なんでも禁止

  • なんでも
    • 30
    • 匿名
      14/06/18 12:05:57

    今の子供たちってかわいそう。
    自分の子供の頃なんて、今思えば放置子か?!ってくらい(いや、ちゃんと躾されてたし、一般的な家庭水準で育てて貰ったけど)遊び回ってたけどなぁ。
    都会の中にある団地育ちだけど、幼なじみが男の子ばっかりだったから、近所の竹やぶに探検に行ったり、石っころひっくり返してミミズを捕まえてから用水路や溜め池でザリガニやブルーギル釣りしたり。
    数少ない草むらでバッタやカマキリ捕まえたり、木に登ってセミやカミキリムシを捕まえたりさ。
    ブランコ立ち漕ぎしてジャンプして跳び降り、飛距離を競ったり…滑り台をスーパーマンみたいに腹這いで逆さまに滑ったりもしたなぁ。
    毎日泥だらけで帰ってた。
    今の世の中だったら近所のママさん方に『問題児』扱いされちゃうよね、きっと(笑)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ