加藤茶番組でもほぼ喋らず目がうつろ

• 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 14/06/11 23:26:23

5月中旬、ブログで公開されたジムで体を動かす加藤茶の写真に「顔が変わった」「痩せている」とネット上で話題
になったのをご記憶だろうか。“年相応(71歳)の老化現象だろう”と見る向きもあるが、「体調が悪いのでは?
」と心配する声も多い。確かに4日に放送されたバラエティ番組に出演した加藤は、疲れているようで言葉数も少な
かったのだ。

6月4日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』2時間SP(日本テレビ系)でのこと。司会の所ジョージの横に
は、ひな壇前列にスペシャルゲスト(前半に向井理、後半に藤原竜也)と和田アキ子、後列に山里亮太(南海キャ
ンディーズ)と松井玲奈(SKE48)、そして司会から一番遠い席に加藤茶が座っていた。

この番組で加藤茶を見た視聴者がネット上で述べているのが、言葉数が極端に少なかったことだ。確かに加藤が言
葉を発して大写しになったのは、スペシャルゲストを当てるクイズの場面。
今回は向井と藤原の2名がゲストだった
が、それぞれ「阿部寛さん」「櫻井翔(嵐)くん」と答えるも不正解、それ以後ほとんど加藤の声は聞かれなかっ
た。

実際に色々話をしていても放送時には、何らかの事情でカットされるケースは多いと聞く。だが一番気になったの
は他の出演者の話に、加藤が無関心な素振りで座っていたからなのだ。フリートークで中心となったのは、ひな壇
の前列に座っていたスペシャルゲストか和田アキ子が多く、後列のメンバーは話のやり取りはなくても、相槌を打
つなどトークに意識的に参加しようとしていた。しかし加藤だけは座ったままほとんど動かず、トーク中の相手の
方に体を向けることもあまり無かった。特に記者が気になったのは、話をしている和田がアップになると後列に座
る加藤の顔も一緒に映るのだが、その視線がどこに向けられているのか分からないことが多かったのだ。そんな加
藤に対して、ツイッター上では「全く喋らない」「目がヤバイ」とのつぶやきが見受けられた。

• 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 601件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/12 16:56:42

旅番組での元気のない様子を心配されていたタレント加藤茶(71)について、加藤の妻である綾菜さん
    (25)が11日、収録時は風邪だったとブログで説明した。

加藤は9日放送のNHK旅番組「鶴瓶の家族に乾杯」にゲストで出演。しかし、返答の遅さなどを落語家
    の笑福亭鶴瓶(62)から「大丈夫ですか?」と気遣われていた。

綾菜さんは、「加トちゃんの心配してくれてありがとうございます」とファンに感謝。収録後に加藤を病院に
    連れていったところ、風邪だったと報告。今は元気だと伝えて、「少し体調悪そうにしてるとすぐ病院連れていっ
    てるから大丈夫です 任せて」と頼もしく宣言した。

• 0
1件~1件 (全 601件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています