どんな料理もけなして食べる人間ってなんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/06/13 01:59:41

    >>16
    料理を仕事にしている人の方が作る大変さが分かるから、外食先はともかく奥さんの料理はケチつけたりしないものだと思っていた。

    • 1
    • 14/06/12 23:36:51

    義母は美味しいとき、まぁまぁだよって言うんだけど、私はまぁまぁは全然褒め言葉だと思わないから聞いててイライラする。
    素直に美味しいって言えないのかよ

    • 1
    • 14/06/12 23:32:23

    旦那だ。
    息子がパパはいつも文句ばかりでママが可哀想と言うから、息子達が美味しいと言ってくれるだけで嬉しいよと言ったよ。
    僕は結婚したらちゃんといつも美味しいよって言うんだって。反面教師になってくれたわ。

    • 3
    • 14/06/12 23:22:11

    >>6
    うちの旦那がこれ
    義母も絶対おいしいと言わない。とりあえずケチつける。

    • 0
    • 14/06/12 23:16:00

    うちのダンナ。(料理人)

    私が作るものにも、外食にも、必ずケチつける。

    今日は息子たち(幼稚園)も、ごちゃごちゃ文句(野菜イヤ~とか)言うから、「文句言うなら食べなくていい!!」ってお皿下げた。
    そこまでしなくても…と反省中。

    • 0
    • 14/06/12 22:58:32

    >>8いいんですっ!!

    • 0
    • 14/06/12 22:57:14

    知り合いにいたなぁ~。
    せっかくのおいしい食事がその人の一言一言で不味く感じる。
    まさに一緒にごはんを食べたくない人。

    • 1
    • 14/06/12 22:49:06

    まさに義親。
    ほんっっっとに一緒にご飯食べたくない。
    美味しいご飯も義親の一言で不味くなる。

    • 2
    • 14/06/12 22:45:08

    間違いない!うちの父だ!
    一口食べたら首傾げて何か言う。
    一緒にご飯食べるの嫌。

    • 2
    • 14/06/12 22:20:53

    >>8
    私、加藤です

    • 2
    • 14/06/12 22:15:56

    そんなだった。会わなくなった。って言うか子供に会わせたくない。

    • 2
    • 14/06/12 22:12:49

    いるいる
    私は美味しいと思って食べているから不愉快。
    思っても言わなきゃいいのに。
    で箸でつつきまわした挙句に残す。
    この前あまりにも度が過ぎたので
    人生の成功者に共通するのは
    食べ物は絶対粗末にしない人なんだって
    とチクリと嫌味を言ってみた

    • 5
    • 14/06/12 22:12:45

    >>5
    川平さん声でかいっす

    • 1
    • 14/06/12 22:12:14

    うちの義母。金持ちでもないくせに、肉とかお茶とかうるさい。

    • 0
    • 14/06/12 22:11:58

    けなすことで、気持ち的に優位に立ちたいのよ。
    そう言う奴は、だいたいひがみ根性強くて実は自信が無い人間。

    • 4
    • 14/06/12 22:09:58

    育ちが悪いんです!

    • 3
    • 14/06/12 22:08:32

    >>1 そんな人と一緒に食べても楽しくないと思う。不愉快。

    • 3
    • 14/06/12 22:08:08

    食通ぶってるけど、そんな飲み会の場所なんかの料理ってしれてるから、引き合いに出すのがおかしいからバカだね。

    • 2
    • 14/06/12 22:06:11

    評論家気取りうっとうしいよね

    • 2
    • 14/06/12 22:05:23

    そんな事が気になるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ