ブラジル代表スコラーリ監督はPKだったと主張「恩恵を受けたとは思わない」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/13 14:03:38

ブラジル代表は12日、ワールドカップ(W杯)開幕戦でクロアチアに3-1と勝利した。
西村雄一主審のPK判定が物議を醸しているが、ルイス・フェリペ・スコラーリ監督は正しいジャッジだったと話している。

タイスコアで迎えた69分、西村主審はクロアチアDFデヤン・ロブレンがブラジルFWフレッジを倒したとして、PKとジャッジ。
ブラジルはこれをFWネイマールが決めて逆転し、さらにMFオスカルも追加点を挙げ、3-1と白星発進した。

クロアチアのニコ・コバチ監督は試合後、「あれがPKならサッカーをやらない方が良い」とコメント。
判定への怒りをあらわにしている。だが、スコラーリ監督は次のように話した。

「主審はPKと見て、PKを与えた。決めるのは彼だ。我々もPKだったと思う」

「ほかの監督が言ったことについては話さない。理解はするし、尊重するよ。結果からそういうことを言ったのだと思うからね。
おそらく、負けていれば私も不満を言っただろう。だが、我々が主審の恩恵を受けたとは思わない」

スコラーリ監督は「(ブラジルとともに)グループを突破するチームを聞かれたら、私はクロアチアと言うね」とコメント。クロアチアに賛辞も送っている。

http://headlines.yah...3-00000005-goal-socc

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/06/13 14:08:48

    お隣の国も難癖つけてますわw

    • 0
    • 14/06/13 14:06:26

    暇なんだね~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ