道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62566件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/21 19:47:28

    静かになったと思ったら、今度は家の中でもバスケやってて音が響いてうるさい
    外でボール遊びするのは分かるけど、家の中でもボール遊びするってこの一家と中学生のガキって頭おかしいの?
    家の中でも外でも遊ぶものはボールしかないわけ?
    幼稚園の頃から中学にもなってんのにボールしか買い与えない底辺一家って存在するのね

    • 8
    • 19/07/21 19:10:20

    まだ遊んでるよ… 櫻井族

    • 11
    • 19/07/21 17:42:16

    ギャーギャーうるさいから3時からシャッター閉めた。
    クソガキ!しんでしまえ!

    • 18
    • 19/07/21 17:36:43

    道路で自転車ぐるぐる乗り回すバカ達。
    なぜか立派なヘルメットだけはきっちりかぶらせているのが意味分からない。
    子供の安全にはきっちり配慮してますよ~ってか?
    車にはねられる可能性がある遊びを最初から止めればいいと思うけどね!

    • 16
    • 19/07/21 17:35:55

    マップに載せたくなる。

    • 15
    • 19/07/21 17:21:11

    山根

    • 3
    • 19/07/21 15:53:02

    >>18656
    苦しめられた道路族を1年くらい前にマップに載せました。
    転居後でしたので、その後どうなったかはわからない。あいつらは多分そんなマップがこの世に存在しているとは気づいてないでしょう。

    • 16
    • 19/07/21 15:50:58

    道路族は「道路はみんなのもの」って盛大に勘違いしてる。
    税金払ってるんだからみんなのものでしょ?って。
    族親なんかバカばっかりだからしょうがないんだけど、「道路は誰のものでもない」んだよ!
    遊んでいいところじゃねーんだよ!
    なぁT川。

    • 15
    • 19/07/21 15:37:24

    >>18655
    中学生、まさかの水着?

    • 7
    • 19/07/21 15:35:41

    あさ◯!うるさい

    • 7
    • 19/07/21 14:20:47

    >>18650
    同感ですね。
    ローコスト住宅はどうしても注文住宅より建売が多く庭がない、敷地・床面積も狭い、ミニ開発で袋小路や旗竿地が増える等のネガティブなイメージしか持っていません。

    最近は銭湯やガソリンスタンド、商店が廃業すると跡地が建売用地になり、生活インフラが減るため、不便さだけが増していますし、駄菓子屋は無くなり、公園も遊具は無く禁止事項だらけで遊び場としての機能はないため結局、道路で遊ばせるケースが増えてしまいます。

    不動産屋も不便・退屈・殺風景な建売乱立地域を誤魔化すため、「車の通りが少なく、遊べる公園はないので家の前で遊ばせても安心」と道路遊びを前提にして売るケースが圧倒的に多いと思います。

    不動産屋が道路族の親を集めている上に、売れたら近隣と揉めようが知らん顔するので、道路族問題は深刻化しています。

    • 15
    • 19/07/21 14:16:44

    近場チョロチョロしか乗らないんだしさぁ、バカでかい車買う金あったら子供遊びに連れてったれよ。ケチくさ。

    • 16
    • 19/07/21 13:59:05

    40代のローコスト住宅ブスババア
    が道路遊びやめきるまで
    学校に通報したるからな
    きゅうり投げるぞっ
    うりゃー。

    • 11
    • 19/07/21 09:12:58

    道路族マップ載せました
    載せてから
    一ヶ月
    最近道路カッパでてこなくなったよ
    完璧に出てこなくなるまで消去しないよ
    スケートボードやボール遊びや奇声
    そして、虫網を振り回す
    それをやめるまで、、、

    ブスババアの態度が気持ち悪いけど
    あのブスババアと関わらなくてもいいので
    私が載せたって思われても別にいいです
    道路族リーダーさんさよなら。

    • 23
    • 19/07/21 08:41:45

    私も悩んだけど 道路族マップのせました。
    地価下がる?から自分にも痛みはあるけど 毎日道路で遊ばれて 万が一車で接触でもした時に この子達普段から危ない事してましたって少しでも裏付けになればと思って。もちろんドラレコはつけてます。
    族は多分見ないでしょうね。見たとしても武勇伝でしょうか。
    道路で飛び出して 今まで大丈夫だったのは ここが安全だからじゃない。
    可愛くもないお子様のために みんなが死ぬほど気をつけてるからなんだよ!恥を知れ!って言っても理解できないか。こんなお子様 大きくなってもまともに税金なんて納めないよ。

    • 18
    • 19/07/21 00:45:09

    道路族マップ

    • 12
    • 19/07/21 00:13:32

    プールの話が出てますが、中学生がチビと一緒にビニールプール入ってますよー。
    私が中学生の時思い出しても、女子中学生が道路っ端の庭でビニールプールに入って遊んでるって、、、、絶対に信じられないのに!
    育った環境って怖いよ。

    • 18
    • 19/07/21 00:08:06

    >>18653

    うちの住宅街10年目。
    越してきた時小学生だったやつらが今大学生。
    大学いった子でも地元の友達連れてきてバイクふかしてるし、高校生はチャリでたむろ。中学なんて余裕でチビ達の面倒みながら遊んでるよ。
    あーやってチビからでかいのまで一緒に遊ぶ環境の子達って子供好きになるケースが多いから、大きくなっても道路族やってるよ。

    もう絶望的だよ。

    • 18
    • 18653
    • 6時にはさっさと帰って
    • 19/07/20 23:25:46

    何年生まで集団道路遊びするのかな~

    最近、旦那も道路族にイラついてきてる。車が近寄っても、のかへんから、クラクション鳴らしたら、車いじり好きのアホ父が、睨んできよる。
    気持ち悪っ

    道路族の土地ちゃうねん

    • 22
    • 19/07/20 22:26:08

    族の悩みを理解してくれず、子育ても協力的ではない夫にはすっかり愛想が尽きた。
    せめて少しでも稼ごうとパートに出るが、上の子供が中学生になり夏休みの部活も始まり、下の子供との留守番の調整に混乱してしまった。

    今朝もやっとの事で出勤しようと外へ出たら、隣の族のババアがまた泊まり込みに来ていた。
    普段からやりたい放題でイクメン気取りのバカ親父にも子育ての手伝いをしょっちゅうしてもらえて心底うらやましい。

    運転しながら泣けてきた。

    • 14
    • 19/07/20 22:24:21

    道路遊びのブスババア怖い
    40代で女の集団新興住宅地道路遊びこだわっているのね
    気持ち悪いから
    道路遊びっていけないよねん
    若い私たちは、公園で遊びまぁす

    • 18
    • 19/07/20 22:20:28

    嫌い嫌い
    貧乏なんだなって思う
    道路遊びなんてローコスト住宅が多いのは間違えない

    • 18
    • 19/07/20 18:25:35

    すみもさらそーかな

    • 2
    • 19/07/20 18:13:14

    さっさと引っ込めバカ3兄弟!

    • 12
    • 19/07/20 17:53:56

    何で公園でボール遊びしないの?
    周りの家に迷惑なの! 自分の家は子供がいなくなって静かかもしれないけど、周りの家は迷惑ですから。ルールを教えて!

    • 22
    • 19/07/20 17:44:35

    チャイム鳴ったら家入れろ!

    • 14
    • 19/07/20 17:41:20

    佐藤

    • 5
    • 19/07/20 17:32:05

    車までの少しの距離でもダムダムドリブルすのはなぜ?
    んで、そのボール持ったままお出かけするから、帰ってきたら車から家までの少しの距離もまたダムダムやるのやめてほしい
    少しのお出かけでなんでボール持ち歩くわけ?
    中学生にもなってボールしか自分の持ち物ないの?
    ボールが友達?確かにボール以外に友達いないよねぇ
    遊ぶ相手は高校生の兄か一人遊びかだもんね

    • 16
    • 19/07/20 17:25:27

    家の前開放してる◯◯あなた達も同罪だから、絶対に許さない。それから私の家の前で悪口言うから全部聞こえてるから

    • 15
    • 19/07/20 17:19:58

    夏休み初日からこの惨状。
    うるさすぎてドン引き。
    新興住宅地やからうるさいのは仕方ない?
    バカですか?
    あなたたち他人の平穏な生活をガキを使ってぶっ壊してますよ?
    報いは当然あるものと覚悟して下さい。

    • 20
    • 19/07/20 16:45:32

    >>18639
    それ そのまんまうちの所の族イクメン(アホ)が言ってました。
    温かく見守っては言われてないけど。 プール出しといたら大人しくていいんですよねーって 上は小4からしたは保育園まで。自分ちの車を路駐して駐車場でやる。危なくて うちの車は出せないし 小学生なんてすぐ飽きて 道路走りまわるし しかも角地。曲がった瞬間 道路の真ん中に寝そべっていることも。 奥さんは出勤で アホイクメンは家でビールでも飲んでるのかな?
    男女混ざってこの状態って 大丈夫?って思う。もう四年生なら いくら大きいとはいえビニールプールとか楽しい? 色々異常すぎて震える。
    誰一人挨拶しないし 絶叫してるわりに 陰キャだし。今年はこの気候でまだお見かけしてない。もう疲れて 今年はおまわりさんにサクッと電話の予定。

    • 15
    • 19/07/20 16:44:56

    リーダー、一家いないと違う住宅地みたいだわー!
    井戸端親子遊びが主だけど、親子共に出るのは何才までですかね…
    もっとこの道路族って言葉広まればいいのに…

    • 16
    • 19/07/20 15:35:57

    夏休み、朝から外にプール出してあげとけばみんなで遊んでくれるから助かってます。

    みなさん、温かく見守ってください!!

    • 2
    • 19/07/20 15:12:56

    >>18637
    こいつはまぢでやばいよー。
    ブスなのに偉そうにしてて笑えるの。
    あの顔に生まれていたらと思うと、、、、親に感謝したわ。

    • 5
    • 19/07/20 12:16:05

    >>18624
    ナイス晒し!

    • 2
    • 19/07/20 11:12:42

    てかさ、学校はどういう指導をしてるのかな?
    事件事故があったら族親と学校の責任だね。

    • 7
    • 19/07/20 11:10:15

    わざわざ人の家の前でシャボン玉遊び?
    もう訳が分からない…
    洗濯物干してあるよね。
    窓に付くよね。
    車停めてあるよね。
    バカですか~?

    • 13
    • 19/07/19 18:43:14

    夏休み居場所ないわ。
    もう引っ越ししたい
    このさい県営か市営でもいいよ

    • 17
    • 19/07/19 18:40:57

    近所の族の子(5)が今自転車で1人でフラフラしてる。
    上の子(7)もさっき外にいたけど親はいつもほぼ放置。
    車だって通るし、急に飛び出したら危ないのに何故平気でほったらかしにしとくんだろ?
    人んちの庭に自転車で勝手に入ったりボールを人んちの壁(白)にぶつけて汚してるのも目撃したし、悪さも結構しているのに。
    全然様子とかも見に出ないもんね。
    たまにしか姿見ないから私の中ではレアキャラ化しているよ。
    人から聞いた話だけど先日いつの間にか女の子を出産したらしい。
    子供の事ちゃんと見ないくせにつくって産むのは一丁前。
    いやー、すごい。
    その産まれた子も放置子となるんだろうね。
    未来が見えるよ私には。

    • 15
    • 19/07/19 17:35:36

    雨予報が軒並み曇りくらいに変わってる…
    あーあ、あんなバカどもが近くにいなければ喜ばしいことなのに。なんなん?ほんっとここからの1ヶ月ちょいは地獄でしかない。
    こないだテレビで中尾ミエさんが何かの話題で、最近子供に気を遣いすぎ!!って強く言い切ってて、まじでそれ!って思った。理由はその後ろにいる親が軒並みアンポンタンだから逆ギレしてくるからってのが一番なんだけど。

    • 18
    • 19/07/19 16:35:24

    公園行きなよ!
    何で道路で遊ばせるの?
    他の家にボール当てて楽しいの?注意しないの?

    • 20
    • 19/07/19 14:20:32

    雨止んだ途端出てきた。夏休みなんていらない。族子は学校で軟禁しておいて。

    • 18
    • 19/07/19 14:07:34

    >>18628
    ぴかこ。いい人そう。
    ここにもこんな人いるんだね。

    • 4
    • 19/07/19 13:41:11

    夏休みはいいけどボールすな
    あと水遊びして道路水浸しにしたり、洗濯物に水かけたら即通報だからな~

    • 10
    • 19/07/19 13:16:16

    今朝、向かいの育メンバカに会ってしまった。

    こいつ族仲間と話すときはデカイ声で話すし、仲間にはめちゃくちゃ愛想いいし族仲間の子には率先してちょっかい出して騒がせたりするし、仲間や大好き過ぎる自分の奥さん(族ママ)一緒だと、やたら強気で態度デカイくせにサシで会うと私には会釈のみ。族仲間といる時は背中向けてきたりする。

    私もお前にかける声なんてもったいなくて出したくねーけど、大人だから挨拶はしてんだよ(怒)

    そもそも、向かいでうちの車あるのに、そのそばでおまえんちの子とよそに住む友達呼んだり族子集めて育メンぶってプレボー、一輪車、バドミントンなどで全く配慮なく遊ばせ、お前も注意するどころか一緒にバドミントンなんかやってたから、うちは態度を変えたんだからな!!!!!

    おまえんちに下の子生まれてやっかんでるんじゃねーんだよ、バーカ。
    道路族特有の「仲間に入れないからやっかんでる、嫉妬してる、うらやんでる」じゃねーぞ、勘違いすんな。
    40過ぎてもそんなことわかんねーのかよ。
    下のデヒル乗せてる電動ママチャリごとすっ転んで帰ってくんな。
    お前見るたびにそう思ってるよ(笑)

    • 18
    • 19/07/19 10:48:51

    夏休み中ずっと、土砂降りかかんかん照りかのどっちかでいいわ

    • 18
    • 19/07/19 10:20:47

    周りの事を考えず
    いつも自分の感情の赴くまま。

    道路だと家の目の前で安心と
    公園にも連れて行かない。

    族家の周辺の良識ある住民に
    注意されても
    物事の良し悪しを親自身が分からないから
    『怒られるから、場所移動してやりなさい』
    と族子に指示。

    族仲間はそういう非常識で
    感情の赴くまま行動する人間の寄せ集め
    だから年中くっついたり離れたり。
    頭が小学生で止まっている人達。

    子供が学校に行くようになり
    全く関わりなくなってホッとしています。

    • 22
    • 19/07/18 23:57:04

    瀬川

    • 6
    • 19/07/18 17:05:59

    >>18621
    わかるわぁ
    精神と知能が年齢に追いついてないせいか不細工に見える
    年中、脳死状態で同じ道路遊びばかりして、他の遊びとかなんにも考えないから知能が低いのかもねぇ
    あとは、族仲間と家族としか交流しなくて、同級生の友達いないから常識も礼儀もなんにもないのかもね

    • 17
    • 19/07/18 16:06:35

    うわー。
    小雨の中、水遊びやりはじめた隣のアホ。
    風邪ひけばいい。

    • 14
1件~50件 (全 62566件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ