【総合】--台風--

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/06/11 17:37:06

以前台風トピを作成したものです。
古トピになってしまったので新たに作らさせていただきました。
前回同様、台風○号発生や接近などの気象庁が発表する情報を載せていくトピを作りました。
各地の天気などは存続のトピへお願い致します。

  • 36 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11596件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/08 19:11:35

    いくつも必要かな?

    台風19号、猛烈な勢力で北上 13日ごろは本州にも大きな影響か
    フジテレビ系(FNN) 10月8日(水)18時44分配信

    台風19号が、猛烈な発達をしている。
    台風19号は現在、900hPaと、猛烈な勢力となっている。
    沖縄に近づく、11日あたりに少し弱まるが、まだ非常に強い勢力。
    連休最終日の13日ごろには、本州にも大きな影響があるとみられ、注意が必要となる

    • 0
    • 14/10/08 19:16:59

    トピずれごめん。
    個人的な意見だけど書き込むことは同じような感じになると思うから、こちらでいいと思うけど・・
    東京は来週あたり注意だな。また休校にならないといいな

    • 0
    • 14/10/08 19:30:07

    また被害とかでなきゃいいけど

    • 0
    • 14/10/08 19:37:00

    あああ。13日ディズニーランド行く予定だったのにな…

    • 0
    • 14/10/08 19:42:09

    横浜12日運動会 かわりの日が13なんだけど、できるのかしら、

    • 0
    • 14/10/08 19:49:56

    >>2612
    ぎゃー直撃じゃん!

    • 0
    • 14/10/08 19:56:08

    くるなら金曜土曜東京あたりにしてほしい。

    • 0
    • 14/10/08 19:59:54

    >>2616うちも同じ日だ~。日曜無理なら月曜も無理だよね…(=_=;)中止かなぁ

    • 0
    • 14/10/08 20:04:22

    スーパー台風になったの?

    • 0
    • 14/10/08 20:19:26

    そっかぁ…台風来るのか。子供達明後日金曜日~来週火曜日まで学校秋休みで休みだから、出掛けようと思ったけど引きこもりになるかな…

    • 0
    • 14/10/08 21:26:52

    静岡。まだこの前の台風ので片付けあるから反れてほしい。

    • 0
    • 14/10/08 21:37:23

    うちの方は(東北)13、14日が雨マークだけど、地区の草刈りが12日にあるから、来るなら早めに来てくれると助かる。

    • 0
    • 14/10/08 21:49:00

    もし台風それたとしても今回は、なんか怖いな・・台風の通り道の沖縄、鹿児島辺りは大丈夫なんだろうか。

    • 0
    • 14/10/08 21:50:10

    >>2616
    うちも日曜日運動会。
    来るならゆっくり来て欲しい。

    • 0
    • 14/10/08 21:59:27

    土曜日上棟式(>_<)
    土曜日天気良ければやっちゃうみたいだけど、そのあと台風直撃だったら嫌だなぁ

    • 0
    • 14/10/08 23:19:01

    >>2612珍しく福岡直撃?

    • 0
    • 14/10/08 23:21:29

    このままいけば珍しくここ来るかな…
    いつもは大したことないけど今回はヤバイかも

    • 0
    • 14/10/08 23:42:32

    うちは土曜が運動会!このままだと出来そうだけど、その後の連休がずっと雨で潰れそう…せっかくじじばば来るのに引きこもりは私も辛いわ。

    • 0
    • 14/10/09 00:11:23

    900ヘクトパスカルって初めてテレビで聞いたかも。
    大丈夫だといいなぁ、

    • 0
    • 14/10/09 00:21:21

    連休後にして欲しい

    • 0
    • 14/10/09 08:01:59

    台風の雲でかいんですけど(;_;)
    台風の目がくっきりしてるし

    • 0
    • 14/10/09 09:11:52

    12日ぐらいには南大東島付近で中心気圧が945まであがるから本州に来る時にはもう少し勢力が弱まるんじゃないかと思うんだけど・・・。
    どのみち直撃、接近は免れないから心配だよね。

    • 0
    • 14/10/09 09:38:36

    愛知住み
    この予報だと夜中~明け方通過のパターンだ。
    (この画像の時間にプラス9時間すると日本時間になる)

    • 0
    • 14/10/09 09:42:13

    >>2634どの画像?

    • 0
    • 14/10/09 11:02:21

    この台風日本に近付く前の雨雲が怖いみたいだから、早めに心構えした方がいいみたい。

    • 0
    • 14/10/09 11:39:31

    沖縄直撃しないんだつまらないー

    • 0
    • 14/10/09 12:27:01

    14日機能まで雨だったけど関東曇りに変わってる
    ランド行くから天気になってほしいー

    • 0
    • 14/10/09 12:41:47

    >>2627いつもそれるから今回も直前に進路変わる気がしてる。周りは誰も気にしてないし

    • 0
    • 14/10/09 12:42:12

    連休中に上陸も、大荒れ注意=猛烈な台風19号―気象庁
    時事通信 10月9日(木)11時42分配信

     猛烈な台風19号は9日、フィリピンの東海上を北西へ進んだ。気象庁によると、非常に強い勢力で12日に奄美近海に進み、13日ごろに西・東日本の太平洋側に接近するか上陸する恐れがある。
     気象庁は沖縄・奄美は10~12日、西・東日本は12~14日に大荒れになる所があるとして注意を呼び掛けている。連休中の海山の行楽は注意報・警報に十分注意が必要で、交通が乱れる恐れもある。 

    • 0
    • 14/10/09 13:53:31

    >>2615
    うちもだよ。
    一年ぶりの二連休なのに…日付指定買ったのに…
    次いついけるかわからないよ(T-T)

    • 0
    • 14/10/09 14:55:00

    はぁ。
    13.14ってディズニーランドに行く予定なのに。台風直撃じゃん。
    雨の中、ディズニーって大変だよなー

    • 0
    • 14/10/09 14:58:47

    >>2638 機能………wwwwwwwwwwwwwww

    • 0
    • 14/10/09 15:31:10

    大阪直撃かな(°ω°;)

    • 0
    • 14/10/09 15:32:02

    ミヤネ屋でやってたね。昨年甚大な被害が出たフィリピンの台風30号と今回の台風19号、今の強さは若干19号の方が弱いけどほとんど30号と変わらないぐらいの強さだって。

    • 0
    • 14/10/09 15:32:37

    >>2642
    でもすんごいすいてるらしいよ

    • 0
    • 14/10/09 15:45:44

    旅行だったのに…。

    • 0
    • 14/10/09 15:49:58

    日曜日午後から雨だって。
    きわどいけど、運動会出来るかな。

    • 0
    • 14/10/09 15:56:15

    せめて速度があがらないかね

    • 0
    • 14/10/09 15:57:10

    >>2642
    大変だし、アトラクションもショーも中止ばっかりでやることなくなるよね

    • 0
    • 14/10/09 15:57:38

    日曜日、地区の運動会。
    半端にやるなら中止にしてほしいよ。
    雨だけじゃなくて、風がすごいんじゃない?

    • 0
    • 14/10/09 15:58:48

    誕生日なのに台風かよー

    • 0
    • 14/10/09 16:02:31

    12.13日山梨に宿とって久しぶりの旅行予定だったんだけどどうしよう(泣)
    サイトでの予約でキャンセル料発生するし…

    • 0
    • 14/10/09 16:04:14

    日曜午後は祭の餅投げあるからそれまではもってほしいなぁ

    • 0
    • 14/10/09 16:04:25

    >>2653
    直接、電話すればいいよ。
    悩んでます。
    キャンセル料、かかりますよね?って聞いてごらん。
    たいていは、大丈夫だよ。

    • 0
    • 14/10/09 16:04:47

    >>2653
    台風の場合での理由もキャンセル料取られるものなの?

    • 0
    • 14/10/09 16:05:37

    土曜日運動会なんだけど天気大丈夫なのかなぁ。

    • 0
    • 14/10/09 16:10:34

    >>2655 >>2656
    そっか!直接かけて聞いてみます。

    • 0
    • 14/10/09 16:12:22

    宮崎どうなるかなー。連休は引き籠もりだわ。

    • 0
    • 14/10/09 16:15:15

    たまには直撃してみてよ~

    • 0
    • 14/10/09 16:19:28

    >>2660
    ムカつくわ。

    • 0
1件~50件 (全 11596件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ