道路族が嫌いな人

  • なんでも
    • 14142
    • 当選くじ
      19/02/12 00:01:03
    >>14139
    族らは「公園は不審者が出て危ない」「家の前の道路は不審者の心配ないし声も聞こえて安心」なんだって。
    車もそこに住む人か宅配ぐらいしか通らないし、車が来たら避けるように言ってあるから小学生に未就学児まかせて、親は出てこないか出てきても井戸端に忙しくて見ていない。

    私は族子が遊んでる時に車で帰って来て、はじに避けるの待って、安全確認してアクセル踏もうとした瞬間に3歳くらいの族子が飛び出して、寿命が縮んだ経験から、道路族は子どもを使った「当たり屋」だと思ってる。

    一見すると「たかが子どもの道路遊び、ご近所交流」に見え、族らは普通っぽいけど、子どもを飛び出させ、車の運転手を「危ないわね~」って集団で被害者ヅラして悪者に仕立て上げ、あわよくば保険金頂こうって魂胆で、手口が巧妙。
    だから子沢山なのかと妙に納得したりして。
    そう思って軽蔑しないとやってられないよ。

    実際、小学生は一輪車、キックボード、プレボーで、未就学児はストライダーで突っ込んでくるからね。

    遊び場ではない道路で遊ばせて交通事故が起きたら車が悪くなるって、いい加減、法律を見直す時期なんじゃないかって思うんだけど、そういう法律改正ってどこに働きかけたらいいんだろ。
    • 15

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ