道路族が嫌いな人

  • なんでも
    • 1746
    • 匿名
      17/05/24 01:04:18

    >>1744

    お子さんって何歳ですか?私の息子は6歳ですが現在は道路遊びには見向きもしなくなりましたよ。道路遊びって遊ぶ内容が同じなのであまり変化はないので公園で遊んでれば自然と道路より公園で遊ぶ方が楽しいって子供自身が学ぶと思いますよ。

    それに交通安全教室で道路では遊ばないと指導されるみたいなので息子はきっぱり遊ばないと言っています。小学校で友達もいるし毎日楽しい時間を過ごしてるようです。

    きっとお子さんも遊びたいようにしてるけど遊ばないのは道路は危険、道路は遊ぶところじゃないと少しずつ認識している証拠だと思います。やはり親の立場からも道路遊びは危険で何故してはいけないのか具体的に分かりやすく教えてあげる必要があると思います。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ