【総合】--台風--

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/11 17:37:06

以前台風トピを作成したものです。
古トピになってしまったので新たに作らさせていただきました。
前回同様、台風○号発生や接近などの気象庁が発表する情報を載せていくトピを作りました。
各地の天気などは存続のトピへお願い致します。

  • 36 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11596件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/09 14:33:43

    台風の進路
    動きが遅くなるそうです。

    • 0
    • 14/07/09 14:35:05

    >>345市内北側ですが、大淀川近くかな?佐土原、国富、小松あたりもひどかったらしいですね。どのくらい確保すべきですか?ペットボトル四本しかないや。明日は休むけどあさってからは仕事だし断水したら不安だな。

    • 0
    • 14/07/09 14:36:37

    台風、そのまままっすぐ北に進めばいいのに。

    • 0
    • 14/07/09 14:38:03

    長野県だけど物凄い雷雨と暴風雨。
    全国で気を付けなくてはですね。
    本当に地球が怒っているかのような異常気象…

    • 0
    • 14/07/09 14:38:45

    関西なんだけど、急に空が暗くなって風出てきた。

    • 0
    • 14/07/09 14:39:46

    >>349 冷静だ
    でも 納得

    • 0
    • 14/07/09 14:41:26

    三重県
    突然暗くなって雷がすごい。
    雨はそんなに降ってないけど。

    • 0
    • 14/07/09 14:42:40

    >>350
    私も長野県だけど、晴れてる。
    南信だけどね。

    • 0
    • 14/07/09 14:44:58

    >>348
    横からすみません。私も宮崎市内住みなので、気になって調べたら2005年の時は高台の地域中心に特に生目台団地付近で長期間の断水が続いたみたいですね。
    とりあえず風呂に水貯めたけど飲料水はどれ位備えておけばいいんだろう…

    • 0
    • 14/07/09 14:51:37

    なぜ遠く離れた新潟山形にこんなに早く来たんだろ

    • 0
    • 14/07/09 14:54:04

    >>356本気で言ってるの(笑)?

    • 0
    • 14/07/09 14:55:26

    >>353
    同じく三重県北部
    雷すごいですね。3時下校なので、子供たち怖がってそうだ。
    三重県は、金曜日休校になるのかな?

    • 0
    • 14/07/09 14:56:12

    >>356
    それは、台風とはまた違うのでは?

    • 0
    • 14/07/09 14:56:46

    >>357
    バカにして笑ってるんだろうけど、ミヤネ屋でも言ってたわよ?w

    • 0
    • 14/07/09 14:57:36

    >>355ありがとうございます!みずもらいにいくのにいれものがいりますよね。きて見ないとわからないなら、とりあえず、ペットボトル四本のままでくるの待ちます。いま、子供昼寝してるのでおきた、早めにお風呂はいります。停電もこまるな。暑いですよね。やっぱ水かいにいかないとかな。

    • 0
    • 14/07/09 14:59:18

    >>356台風の影響??

    • 0
    • 14/07/09 14:59:24

    >>356
    梅雨前線の影響じゃなかった?

    • 0
    • 14/07/09 14:59:41

    >>360 前線が刺激されただけで、台風が新潟方面に早く行った訳じゃないよ。

    • 0
    • 14/07/09 15:01:18

    薩摩川内
    風強いが雨降ってません!
    セミ泣いてます。

    • 0
    • 366
    • はい、バカにしてますw
    • 14/07/09 15:02:54

    >>360見間違いだよきっとw

    • 0
    • 14/07/09 15:04:33

    東京には来るのかな

    • 0
    • 14/07/09 15:05:12

    >>327
    ありがとうございます。
    私は吉野です。台風には慣れてますが、さすがにビビってます。

    • 0
    • 14/07/09 15:14:02

    >>358同じく中部ですが、金曜日休みになりそうですね。今から買い物行こうか、明日朝行くか悩んでる

    • 0
    • 14/07/09 15:17:55

    >>350
    うちも長野県。
    中部だけどまだ晴れている。
    明日あさってどうなるんだろ。

    • 0
    • 14/07/09 15:26:52

    鹿児島だけどもう過ぎた?何か急に静かになった。

    • 0
    • 14/07/09 15:27:12

    熊本
    全く雨も風もなかったのに急にひどくなってきた

    • 0
    • 14/07/09 15:30:17

    >>371
    いやいや(笑)今からだよ。
    今、鹿児島市内も停電してるとこあるみたい。
    明日ヤバいな。

    • 0
    • 14/07/09 15:32:41

    え、停電してるところもあるの?
    ありがとう!!

    • 0
    • 14/07/09 15:34:46

    久々にまともに台風きてるね。ここ数年なかったよね?
    恐怖!宮崎暴風雨!道路に色々散乱してる。

    • 0
    • 14/07/09 15:35:20

    大分
    風が強くなってきた
    明日学校は休みになったけど子供と2人
    怖いなぁ

    • 0
    • 14/07/09 15:40:23

    ここ数年はいつも逸れてたから、こんな台風久しぶり。雨も風もすごいね…>_<…風が強いから、雨か窓に当たる時にものすごい音立ててる。でも、まだまだこれからなんだよね。それでこの威力って、やっぱり今回のは今までとは違うね。

    • 0
    • 14/07/09 15:41:50

    関西も雨風きついね

    • 0
    • 14/07/09 15:48:45

    >>373
    今からなんだ? 私も今静かになったなぁ、夜仕事かなって思ってた~。仕事行くのはいいけど、帰れなくなるのが怖くて(>_<)

    • 0
    • 14/07/09 15:52:56

    熊本平和だぁ
    台風嬉しかったのにつまんない残念

    • 0
    • 14/07/09 15:55:13

    宮崎市内
    急に風が強くなってきた。雨戸閉めてるけどヒューー!!!って凄い音

    • 0
    • 14/07/09 15:57:58

    >>380
    私も熊本(県南)だけど風強いよ?

    • 0
    • 14/07/09 16:00:56

    台風本当に来てるってやっと実感したわ~
    雨風凄すぎてちょっと怖い
    今でこの雨風なら台風本体が上陸したらどうなるんだ?@宮崎

    • 0
    • 14/07/09 16:01:33

    >>376同じく。
    いつも大したことないから舐めてたら屋外のものがガタガタ言い出して慌てて玄関に避難させた。
    ガラス割れたら嫌だなぁ。

    • 0
    • 14/07/09 16:02:55

    >>382

    私も熊本
    県北だから?
    小雨なだけ…
    夜出かけたいけど
    危険なのかな?

    • 0
    • 14/07/09 16:03:29

    >>366ニュースみない人なんだね。

    • 0
    • 14/07/09 16:03:55

    >>379
    夜勤?
    明日はヤバいかもだから気をつけてね~。

    • 0
    • 14/07/09 16:07:08

    >>387
    はい、夜勤です(>_<)
    ありがとうございます☆

    • 0
    • 14/07/09 16:09:00

    予想進路図

    • 0
    • 14/07/09 16:13:27

    >>389
    画像有難う。
    高知、微妙だなー。

    • 0
    • 14/07/09 16:35:03

    >>356申し訳ないがウケました(笑)

    • 0
    • 14/07/09 16:41:17

    >>382こっちは田舎じゃなく県央だからかな。雨降ってないし静か~!

    • 0
    • 14/07/09 16:44:40

    岐阜市
    金曜日は休みか午前授業確定したー

    • 0
    • 14/07/09 16:46:23

    >>392南区さっきまで風吹いてたけど今は静か

    • 0
    • 14/07/09 16:46:29

    熊本ってまだ台風こないの?
    風もたいしてないし雨も降ってない
    はりきって準備したのにな~

    • 0
    • 396
    • ママスタ歴9年目♂♂♀♀の母になりました
    • 14/07/09 16:47:16

    今また雨風もなく晴れてます。
    鹿児島県霧島市
    すぎてはいないですよね?今からですよね

    • 0
1件~50件 (全 11596件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ