路依存症だもん。

    • 22
    • 20/07/02 16:45:19

    昨日 学校に連絡しました。
    道路で遊んでいる子供が多くて迷惑していることなど色々と報告しました。
    東京ではボード遊びで怪我をしたり亡くなってる子供もいること他人ごとではないと言いました。
    結果はまだ分かりませんが新天があり次第報告しますね。

    • 0
    • 20/07/02 17:03:48

    >>30021
    お疲れ様でした。
    最近ボード遊びの事故が増えているので説得力ありますよね。
    良い結果になりますようお祈りしています。
    電話するのも緊張するし、色々悩んで疲れますよね。
    道路遊びは子供のためではなく、親の手抜きって周知されて道路族がいなくなりますように!

    • 12
    • 20/07/02 17:22:39

    毎日毎日ほんと群れて遊ぶのやめてほしい。住宅街は遊ぶ場所でない。井戸端会議のオバサン達も、何も注意しないからただの邪魔な痛い人の集まり。
    私も含めて絶対近所の遊ばせてない家からうざがられてるだろうね。

    • 15
    • 20/07/02 17:28:47

    族邪魔!!なんでこっちが気使って車出さないといけないんだよ!親もな~んもしないで、ぼーっとしてるだけ。もうこの世から消えてください。

    • 18
    • 20/07/02 17:32:55

    あーもーうちの庭に野良猫ちゃんが仔猫産んで育ててるから、道路族がぞろぞろキーキー声で見にきてうるせー…
    すごい勢いでスケボーする4年女子軍団と、向かいの女の子保育園の子沢山が大群で。
    猫好きだけど、どうにかして追い払うしかないのか…
    てか止まる時うちの車触んじゃねーよ。きったない手で

    • 13
    • 20/07/02 17:36:21

    げっなんか声が聞こえたような。
    はぁー嫌な気分

    • 16
    • 20/07/02 18:25:21

    もう奴らのことはサルだと思います。あんなの人ではない。てかサルに失礼か。

    • 14
    • 20/07/02 19:03:00

    お願いだからこんな時間から出てこないでください。

    • 13
    • 20/07/02 19:05:39

    季節関係なく5時になったら真っ暗になって欲しい。
    それもこれもあいつらのせい。

    雨が恋しいのも冬が待ち遠しいのも全部こいつらが道路で遊ぶから。

    • 21
    • 20/07/02 21:28:44

    >>30025
    猫カフェとかで引き取ってもらえないのかなぁ?

    • 0
    • 20/07/02 21:40:25

    >>30022
    ありがとうございます。
    学校への対応のお願いの一つに親からも子供に公道で遊ばないよう指導するように学校から書面なりメールなりで親にも言って欲しいとお願いしましたがそれは難しいと言われました。
    学校から子供へは注意は出来るけど親には言えないらしいです。
    じゃあ誰に言えばいいのかな。市?警察?教育委員会?
    被害者を誰が助けてくれるんですか?

    • 11
    • 20/07/02 21:47:18

    >>30018
    私も他人に我慢をさせてまで道路遊びをさせるなんて考えもしないしおかしいと思います。
    たんたんと当たり前のように話すママさんを見て危うく騙されるところでした。

    私…間違えてる?心が狭い?とか思ってました。

    • 14
    • 20/07/03 08:51:15

    >>30031
    私もそれ言われました。小学校です。
    なぜ親には言えないんでしょうね?
    「ご家庭の教育方針に口は出せない」らしいですけど。
    確かに、明らかな虐待でも学校は何も言えないですもんね。
    ましてや道路族なんて…って感じかな。

    今のところ道路族被害者を助けてくれる所はどこにもありません。
    被害者か我慢するか引っ越しするか。
    道路族問題の認識が広まって、事故が多発すれば法整備してくれるのでしょうか?暗澹たる気持ちですよね。
    道路族問題って、明らかに被害者の方がルールを守って良い住人だと思うんですが、そう言う人が出て行って道路族はどんどん増える。
    地域の民度も資産価値も下がるのにね。

    • 15
    • 20/07/03 09:27:31

    毎日近所に住む親に頼らないと子育て出来ないなら、子供産まなきゃいいのに。
    手抜き育児で他人に迷惑かけて、子供も年々悪知恵ばかりついてるよ。
    年老いた親に毎日来てもらうくらいなら、親の所で同居すればいいのに。
    この家が引っ越せば、少しはましになる。

    • 9
    • 20/07/03 09:31:29

    道路族に直接注意は絶対に辞めましょう。
    馬鹿は話になりません。

    • 14
    • 20/07/03 14:16:34

    道路に拘る理由を教えてくれ。

    • 9
    • 20/07/03 14:23:38

    また始まったよ!
    ばか○ウトの、バカ弟の奇声&泣き叫びが! ! !
    朝も泣き叫ぶし、ばか○ウトの迎えに行くこの時間毎日だ!
    バカ親は、どんだけ泣き叫んでいようが放置! ! !
    近所迷惑も考えろや! ! ! ! !

    • 10
    • 20/07/03 14:53:31

    ホント。道路に拘る理由が知りたい。公園じゃダメなの?
    雨が降りそうなのに、幼稚園から帰ってきたらすぐ道路に直行。
    来年学校だけど、学校に入ってもこの子幼稚園の子達とすぐに道路に直行するんだろうなぁ。

    • 10
    • 20/07/03 14:56:30

    下の子(1歳児)はピーピーサンダル履かせてうるさいし、上の幼稚園の子は自転車にのって、自転車の鐘鳴らすのが楽しくてずっと鳴らしてうるさい。
    他の家の道路族と遊んでる…。こちらは幼稚園の年少と年長。

    • 9
    • 20/07/03 14:57:23

    ピーピーサンダルとは、かかわりたくない
    アピールする親苦手

    • 8
    • 20/07/03 15:39:32

    今日はけっこう雨降ってるから出てこないかな。いや、もしかしたらカーポートの下や傘さして遊ぶこともありえる。怖い。

    • 6
    • 20/07/03 15:47:53

    やったね、雨だーー!

    • 6
    • 20/07/03 16:48:12

    雨なのに普通に出て来て遊んでる。風邪ひいて寝込んでください。

    • 9
    • 20/07/03 16:53:47

    本当は五時過ぎに家を出れば間に合う用事だったけど道路族が家の前から移動したのでこんなチャンス無いので急いで出掛けました!
    車動かすの恐怖なんですよ。
    飛び出してくるし、族ママの「あぶなぁーーい!」「よけなさぁぁぁい!」もストレスだし。時間も奪われ、穏やかな生活も奪われ…
    何でこんな所に縛られて生活しなきゃいけないのか悲しくなります。
    今まで10回以上引っ越し経験していて、よりによってマイホームの町内が族だらけなんて。今まではこんなご近所さん、誰もいなかったのに。田舎ののどかな場所で育った私には理解できないことだらけです。

    • 17
    • 20/07/03 17:04:50

    雨の降ってるのに家の前で遊んでる。
    頭おかしいわ。

    • 9
    • 20/07/03 17:39:49

    そんなに?何で?道路遊びに命をかけてる。

    • 10
    • 20/07/03 17:43:55

    >>30044
    私もです!転勤族で色々な所に住みました。
    団地タイプの社宅も住んだし。
    そこでは社宅の階段に座って、みんなで静かに宿題しているのを見て違う意味で驚きましたがwでも偉いねーって微笑ましかったです。
    よりによって持ち家の今、族の被害にあうなんて!

    族の子は宿題どころか本読んでるのも見た事ない。ゲームも持ってるか?
    ひたすら乗り物に乗って、奇声を上げてぐるぐるしてます。
    同じ子供でも家庭環境でこんなに違うんですよね。
    族は同じ仲間としか遊ばないからわからないかもしれないけど、あなた達の子底辺ですよ。これくらいの雨だと普通に軒下で騒いでますわ。

    • 13
    • 20/07/03 18:22:09

    >>30045
    ウチの近所も。雨降ってるのにガレージで遊んでる。うるさい。はよ帰れクソガキ。

    • 13
    • 20/07/03 20:53:18

    『隣は道路で遊ばせる事にこだわってるようだけど何故だろう?』 って旦那に問いかけたら『何にも考えてないよ。ただめんどくさいだけ。家の前なら付き添わなくて済むから。何にも考えてないよ。こいつらは。』っていわれた。そうか。悩むだけあほらしい。

    • 22
    • 20/07/03 21:30:48

    >>30030
    うち中途半端な田舎なので、猫カフェ自体も少なくて…(T_T)
    仔猫と親猫ももう少し庭の奥に住んでくれると助かりますが、なぜか道路側のカーポートの下にででーん。といるんですよね。放置子共に石も投げられて危ないし、うちの車にも当たるし…はぁ…

    • 2
    • 20/07/03 21:32:34

    >>30048
    おばあちゃんは小梨?

    • 0
    • 20/07/03 21:47:28

    >>30051

    この価値観おかしい。

    • 8
    • 20/07/04 01:36:02

    族が監視してるんだよこのスレも
    で、ズバッと核心に触れることを言われたら一言皮肉を書き込む。
    基本族親って暇だしさ

    • 15
    • 20/07/04 03:47:56

    >>30053
    あぁ。そうかもね…納得。
    たまに変な人来るから。

    • 7
    • 20/07/04 08:23:44

    雨降るってわかってるのにプール出そうとしてる。まぁ降ってもどうせ濡れるからって考えか、族は。

    • 7
    • 20/07/04 08:32:21

    おいおい、
    この天気でカーポートでバーベキューの準備始めたよバカ家族。
    こいつら自粛期間中も友達呼んでバーベキューやってた。なんで今日なの?
    今日じゃないとしんぢゃうの?
    雨やコロナに備えてキャンプ道具やらテントをもう少し大切に保管しろよ。
    自治会入ってないんだから、災害あっても
    あんたらテント暮らしなんだからね。

    • 12
    • 20/07/04 10:07:51

    休みの朝くらいゆっくり寝たい。うるさくて全然眠れない!騒ぐなガキども!

    • 16
    • 20/07/04 10:23:52

    発生源がいないだけで本当に静か
    発生源二人(親)が出てくるとワラワラ他の所からも親子が出てくる
    いないと静かなんだから皆、本当はしぶしぶ付き合ってるんだろうな
    後、その道路にむけて設置してるバスケットゴールさっさと片付けろ。
    ボールの音がいつも響いてるんだよ
    それからキックスケーターとスケボーで住宅地ぐるぐるするな!誰かにひかれても良いけど私はひきたくないんだよ

    • 17
    • 20/07/04 10:39:28

    今日体調悪いからまじで遊ばないでほしい。ただでさえ族の声聞くだけで頭痛するのに、元々しんどい日は騒がれたら死にそうなくらい辛くなる。

    • 19
    • 20/07/04 10:52:51

    雨が止んだらすぐ、道路に出てきた道路族。
    そしてすぐ「キィィィーッッ!!!」と、金切り声をあげる。
    一体なんなんだよ(泣)

    • 21
    • 20/07/04 11:06:19

    休みの日くらい道路に固執しないで公園行けよ。静かに暮らしてる住民に迷惑だろ。

    • 23
    • 20/07/04 12:03:34

    雨やんだらすんごい勢いで道路遊び…

    公園に行くって頭にないの?
    ボール、ボンボンついてさ。
    暇なんだったら家の前で時間つぶさずにどっか行けよ。
    君たちだけの道路じゃないの。
    親子で遊び場間違ってる。

    • 16
    • 20/07/04 12:12:53

    奴らは控えめに言ってアスペだよ
    親子で。
    その場の適切な行動が出来ない
    迷惑を迷惑とわからない
    もう病気だよ
    しまいには自分らが正しいと思ってる
    びっくりするわ…

    • 18
    • 20/07/04 13:38:01

    Twitterで知ったけど、警視庁交通安全情報の令和2年6月発行のチラシに「道路でやってはいけません!」として族アイテムが載ってる!警視庁が注意喚起してくれたの心強い。

    リンクは貼らないから、子どもの交通事故防止関連 警視庁 でぜひ検索してみて。

    • 10
    • 20/07/04 13:39:11

    うるせーよ!
    そんなにやりたきゃバッテイングセンター連れて行け!

    • 13
    • 20/07/04 13:58:33

    何で玄関前でゲームやらせるの? うるさい!から家に入れてよ! 家の中でうるさいからって、近隣に迷惑かけてまで外に出すな!しつけてよ!

    • 9
    • 20/07/04 14:31:30

    >>30060
    え?これうちの近所の人の投稿?
    袋小路の道路族の子供、
    ちょっとアレレ?
    金切り声しかも出さない。

    • 8
1件~50件 (全 62717件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ