道路族が嫌いな人

  • なんでも
    • 11301
    • 猛暑日の記録更新
      18/08/02 18:50:36

    昨日19時半頃家に着いたら、暗い道路を幼児が走ってきてかなりギョッとした。
    えっ、どういうこと⁉と思ったら、向かいの族親子の下の子だった。
    族母は仕事帰りに子供2人を学童と保育園に迎えに行って帰ってくるんだけど、どうやら家に着いた時にいつも近所を徘徊してる猫がいたようで、上の子(小3女児)共々追いかけていったらしい…。
    しかも族母、園児の方に「車に気をつけてよ!」と言ってて、いやいや止めろよ!何時だと思ってんの⁉と思いましたが、もうなんか感覚が違いすぎてビックリを通り越しましたわ。
    族からしたら、家に入る前のちょっとの間のことなんだろうけど、交通や防犯面の危機意識も無い上に時間のケジメもないんだよね。
    異常なものを見る目でまじまじと見てやりましたけど、気付いてないだろうなあ。

    • 22

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ