• No.500 匿名

    14/06/10 08:46:07

    >>496
    修学旅行で長崎を訪れ、森口氏の講演を聞いた大阪の某公立中学の生徒の感想文。


    「聞き取り学習では、たくさんの事を学べたと思います。まず、原爆の事です。森口貢先生の話によると、長崎に投下された原子爆弾は、プルトニウムの爆弾で、熱線、爆風、放射能という三つの被害を出したそうです。誰がこんな物を作ったんだろうと思いました。そしてもう一つは、日本は戦争の被害者でもあり、加害者でもあったという事です。確かに、日本は原爆で多大な被害を受けました。しかし、朝鮮や中国にしたことも忘れてはいけないと思います。日本人が朝鮮人を殺している写真を見て、どうしてこんな事ができたのだろうと思いました。」

  • No.508 匿名

    14/06/10 20:06:37

    >>500う~ん…

    >朝鮮や中国にしたことも忘れてはいけないと思います。


    ってさ朝鮮と日本は戦ってない訳で…
    日本人がやったとされることは朝鮮人がやっていたり、中国人が朝鮮人にやってたことも含まれちゃってる訳で…



    色々間違ってることを鵜呑みしちゃう事が正しい教育なのかしらねぇ…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。