道路族が嫌いな人

  • なんでも
    • 3001
    • 厚木シロコロホルモン
      17/07/03 23:52:38

    >>2998
    我が家の周りの道路族の主なメンバーは、小3と小2の女児計3名、小5男児1名(発達障害あり)、その弟妹の園児や未就学児数名。
    そこに知らない家の子供(多分近隣の区画の子供)が混じることもあり。

    遊びの内容は、自転車・一輪車・キックボード・プラカーなどで、少し坂になっている我が家の前の道を何度も猛スピードで駆け下りたり、グルグルグルグル、エンドレスで走り回る。もちろん喚き声とプラカーの轟音付き。
    小学校には3度通報、警察には2度通報しました。
    小学校も指導はしてくれたようですが、正直、全校集会の指導じゃ道路族は自分のこととわからないんですよ。
    効果があったのはやっぱり警察です。
    我が家の前の坂道は、どちらの先も曲がり角になっており、飛び出しの危険性や、通行人にぶつかる可能性を訴えました。
    お巡りさんは戸別調査で家族構成がわかっていますから、多分小学校へ名指しで連絡が入ったと思っています。

    警察の相談ダイヤル♯9110にかけた時、子供が道路で危険な遊び方や迷惑行為をしている時は、110番通報して下さいと言われたので、もし少しでも再開したら即通報するつもりです。

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ