『蒼空』って名前は女っぽいですか?

  • 妊娠・出産
  • スー
  • P901iS
  • 05/07/27 15:30:42

あと1週間で臨月をむかえるマタママです。お腹の赤ちゃんは男の子って判明したんですが、名前を決めてて『蒼空』って書いて『そら』にしたいなって思い、旦那に言ったら『女の子っぽいからいやだ』と言われてしまいました‥。みなさんの意見が聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • むしろ
    • KDDI-SA31
    • 05/07/27 19:46:04

    男の子っぽいですが。

    • 0
    • 05/07/27 19:44:09

    うちはあおいと言う名前にしようと思っているのですが、うちの名字から葵と碧より蒼の字が一番画数がいいのでこの字を使おうと思ったのですが、漢字辞典で漢字の意味を調べたら、草がしげること。年老いたさま。頭髪に白髪のまじっているさま。あわてるさま。薄暗いさま。となんだかいい意味がないみたいな感じなので迷っています。でも結構使っている方いるし、そんなに気にする事じゃないのかな?

    • 0
    • 6
    • 男の子っぽい
    • N900i
    • 05/07/27 18:00:24

    と思うけど、旦那さんの言う男の子っぽいって、硬派っぽいとかそういう意味だったりしませんか?
    うちの旦那は、今時っぽいのは全部軟弱だ!と言ってのけたので(;^ヘ^)
    お二人で納得のいく名前が決まるといいですね!

    • 0
    • 05/07/27 17:43:42

    みなさんありがとうございます!なんだか自信がつきました!旦那とじっくり話し合いたいと思います。みなさんのレス見てたら、ますますいい名前だなぁって思ってきました☆

    • 0
    • 4
    • ひろ
    • P901i
    • 05/07/27 16:11:30

    うちも 漢字同じで『蒼空』です!7月23日に産まれました\(^O^)/私も全然女っぽくは ないと思います。

    • 0
    • 3
    • まゆまま
    • N900iS
    • 05/07/27 16:06:52

    旦那の知り合いの子供(男の子)は蒼空で、そら君です。男の子っぽい名前ですよ。

    • 0
    • 2
    • りん
    • P901i
    • 05/07/27 15:52:43

    うちのこも『そら』です。はじめはその漢字が候補だったんですけど、字画的にも、意味的にもあってたので『蒼天』ってつけましたぁ。そらはむしろ男の子のイメージだなぁ。産むのはぬしさんだし、よっぽどいやがるならべつだけどつけたい名前をつけてあげればいいとおもいます。

    • 0
    • 1
    • まぃまぃ
    • P901i
    • 05/07/27 15:32:07

    女っぽくなぃと思ぃますょ→☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ