指定ごみ袋に日本をさげすむ落書き、製造した中国工場で書き込まれた疑い―中国メディア

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/14 23:34:13

Yahooニュース
Record China [6/14]

2014年6月14日、日本華字メディアによると、千葉県千葉市の家庭ごみ指定袋に
日本をさげすむ中国語
「小日本」の落書きがあるのを購入した市民が発見。事態を重く見た千葉市は製造を委託した業者に調査を指示した。
中国新聞社が伝えた。

千葉市役所の発表によると、今月9日、同市内の主婦が市内のスーパーで購入したごみ袋を使用する際、1枚のごみ袋に青いボールペンで書かれた「小日本」の文字を発見。
「何者かが室内に侵入したのではないか」と考え、子供を連れて家から逃げ出し、警察に通報した。

警察が調べたところ、室内に不審者が侵入した形跡はなく、「小日本」の文字はごみ袋を製造した中国の工場で書かれた可能性が高いことが分かった。

ごみ袋は千葉市から製造を委託された市内の業者が中国の自社工場で製造したもの。千葉市は業者に対し、調査と再発防止を求めている。(翻訳・編集/本郷)


写真は中国のビニール袋製造工場。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/06/15 20:01:21

    >>10そうだよねー、日本の雇用も増えるしね

    • 0
    • 14/06/15 14:52:34

    >>6

    同感。

    • 0
    • 14/06/15 13:50:41

    >>9
    ほんとにねー!馬鹿だね

    • 0
    • 14/06/15 11:32:09

    >>2うんw
    そこ誰もツッコまないの?

    • 0
    • 14/06/15 09:43:16

    チャイナなんかに委託せず国内の企業使えよ

    • 0
    • 14/06/15 09:34:54

    その小日本の企業から契約打ち切られたら、路頭に迷うのに。

    • 0
    • 14/06/15 04:10:07

    >>7私は日本鬼子が好きw
    でも中国人も乗って来てたよねw

    • 0
    • 14/06/15 04:00:21

    前にママスタで話題になってたネラー(?)たちが創り出したという「こにぽん」再び出て来るかな?

    本当、飽きないね。
    落書きって小学生レベル。

    • 0
    • 6
    • うわぁ…
    • 14/06/15 03:23:38

    安定のばかチャイナ

    • 0
    • 14/06/14 23:48:02

    こんな何の得にもならないことを。
    マメだね。中国人。

    • 0
    • 14/06/14 23:47:00

    相変わらずの民度の低さ

    • 0
    • 14/06/14 23:46:52

    >>1
    広すぎて呆れるけどね。

    • 0
    • 14/06/14 23:46:00

    室内に誰かが侵入してゴミ袋に落書きしたという発想が面白い(笑)ある意味泥棒より怖いわ

    • 0
    • 1
    • 小日本かー
    • 14/06/14 23:42:28

    国は小さくても心は広いよね、日本人。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ