韓国の次期首相候補・文昌克氏 「日本から技術を受け入れたおかげで韓国は経済発展に成功した」

匿名

匿名

14/06/13 21:05:21

韓国の次期首相候補、文昌克(ムン・チャングク)氏をめぐり、大騒動が巻き起こった。

韓国メディアが12日、過去に文氏が、日本による植民地統治や南北朝鮮の分断を「神のおぼしめし」として、容認するかのような発言をしていたと報じたのだ。「親日」が「売国奴」と同じ意味で捉えられるお国柄だけに、文氏が首相候補“クビ”に追い込まれる可能性もある。

文氏は韓国紙・中央日報顧問で、10日に朴槿恵(パク・クネ)大統領から首相候補に指名されたばかり。
この文氏が2011年に教会で行った講演が物議を醸している。

「神様がなぜ、(韓国が)日本に侵略され、植民地になることを許したのか。そこには神様のおぼしめしがあった。神様は『お前たちは李氏朝鮮500年を無為に過ごした民族だ。お前たちには試練が必要だ』というメッセージを伝えたのだ」

文氏は講演でこう述べ、南北分断についても「神のおぼしめし」と指摘。
「あの当時の私たちの体質から考えて、韓国を完全な独立国家にしていたら、私たちは共産化されるしかなかった」と主張した。

さらに文氏は「日本から技術を受け入れたおかげで韓国は経済発展に成功した」とも述べ、日本の植民地統治を肯定する持論を展開した。
朝鮮民族については「怠惰で自立性に欠け、他人の世話になることがわが民族のDNA」と、自虐発言も行っている。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140612/frn1406121534006-n1.htm

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。