道路族が嫌いな人

  • なんでも
    • 18104
    • 暦応
      19/06/18 10:48:44

    >>18097
    うちもそうです!!!
    一応、公園か校庭で遊んできて(?)習い事から帰ってきてからのひと遊びって感じで小学生と保育園児10人くらいが遊んでます。育メンバカはいないけど、そのかわり井戸端主婦がいたり、子どもだけだったり。

    そして、最悪なのが「自分達は公園にも行ってて、ずっと道路で遊んでるわけではない。習い事もしてるし、ネットに書かれてる道路族とは私達のことではない」って思ってるか言葉自体しらないかのどっちかで全く悪びれる様子がない!!!!うるさくて迷惑かな?なーんて配慮も全くなく「5時でもまだ明るいし、車もほとんど通らないし近所の子に子ども見てもらえるし、子ども同士で遊んでくれるから家事出来るし地域で子育て、ご近所交流サイコー!!!」って感じなんです(涙)

    袋小路って音響くし、窓の向きひとつでうるささ全然違うからあいつらはうるさいって思わないのか?子どもの習い事で車ださないといけない我が家は「この時間、通らなきゃいいじゃんね」って言われてそう(それでも通るけどね笑)。

    あー、早く子ども同士で遊んでてトラブル起こらないかな~。小学生が遊びに夢中で保育園児の世話そっちのけで何か起こるとかね。

    • 16

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ