家が狭いと小バカにされた…

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/06/05 12:18:52
30坪4800万の建売を買いました。
都会なのでごく普通の家でこれくらいします。

友達が遊びに来てすごく狭いねー!とバカにされました。

今の家は、20畳のLDK、5畳の子供部屋2つ、8畳の寝室、4.5畳の和室です。
皆さんから見ても狭いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/05 18:58:20
    >>200
    押しかける人に限ってそうだよね。
    ○さん?なんかの先生?の家がキレイだったとか、しらんがな!独身の一人暮らしの家と比べるな

    • 0
    • 14/06/05 18:44:59
    やっぱりハウスメーカーが有名かどうかは重要だよ。

    • 0
    • 14/06/05 18:33:08
    >>200
    わー!その人最悪。

    • 0
    • 14/06/05 18:29:47
    >>217 私パナホームの建売分譲地見に行ったことあるよ。
    建売って見下す人いるけど、ハウスメーカーも建売作ってるの知らないのかな。
    施工会社にもよるけど緑もあって街並み綺麗だから条件合えば私も良いと思う。

    • 0
    • 14/06/05 18:25:07
    >>242

    更年期のストレス発散中?

    • 0
    • 14/06/05 18:25:02
    >>246都内なの?
    都会とは言ってるけど、都内とは言ってる?

    • 0
    • 14/06/05 18:23:55
    >>246
    安っ!って意味だよ。

    • 1
    • 14/06/05 18:23:12
    >>240
    何がおかしいの?

    • 0
    • 14/06/05 18:22:14
    >>240何がおかしいの?
    都内じゃ珍しくないよ?

    • 1
    • 14/06/05 18:19:48
    >>241
    結局高いのは土地なんだから…注文にしたって同じだよ。むしろ高くつく可能性もあるよ

    • 0
    • 14/06/05 18:18:23
    >>240
    都会も場所によるけど、妥当な値段だよ。

    • 0
    • 14/06/05 18:07:36
    >>237同居でしょ?60もあったら億越えするよね?

    • 0
    • 14/06/05 18:06:21
    都会ってどこ?
    都内じゃないんだもんね(笑)

    • 0
    • 14/06/05 18:05:17
    建売でそんな金額あるんだ...

    少し安くなっても注文にすればよかったのに。

    • 0
    • 14/06/05 18:03:32
    とりあえず4800万で建て売りって...(笑)

    • 0
    • 14/06/05 18:02:56
    >>237
    相続税対策大丈夫ですか?うちの実家某区80坪で計算してもらったらアウトみたいです。来年相続税改正されてしまうので都内に家持つと本当大変だと実感してます。

    • 1
    • 14/06/05 18:02:17
    >>237
    自分語りか~
    あなたのちょうどよさは聞いてないかと…

    • 0
    • 14/06/05 17:58:04
    都内だけど60坪あるよ。
    うちはこれくらいがちょうどいいよ。

    • 0
    • 14/06/05 17:56:03
    同じ建坪だけど広く感じるよ
    リビング吹き抜けだからかな?
    一階はほぼ部屋なしにしたけどね

    • 0
    • 14/06/05 17:33:25
    建坪が30なんだよね?
    じゃあ家と同じだ
    土地50の建坪30だもん
    確かに広くはないけど言われたくないね
    そんなこと言う人いるんだぁ

    • 0
    • 14/06/05 17:18:30
    >>60
    同居なら2世帯で割ったら同じか主の方が広いじゃん。気にすることないさ。

    • 0
    • 14/06/05 17:15:19
    230の人、ありがとう(^人^)

    • 0
    • 14/06/05 17:13:25
    >>228
    そっかー(笑)
    また新築さんが出てきたのかと思っちゃったよw

    227は削除しておいたよ。

    • 0
    • 14/06/05 17:12:22
    >>219
    田んぼと、山がたくさんあるよー
    蚊がやたら大きいよ!
    車必須!
    新築注文なら2500~3000万くらいかなぁ
    周りでは3000万の家建てた!って言うとすごいねー!ってなるから
    主はすごい!!いいな都会。
    田舎はやたら家が無駄にでかいけど、大きいと掃除とか大変だよ。暖房とかも効かないし。
    ていうか、せまくないよね?狭いってそいつの心が狭いね。素敵なマイホームゲットした主が羨ましくて悔しいんだよ。

    • 0
    • 230

    ぴよぴよ

    • 14/06/05 17:11:29
    >>227
    も~つっかかるの早すぎ!焦らないで(*/□\*)

    • 0
    • 14/06/05 17:08:44
    225→84に言ったのよ~
    間違えた

    • 0
    • 227

    ぴよぴよ

    • 14/06/05 17:06:09
    >>94 この人は何を建てたの?

    • 0
    • 14/06/05 17:06:06
    >>82
    世界観狭すぎ(笑)
    私の周りが世の常だと思わないでねん♪

    • 0
    • 14/06/05 17:04:11
    >>220
    自力?

    • 0
    • 14/06/05 17:01:35
    >>220
    注文⇔建売
    新築⇔中古
    だよね?

    建売⇔新築、っておかしいよね?

    • 1
    • 14/06/05 17:01:28
    >>220
    妄想。

    • 0
    • 14/06/05 16:58:08
    >>86
    それ以外は何ですか?中古?

    • 0
    • 14/06/05 16:56:43
    >>84
    注文でも建売でもない新築って何?

    • 0
    • 14/06/05 16:55:35
    >>218
    いやいや、1000万も1600万も大して変わらないよ。1000万円台で家が買えるって凄い。

    • 0
    • 14/06/05 16:52:37

    >>216
    ごめんね、調べてみたけど知り合いは地元ハウスメーカーに知り合いいて、1000万以内に全部収めた!って言ってたけど、田舎で新築建て売りでも1600万くらいはするみたいだわ。

    • 0
    • 14/06/05 16:49:55
    うちの近隣は、Daiwaも積水もミサワも、その他有名ハウスメーカーみんな建て売りしてるよ。土地を買う条件にハウスメーカー決まってあるのとか。町全部がハウスメーカー統一されてるから閑静で高級感ある。あそこに住んでるの?羨ましい!!ってなる。勿論、主さんのローンなら余裕だよ!

    • 0
    • 14/06/05 16:44:24
    >>213
    え?田舎だとそんなに安く買えるの!?

    • 1
    • 14/06/05 16:43:45
    そのローンが通る収入があるのが羨ましいよ(笑)うちの地域なら豪邸が建つね。

    • 0
    • 14/06/05 16:43:42
    あなたが来たら狭くなったわ~って言えばいいのに!!無知すぎだよね
    バカな友達いらない友達やめたいね

    • 1
    • 14/06/05 16:40:47
    田舎育ちなんだよ。
    そういう私も田舎者だけど、近辺は建て売りなら1000万で買えちゃう。

    • 0
    • 14/06/05 16:39:21
    >>71
    ミサワじゃない?私も、みた。

    • 0
    • 14/06/05 16:37:10
    >>210
    本当だよね。

    • 0
    • 14/06/05 16:36:40
    私からすれば、一軒家を買ったってだけでも凄いと思うよ。

    • 1
    • 14/06/05 16:36:17
    >>207
    うちの江戸川区だけど広い方だよ。同じくらいの値段で30坪ない建て売りがほとんどだもん。

    • 0
    • 14/06/05 16:33:44
    >>207
    だよね。3LDKと4LDKと半々ぐらいだよね

    • 0
    • 14/06/05 16:32:05
    >>203
    普通、って?
    都会ではこれが普通なんだけど?
    寧ろ広いくらい。

    • 0
    • 14/06/05 16:28:36
    >>203

    性格わるいね。
    普通の定義もどうせないんでしょ?

    • 0
    • 14/06/05 16:27:38
    >>203
    感じ悪い

    • 0
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ