道路族が嫌いな人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63355件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/03 19:31:49

    いやー、幾らなんでも叫びすぎだよ本当に・・
    音も声も行動も、常識で考えられる限度を遥かに超えている
    近所で事件や事故が有っても、私は絶対に気が付けないわ
    「泥棒だ!」「火事だ!」「助けて!」「止まりなさい!」「警察だ!」「動くな!」「事故だ!」
    こんな叫び声なんて毎日聞こえるし、衝突音や衝撃音や破裂音も毎日している
    道路族が道路で倒れていたり事故に遭っても気が付かないだろうし
    気が付いても放置するからヨロシク
    その位の恨みは有るつもりだからね

    • 13
    • 23/06/03 18:53:47

    道路族が騒ぐ時期になりましたね。
    親は道路で集まって立ち話、子供は道路に放置でやりたい放題。
    立ち話して長時間、話すことそんなにある?暇なんだなって思う。

    • 24
    • 23/06/03 17:40:55

    >>57218
    うちの隣人は夜中1時過ぎまでやってたよ。
    被害あるのうちだけだから通報したらバレるからやらなかったけど、さつい覚えるよ。

    普通に考えて遅くても21時になったらやめるでしょう。カーポートでBBQとか何が楽しいのか全くわからないけどね。
    あ、家の中が臭くなるからうちを巻き添えにしてるの?風呂場まで臭いしサイテー

    • 13
    • 23/06/03 17:09:24

    バスケすんな、めっちゃ響いてるわ。
    ゴールまで設置しやがって。

    • 16
    • 23/06/03 16:40:51

    あー今日もうるさい。毎日毎日家の前で遅くまでうるさいのに、土日くらいせめて公園とか遊びに連れてってあげろよ。解散の時間になっても、親がぞろぞろ出て来て更にうるさくなってなかなか家に入らないんだろうな今日も。

    • 22
    • 23/06/03 16:16:02

    道路と小庭でしか遊べないんだね。
    毎日うるさいね。
    平日も週末も道路と庭遊び。周囲の家は、毎日おたくの姉妹の声をきかされてますが。
    平日仕事終わりに声を延々ときかされ、週末も延々と聞かされ。ストレスたまる。たまにはどこか行ったらいいのに。

    • 20
    • 23/06/03 15:21:59

    族ガキが自転車で近隣の道路を何回もクルクルと行き来を
    行き来をしていて鬱陶しい。
    最近道路族マップに登録されていたのには笑った。
    親も族子は放置しているのに犬の散歩は毎日しています。

    • 14
    • 57227
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/03 15:13:36

    >>57226グレーのとこはっきりして欲しいよね

    • 9
    • 23/06/03 15:11:48

    >>57222
    私も9110で相談した事あって要約すると、カーポートBBQ=合法、カーポートビニールプール=合法、道路ボール遊び=違法(グレー)だそうです。あと時間帯とか騒音の大きさで注意対象になるみたい。とりあえず110番なら必ず現場に来てくれます。あまりに酷いときあって通報したことあります。

    • 17
    • 57225
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/03 14:58:02

    回覧板で公園での遊び方について注意まわってきた。道路遊びの注意もしてくれよ

    • 17
    • 23/06/03 14:57:33

    小学校の運動会だったらしい
    午後から子ども達が道路を自転車、かけっこ、水鉄砲
    通常ならコレに母親達の井戸端(下品な笑い声)もうるさいけど、疲れて昼寝かなー

    • 13
    • 57223
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/03 14:56:39

    >>57218そもそもカーポートでバーベキューがなし。

    • 16
    • 23/06/03 14:55:32

    >>57218
    昔♯9110に聞いたことある22時過ぎたら通報でいいよとの事です。

    • 13
    • 23/06/03 14:50:35

    >>57219 一生ご近所さんだね。

    • 1
    • 23/06/03 14:48:39

    庭とはいえクソチビ達がキーキー声で叫んでるけど注意しないんだな。
    孫かわいさに若くしてデキ婚した娘を自分の経営する目の前のマンションに住まわせて、母屋をつぶして二世帯住宅を建てて。
    お金持ちでけっこうな事だけどさ、最低限のしつけはしたら?

    市役所に勤めてたんでしょ?こういう市民の苦情とか受け付けてなかった?

    あんたのマンションから道路族が発生したんだけど。その後のひどい状況たるや。
    マンション建てる時ろくに挨拶なかったしね。
    悪いけどめちゃくちゃ恨んでるよ。

    • 14
    • 23/06/03 13:53:55

    >>57218
    そもそも常識のある家なら住宅街でBBQなんかしないですよ。
    うちの周りも1軒だけいます常識なしの迷惑くず一家が友人呼んでばか騒ぎ。
    それも真横だからうちが一番被害被る。
    昼から夕方までは我慢してやってる。
    夜になってやってたら通報。
    二回パトカー来たけど懲りてない。
    バカは死ななきゃ治らない。

    • 20
    • 57218
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/03 13:14:53

    カーポートのBBQは何時までなら常識の範囲なんですか?また準備してるので胃が痛いです。あそこは前回すごくお

    • 12
    • 57217
    • 兵庫県淡路ファームパーク
    • 23/06/03 12:32:31

    被害でない程度の雨なら羨ましい。
    こちらピーカン太陽ギラギラ。
    ビニールプール日和ハラハラドキドキ。

    • 12
    • 23/06/03 12:25:41

    道路族マップ久々見てみようかな

    • 8
    • 23/06/03 12:23:29

    片付けないから風強い日にはいつもウチにゴミが飛んでくるガサツなので動作一つ一つの物音が大きくビックリする友人をよく招くので駐車場からハミ出した車が路駐気味になってるパリピなんでよく騒ぐうるさい徹底した自分たちファーストだから禁止迷惑など一切考えない
    そんな五人家族が目の前に住んでます

    • 11
    • 57214
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/03 12:15:56

    道路でグルグルすんな

    • 12
    • 23/06/03 12:15:36

    雨がやんだらやっぱり出てきた
    うざ

    • 9
    • 23/06/03 11:47:50

    アスファルトにボール弾かせる
    ボンボンって音と振動
    さついわきます

    • 13
    • 23/06/03 11:33:50

    ウ○コとかチ○チンとかその他の下品な言葉叫んでゲラゲラ笑ってる近所の子供なんとかなりませんかね?親は全てスルーで絶対注意しないしコレで警察呼ぶわけにもいかんし。毎日うるさいよー。騒音って言ったら国が怒るしかなわんですよ。

    • 9
    • 57210
    • キャンドルサービス
    • 23/06/03 08:06:50

    この時間から外で騒いでる乞食○城一家
    一人残らず滅びろ
    腐れ害虫ども

    • 6
    • 23/06/02 21:58:55

    問題あるような子は避けてます

    噂はすぐ広がるので

    • 3
    • 23/06/02 21:44:37

    >>57199
    結局周りの環境によりますよ。お年寄りばかりだと静かだし、子供いたとしても配慮して話せる子なら静か。少し離れていても馬鹿みたいな奇声発し続けてる子供いたら絶対叫び声聞こえてきますよ。うちの斜め向かいの姉弟がそう窓閉めてテレビ音量大きめでつけていてもキーキー声が聞こえてきます。運がなかったと諦めてますが。

    • 13
    • 57207

    ぴよぴよ

    • 23/06/02 18:17:34

    警報鳴ってる中族子は1人どこか出かけた。小学生低学年。
    親は玄関先で見送ってたけど本当普通の神経してないんだね。

    • 8
    • 57205
    • キャンドルサービス
    • 23/06/02 18:12:51

    >>57199
    きこえますよー、テンション上がって大声だすから。外の大声って、遮るものがないから広範囲に響くと思う。
    うちは大手ハウスメーカーで、前の道は幅6メートルあって庭族と離れてるし、窓も二重サッシなのに。それでも聞こえてきます。

    • 18
    • 23/06/02 17:53:02

    >>57199
    安い建て売り住んでますが、聞こえないよ。
    耳をすませすぎじゃない?

    • 3
    • 57203
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/02 17:47:38

    >>57199
    これって家の建ち方とかにもよるんです
    壁と壁の距離とかでも反響のしかた違うし
    安い建売とか高い注文の差と言うより
    立地や騒がれる場所や距離の方が大きい

    • 12
    • 23/06/02 16:42:41

    >>57199
    欠陥住宅じゃないかってぐらい聞こえます。まぁ叫んでるからそりゃ聞こえますわ。

    • 17
    • 57201

    ぴよぴよ

    • 57200
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/02 16:08:58

    また雨は夜だけか、残念
    子供はともかく道路族おばさんの顔見たくないんだよなー
    初老のおばさんが道路でキャッチボールしてはしゃいでんのキモいから引っ込んでてよー

    • 13
    • 23/06/02 15:52:23

    皆さんは窓締めていても向かいの家の庭にいる子供の声とか聞こえますか?そこまで叫んではいないようですが内容まで良く聞こえて嫌です

    • 15
    • 23/06/02 13:06:48

    こんな大雨なのに隣の家のバカ大人数だから家干し出来ないのか洗濯物干しでやがる、なんでもありなら山に住めよ 

    • 9
    • 23/06/02 08:51:49

    少子化対策で子にお金をばら撒くのなら住宅街のマナーも徹底してほしいね。
    バカ増やしても意味ないし。日本の民度を継続したいなら人への配慮を再認識できるような教育をしてほしい。その授業を授業参観にするとかも検討してほしい。なんせ族子より族親の問題。大人のモラルの低下が招いている被害だし。

    • 22
    • 23/06/02 07:25:59

    仕事から帰ってきたらブレボー集団と族父が道路の端っこにいて、時間的にお開きになったんだろうけど。もう顔見るのも嫌。6年の族ガキ女は飴か何かを口にくわえながらアホそうにブレボーかかえて歩いてるの見て、本当に苛立った。ゴミそこらへんに捨てるなよ!って叫んでやりたいくらい。6年の族ガキ女の兄弟も隣の族親子はいくつになっても道路で騒ぐ。

    • 11
    • 57195
    • 富士川クラフトパーク
    • 23/06/02 06:35:56

    >>57192
    お向かいが自宅駐車場を資材置き場にしていて、ちょくちょくトラックが来ます。そちらと一緒で、朝からドアを力いっぱいドタンバタンとします。音で飛び起きることも、ストレス半端ないですよ。あとゴミもめっちゃ飛んでくるし、配慮出来ない人は嫌ですね。

    • 10
    • 57194
    • キャンドルサービス
    • 23/06/02 06:24:04

    お金あったら引っ越したいなローンが

    • 14
    • 23/06/02 06:18:21

    小3女子達の奇声絶叫だるまさんがころんだがうるさすぎる。小6の姉達がやっとマシになったかと思ったら次は下の子か。
    前にお隣さんから苦情言われたの忘れたのかな。
    松◯さん
    ついでに早朝に雨戸をガッシャャャーンて何箇所も全力で開けるのやめてください。
    道路族は道路遊び以外でも全てにおいて配慮がなくて腹が立つ。

    • 15
    • 23/06/02 05:43:43

    朝5時過ぎからアイドリングしてトラックにドタンバタン荷物積み込む配慮のなさおまけに力の加減知らずのドアバン土建屋半グレ男その子供は朝7時から壁に向かってサッカーボールしながら友人を待つこの親にしてこの子ありの迷惑一家そうそう嫁は玄関で煙草プカプカの金髪露出狂のバカ朝から本当に気分悪くさせられるわ人を怒らす天才一家

    • 13
    • 57191
    • 広島県立中央森林公園
    • 23/06/02 00:12:20

    明日午前中大雨で夕方から快晴
    土日も快晴一番嫌なパターン
    またヤンキー夫婦のガキ主催の野球大会が決定的だよ
    もう逆に窓とか割ってくれたほうがちゃんと警察に被害届だせるからいいや
    路上ベースボールとかありえないよ
    苦痛と憎しみしかないよ

    • 13
    • 57190
    • 南予レクレーション都市公園
    • 23/06/01 22:33:08

    ベッドでスマホ見てたら笛の音?微かだけど何回もピーピー鳴ってる隣のサッカー男子が犯人なのはわかってるけどもう22時半だよ親なんか言わないの耳障り泣

    • 12
    • 23/06/01 21:44:55

    >>57182
    即罰金でも十分だけど、私的には即逮捕で、一生牢屋に入れといてほしいわ。
    それくらい道路族には人生台無しにされてる。

    • 23
    • 57188
    • 国営アルプスあづみの公園
    • 23/06/01 21:21:50

    壁にボールのときは優しく注意ぐらいだったけど年始めにサッカーボールをボイラーにぶつけられたときは流石に怒鳴り込みました親一応謝ってたけど灯油量のメーター動かなくなったし弁償してほしい

    • 21
    • 23/06/01 20:56:50

    >>57182
    道路交通法で明確に記載してほしいね。どうとでも取れる書き方じゃなく。

    • 19
    • 23/06/01 20:52:06

    道路族と言う人達を
    2階から毎日監視して動画撮って残してる
    変なオバサンがニュースに出てたけど

    どちらが可笑しいのかが分かる内容にしたのは
    TV局的に優秀だなと思ったのを見たことがあるわ

    • 4
    • 23/06/01 20:49:37

    横だけど、ハンネ変わったね

    • 2
1件~50件 (全 63355件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ