家が狭いと小バカにされた…

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/06/05 12:18:52
30坪4800万の建売を買いました。
都会なのでごく普通の家でこれくらいします。

友達が遊びに来てすごく狭いねー!とバカにされました。

今の家は、20畳のLDK、5畳の子供部屋2つ、8畳の寝室、4.5畳の和室です。
皆さんから見ても狭いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/05 12:20:43
    広くはない
    気にしなさんな!
    住めば都
    自分達が良ければいいじゃん

    • 0
    • 14/06/05 12:20:47
    一軒家は畳サイズ全国みんな同じ?

    • 0
    • 14/06/05 12:20:59
    普通

    • 0
    • 14/06/05 12:21:03
    なんかイラッとした

    • 0
    • 14/06/05 12:21:07
    友達の妬みでしょ?気にしなくていいよ。
    家の広さなんてピンキリだし。
    要は住んでいる人が幸せかどうかじゃん。

    うん。狭いでしょー(笑)でいいよ。言いたいヤツには言わせておけば?

    • 0
    • 14/06/05 12:21:20
    すごく狭いねー

    • 0
    • 14/06/05 12:21:57
    都会って一体どこなのよ?

    • 0
    • 14/06/05 12:21:58
    私的には理想な間取り
    今住んでる地域だとその広さは5000万以上するから買えない(T ^ T)
    素直に羨ましいよ

    • 0
    • 14/06/05 12:22:02
    本当の友達ならそんなことは言わない。
    気にするな。

    • 0
    • 14/06/05 12:22:06
    狭くないでしょ?
    うち狭いから来ないで良いよー!っていってやりたい。しかし、我が子の友達だと思うと言えないよね。

    • 0
    • 14/06/05 12:22:49
    自分が納得してたりお金に見あった家なら堂々としてるわ。
    うん、狭いでしょ?でも気に入ってる。と疎遠にします。

    • 0
    • 14/06/05 12:23:10
    友達って主の?子どもの?

    • 0
    • 14/06/05 12:23:55
    広いから良いってわけじゃないんだし主さん家族がいいって思ったならいいと思う
    その友達もおかしな人ね
    ちなみにハウスメーカーがいってたのは
    家族の人数×八畳=理想坪らしいよ

    • 0
    • No.
    • 14
    • 10です。

    • 14/06/05 12:24:42
    子供の友達と勘違い。ごめん!
    主の友達か。そりゃひどいね。友達やめた方が良いよ。

    • 0
    • 14/06/05 12:24:47
    みんな真面目なや答えすぎ。笑
    主はただ、狭くないよーと言ってもらいたいだけなんだよね。

    • 0
    • 14/06/05 12:24:47
    >>13
    うち32坪で4人だからまさにそうだわ。

    • 0
    • 14/06/05 12:26:10
    >>15
    それわかっててあえて言わずに他の質問って人もいると思う(笑)

    • 0
    • 14/06/05 12:26:41
    田舎暮らしだから近所の家なら少し狭いと思うけど都会の一戸建てならいいと思う

    田舎の古家あまり好きじゃないから新築戸建てうらやましい

    • 0
    • 14/06/05 12:26:51
    全然狭くない。
    広すぎると掃除大変だし、主さんや家族が気に入ってるならいいじゃん。
    凄いこと言う人いるもんだねぇ。

    • 0
    • 14/06/05 12:26:51
    友達はどこに住んでるの?
    都会の割に広くて安いよね。

    • 0
    • 14/06/05 12:27:25
    >>13うち4人だから32坪か・・・でも狭くないか?

    • 0
    • 14/06/05 12:28:08
    狭いけど本人には言わない

    • 0
    • 14/06/05 12:29:47
    友達の新居に呼んでもらって、例え「狭い」と思っても絶対に口には出せない。
    「いいなぁ」しか言えないと思う。
    その友達すごいね。主よっぽど嫌われているんじゃないの?

    • 0
    • 14/06/05 12:30:09
    都会にしたら安くない?

    私は土地単価30ほどの田舎住みなので、30坪は狭い!!と思うかな。言葉には出さないけど。人の家を狭いねーなんてさ、失礼な事をよく言えるよね。

    • 0
    • 14/06/05 12:30:27
    値段の割りに全体的にとても狭いと思う。
    でも、都会だから仕方ないのかな。

    • 0
    • 14/06/05 12:32:40
    30坪は土地面積なのか、建物の延べ床面積なのか?
    都会で土地30坪ならば、よくその値段で建てられたね~
    もし主宅が3階建てならば、1フロア自体が小さいから狭いと思ってしまうだろうな。

    • 0
    • 14/06/05 12:32:45
    >>25 土地が高いんだよ~。

    • 0
    • 14/06/05 12:34:28
    30坪でLDK20畳?
    どんな間取りなんだろ
    疑問…

    • 0
    • 14/06/05 12:34:46
    その人がどんな家に住んでるか気になる。
    なんでもケチつける人っているけどそれかな?

    • 0
    • 14/06/05 12:35:36
    >>28
    そうかな?

    • 0
    • 14/06/05 12:36:20
    我が家もその程度の家だけど田舎育ちで広い家で育ってるから
    都会じゃ仕方ないとはいえ広いか狭いかっていえば
    そりゃもちろん狭いんだから初めての人を招待する時は
    「ビックリするくらい狭いよ~、極小住宅だよ~」と
    少し大袈裟に言っておく。 でも実際、狭いと言われたことはないけど。
    (そういう無礼な人とは今後、付き合わなければ良い)

    • 0
    • 14/06/05 12:36:24
    >>27
    土地が高いよね…
    うちの近所の建て売りも30坪なくて4980万だよ。隣の家とギチギチで庭なし、車は辛うじて1台停められる感じ。

    • 0
    • 14/06/05 12:36:35
    >>26建売とあるから、延べ床面積じゃない?

    • 0
    • 14/06/05 12:36:57
    >>22うん。本人には言えない。帰ってから旦那には言うけどね。

    • 0
    • 14/06/05 12:37:19
    全体的に狭そう。ただ本人には言わないよ。子供部屋5.5畳だと机とベッド置いておわりだよね。子供部屋だからいいのか

    • 0
    • 14/06/05 12:37:30
    >>32
    うちの近所も そのくらい。
    田舎じゃありえない狭さ・・・

    • 0
    • 14/06/05 12:39:15
    ごくごく一般的かな。
    広い狭いは個人の感じ方もあるから気にしない。
    でもそれを口に出しちゃうお友達は残念な人だね。
    次から訪問断る理由出来てよかったと思おうよ!!
    うち狭いからごめんね~って♪

    • 0
    • 14/06/05 12:40:41
    小バカにされたの?
    お友だちはもっと広い家を想像してて、軽い気持ちで小さいって思ったんじゃない?
    元々どんなやり取りをしてて、お友だちが主さん宅に来たかもわからないし、私は何とも言えないや。

    私の友達に直ぐにひがみとして捉える人がいるんだけど、超面倒。
    主さんがどんなタイプの人かわからないからな。

    • 0
    • 14/06/05 12:40:43
    >>36
    だから戸建てを買う気にはなれない。窓も開けられないし…
    実家の方なら同じ金額で広くて庭付き買えるのに…と思っちゃう。

    • 1
    • 14/06/05 12:43:32
    >>28
    LDKだけで10坪だよね。
    建坪が15坪ほどだとしたら、2階は22.5畳だから部屋だけで11坪ぐらい。階段などいれたら15坪ほど。

    延べ床面30坪でもLDK20の家もあるんじゃない?

    • 0
    • 14/06/05 12:44:35
    ちょっと都会に近い埼玉住みだけど狭いと思わないよ。
    家の価値はさ、広さだけじゃなくて住環境も大事だから主の家が都会でその場所が気に入ってるならいいじゃないか。
    言いたい人には言わせときー

    • 0
    • 14/06/05 12:45:23
    悪気なかったにしても、そういうのを平気で口にするような人とは付き合えない。
    徐々に疎遠していく。

    • 0
    • 14/06/05 12:46:00
    私は狭いと思う。でもそれぞれの生活レベル等で感じ方は違うからね。ただ普通は思っても口に出して言わないよね。気にしないで疎遠に…。

    • 0
    • 14/06/05 12:46:11
    >>39
    同じ同じ
    建売は主宅よりさらに狭いし三階建てで庭もないし駐車場1台分しかないし。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 狭くないっす

    • 14/06/05 12:47:24
    あたしゃ、胸張って堂々と言うよ!!

    バスは辛うじて1時間に1本の、ど田舎!!

    建坪(バルコニー含まず)34坪弱!!

    土地は85坪だぜ!!


    家は広いばかりがいいじゃない。
    あたしゃ、お金があっても広い家に住みたいとは思わないよ。

    • 0
    • 14/06/05 12:47:27
    >>28
    私も思った。30坪だったら3LDKなら20畳ならわかるけど、和室もあるなら30坪よりもっと広いよね?それか2階を狭くしたのか。

    • 0
    • 14/06/05 12:47:48
    大人げない友達だね。

    • 0
    • 14/06/05 12:48:21
    >>45
    建坪と延べ床間違ってない?

    • 0
    • 14/06/05 12:49:49
    戸建て買えるなんてすごいよ。

    • 0
    • 14/06/05 12:50:39
    友達も持ち家なの?

    • 0
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ