宗教?教えて下さい。

  • なんでも
  • 匿名
  • f6c1W3Zmct
  • 14/06/01 20:22:10

先日祖母宅に行ったら、宗教っぽい方が来ました。
祖母と同居している叔母が、仲良く話をしていて…。
訳あって叔母の部屋を掃除したのですが、マタイ?など書かれたはがきサイズの紙が数枚出て来ました。
ググってみましたが、キリスト教系?イマイチ分からなくて。
ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • 匿名
    • f6c1W3Zmct

    • 14/06/02 15:12:18

    >>7 >>8
    叔母に現金は持たせていないのですが、やっぱり心配ですね。
    祖母が通帳や現金を管理していますが、金庫に入っているわけではないので…。
    今度来たら追い払う勢いで聞いてみます!

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • f6c1W3Zmct

    • 14/06/02 15:07:45

    >>6
    お金が絡まないならまだいいかな…。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • No.
    • 8
    • 匿名
    • VyP3YlUo6N

    • 14/06/02 15:06:18

    認知症なら、本人に何を言っても駄目だから直接その怪しい人に「なんの宗教かしりませんが叔母は認知症ですので今後来ないで下さい」って言っていいと思う

    金銭要求されなくても、何かと買わされたりするんじゃないの?
    義母が手かざし教の信者だったけど、掛軸とか御守りとか買わされてたよ
    最近じゃ身体に良い物をってむちゃ高い野菜やお米、調味料、水を買ってた
    亡くなってよく聞いたら水は2リットル1本が千円もしててビックリしたよ

    こうなる前に対策した方がいいよ
    市役所に相談とか、市から「勧誘お断り」のステッカー配られてないかな?
    絶対ターゲットにされてるからあったらそれを貼っとくとか、何らかの事をした方がいいと思う

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • B7HszIGTp1

    • 14/06/02 14:31:18

    エホバっぽいけど、いろいろなトラブルとか調べて教えてあげればいいと思います。
    宗教の自由ということで否定ではなく、現実問題を情報として教えてあげたら?
    それと、お金も関わってきますので。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • BbBDC7wAhG

    • 14/06/02 13:46:49

    エホバならそんな心配しなくて大丈夫じゃないかな 金銭を要求はしてこないし ただ話し出したら長い(>_<)

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • f6c1W3Zmct

    • 14/06/02 12:15:54

    >>4
    マタイが~と書かれた紙は、ただポストに入っていてたまたま捨てていなかっただけだと思ってました。
    私がその方達を見たのは初めてだったんですが、何回か来ているような感じです。
    叔母に聞いてみましたが、たまに来て猫を可愛がってくれる、しか言いません。
    認知症なので、次に会う時にはまた違う答えが返ってくるかもしれませんが…。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • B7HszIGTp1

    • 14/06/02 12:07:07

    叔母さんに直接聞くこともできないの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • f6c1W3Zmct

    • 14/06/02 11:59:18

    上げさせて下さいm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • f6c1W3Zmct

    • 14/06/01 20:42:10

    >>1
    エホバですか!
    叔母は認知症を患っているので、話しても分かってもらえないかな(>_<)
    でも対策しなきゃですね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • Ad4LqW9vZj

    • 14/06/01 20:37:21

    エホバの証人なんじゃない?
    信仰の自由があるので強く言えないけど、何かあってからじゃ遅いからねぇ。
    主さんの親も交えて話し合いをした方が良いんじゃないかな?
    いきなりダメだと言うのも逆効果だし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ