育児が簡単すぎて少し拍子抜け…皆さんは育児の何が大変なんですか?

  • 友募・馴れ合い
  • 匿名
  • 14/06/06 13:53:23

2歳1ヶ月女の子です。
2歳の誕生日を迎えた時、「いよいよ魔の2歳児か…」とドキドキして身構えてました…が、全く兆候が見られず変わりません!逆に、出来ることが増え賢くなってる感じがしています。そんなもんだから、今少し拍子抜け…。育児が前よりもますます楽しくて仕方が無いというか、こんな簡単でいいの!?と逆に不安になっています(汗)
皆さんは、どんなところが大変ですか?参考に聞きたいです!

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2590件) 前の50件 | 次の50件
    • 2590

    ぴよぴよ

    • 14/08/17 21:50:51

    >>2570
    主、日本人じゃないね。
    間違いだらけだよ。
    マジ恥ずかしい母親

    • 0
    • 14/08/10 17:20:56

    >>2570間違えてるよ、日本語。

    国内でも有数な場所。って何(笑)
    国内でも有数な観光名所、有数な景観美を誇る場所、とかならわかるけど。

    • 0
    • 14/08/10 06:46:30

    お返事するのが礼儀と言っておきながら都合の悪いコメはスルーなんですね。何とも都合のいい人でございますわね…?
    言ってることとやってること全然違いますわよ…?

    • 0
    • 14/08/10 06:01:27

    >>2585
    確かに(笑)

    • 0
    • 14/08/10 02:00:36

    えーまた主出てきたのー!?
    もういいやん。だってトピズレしてるし、トピ文の質問は解決したんでしょ?

    主さんご自分のトピ文読み返してご覧になったら...?トピズレですよね...?
    よってこのトピは〆られては...?

    • 0
    • 14/08/09 23:07:23

    上げます。

    • 0
    • 14/08/09 14:49:01

    >>2581
    悪ふざけもいい加減にしてよね。

    • 0
    • 14/08/09 13:32:19

    >>2581

    ごめんなさいね(笑)

    • 0
    • 14/08/09 11:58:00

    >>2580いえ、私は、そちら様が間違った解釈で私をこういう人間だと決めつけたコメントを書かれていたから、違いますよと訂正のコメントを書かせて頂いただけなんですが…?それに私は、 今まで人を見下したりしたこと無いですし、人を見下すような価値の低い女性ではありませんから。ごめんなさいね…?

    • 0
    • 14/08/08 20:16:18

    >>2577
    馬鹿に馬鹿にされたくないね。
    ちなみに、私は初レスしたんですけどね(笑)
    レスは観てますけど?馬鹿正直に答えてるな~って。
    放置しときゃいいのにご丁寧に今更出てきて返事して馬鹿みたい~って事で「まだやってる」ってレスしただけですけどね~(笑)
    これだけ叩かれてノコノコ久しぶりの登場をする人なんて見たこと無いわ(笑)

    • 0
    • 14/08/08 16:05:34

    >>2577 (笑)

    • 0
    • 14/08/08 15:27:43

    >>2570
    (笑)

    • 0
    • 14/08/08 15:22:07

    >>2576まだやってるって言われてますけど、あなたきちんとコメント振り返って読まれましたか?私がずっと来ていない間に、ずっと書き込んでいたのはそちらで、そちらが勝手にまだやっておられたのでしょう…?私は礼儀としてお返事を書いている訳なんですけど…?
    意味分かります…?

    • 0
    • 14/08/08 14:00:54

    >>2575
    (笑)まだやってるよ(笑)もうひとつのトピは?(笑)

    • 0
    • 14/08/07 22:19:14

    >>2574飛行機が苦手ですから、海外はあまり行ったことありません。国内でも、有数な場所たくさんありますからね…?

    • 0
    • 14/08/07 21:54:40

    ごきげんよう。
    あら?国内ですか?
    てっきり海外かと(笑)

    • 0
    • 14/08/07 15:45:56

    また後出しなどと書かれるのも尺ですから、念のため書いときますが、その別荘と言うのは、学校近くの場所を購入しました。
    例年なら主人の夏休みに合わせて、8月中旬から一週間、国内の高級旅館を二カ所行き(一カ所は貸し切り)心身リラックスしていました。
    が、今年は講師の件もあり、主人が「こっちの方が近いし、仕事もはかどりやすいだろうから君の能力が最大限に発揮できるだろうし、こっちに住もう」と提案してくれ、学校近くの別荘をプレゼントしてくれました。
    ありがたいことに主人は、常に私を最優先で物事を考えてくれています。

    • 0
    • 14/08/07 15:37:46

    >>2541別荘に行っててこちらのサイトに来れなかったのも、都合悪かったからと解釈されてしまうのかしら…?そちらの都合良く解釈されても困るんですけど…?

    • 0
    • 14/08/07 15:34:13

    >>2536時代ですよ…?祖父母世代も○△評価だったのかしら?違いますよ…?

    • 0
    • 14/08/07 15:32:56

    >>2535私、一度も日本語間違えてませんからね…?あしからずね。

    • 0
    • 14/08/07 08:53:05

    おはようございます…。
    皆さんって“夏休み”って言葉の意味は、知らないのでしょうか…?それとも、“夏休み”でもご自宅で過ごされてるのかしら(笑)
    私達家族は別荘に涼みに行っていました。念のため書いときますが、主人は新幹線通勤できちんと別荘から勤務先に行ってましたからね…?あしからずね(笑)
    まだまだ暑い日が続くようですが、暑中お見舞い申し上げます。

    • 0
    • 14/08/06 07:43:02

    これだよ!

    • 0
    • 2567

    ぴよぴよ

    • 14/08/05 01:21:26

    これか!

    • 0
    • 14/07/14 14:01:13

    本当かわからないけど、主は今月美容学校の講師で忙しいって言ってたよ。
    ママスタに挨拶に来るヒマもないぐらいてんやわんやなんじゃないの…?(笑)

    • 0
    • 14/07/14 08:20:15

    >>2563
    それだったら大爆笑

    • 0
    • 14/07/14 01:11:24

    育児が大変になってきたんじゃないか?

    • 0
    • 14/07/10 00:25:17

    >>2561そうなんだぁ。教えてくれてありがとう!読む価値なしだね\(^o^)/

    • 0
    • 14/07/09 00:56:49

    >>2560
    妄想の国に住む主の独り言ですよ~

    • 0
    • 14/07/09 00:10:13

    誰かこのトピのあらすじ教えて(`・ω・´)
    あと、主人公もどんな人か教えて~
    長くてわからない~

    • 0
    • 14/07/08 20:13:51

    主はネタがつきました……終

    • 0
    • 14/07/07 20:40:59

    おわり?

    • 0
    • 14/07/04 23:17:53

    主、ハロー!!

    • 0
    • 14/07/03 05:28:41

    主やっと祖国へ帰ったか.....


    ご愁傷様した♪

    • 0
    • 14/06/30 16:07:29

    >>2542
    うん、文章もおかしいし、そもそも頭のいい人ならこんなに反感はかわないと思う。

    • 0
    • 14/06/30 16:04:51

    >>2522
    どこか笑えるほどおかしかったかしら...
    全然笑えないんです...けど?

    • 0
    • 14/06/30 15:59:01

    あの...何故主さんはコメント途切れているのに蒸し返されるのでしょうか...?
    どなたかもおっしゃっていましたけど、このトピを何故閉めないのでしょうか...?
    ご自分で質問された文を読み返してみて下さい。もうこの質問文と関係ないトピになってますよね...?
    よってこのトピは閉めるべきですよね...?
    お分かりになるかしら...?

    • 0
    • 14/06/30 15:46:38

    >>2530
    私の周りには主みたいな日本語おかしい人居ないな。
    本読まないでしょ。

    • 0
    • 14/06/30 15:30:12

    毎日挨拶と称しわざわざレス遡って答えてるのは時間かかるでしょ(呆)
    ブログチェックにメールチェックにママスタか(*´д`*)
    娘と遊んであげたら?
    まさか「静かにお絵描きしてるから」とか「お昼寝してるから」なんて言わないよね?

    • 0
    • 14/06/30 14:58:13

    >>2530
    私使うよぉ。

    けど…?は全く使わんけどねwww

    • 0
    • 14/06/30 14:53:29

    主、こんにちは~
    挨拶しにきたよん

    • 0
    • 14/06/30 14:36:47

    >>2534
    ほらほらぁ(*^^*)
    早く答えてよぉ。自分の日本語の間違えについてと私と主の違い。毎日ママスタチェックしてるのは変わらないよぉ。
    主に関しては、わ・ざ・わ・ざチェックしてるみたいだしぃ。わざわざ挨拶するくらいママスタ好きみたいだし。
    私は好きで見てるからわざわざじゃないよぉ(笑)
    くだらない嘘もつかないし(笑)
    これ書いたら『嘘はついてませんけど…?』って書かれそぉ(*^^*)(笑)
    ちなみに私は、ママスタチェックするけどぉ…書き込みは毎日しません…よ?(笑)

    まぁ無視されるか、開き直るかなと思うけど、それはそれで私と同じレベルの人間という事と、日本語が私よりできないアホと認識しますので(笑)

    • 0
    • 14/06/30 14:35:28

    主さん、そろそろネタ切れみたいなので〆た方が良いと思います…けど?

    • 0
    • 14/06/30 14:25:09

    >>2545
    主レベルが普通なのもヤバイな(笑)
    主の母校は平均点低そうだわ。

    • 0
    • 14/06/30 14:22:56

    分かった!ママスタの国語レベルが高すぎるんだよ!
    主は普通なんだよきっと!

    • 0
    • 14/06/30 14:21:00

    >>2534
    どうした主!?
    ネタ切れか~。どうでもいいレス返しがサムイわ~(笑)

    • 0
    • 14/06/30 14:13:56

    >>2530
    あなたも十分変だよ?人の事は言えない

    • 0
    • 14/06/30 14:13:51

    ほんとに主は頭よくないんだね。
    ここにいるみんなの方が賢いねw

    • 0
    • 14/06/30 14:11:40

    都合悪くなると消えるからしばらく来ないかな?日本語間違えると必ず来なくなる。

    • 0
1件~50件 (全 2590件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ