AKB48川栄李奈 握手会中ファンに刺される

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2301件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/11 20:49:16

    <AKB襲撃>容疑者を傷害などで起訴…責任能力あると判断
    毎日新聞 9月11日 20時13分配信

    AKB48のメンバーらが負傷した会場=岩手県滝沢市の岩手産業文化センター「アピオ」で2014年5月25日午後8時44分、佐々木順一撮影
     岩手県滝沢市で5月、アイドルグループ「AKB48」のメンバーら3人が襲撃された事件で、盛岡地検は11日、青森県十和田市の無職、梅田悟容疑者(24)を傷害と銃刀法違反罪で盛岡地裁に起訴した。約3カ月の鑑定留置で「責任能力がある」と判断した。逮捕容疑は殺人未遂だったが「殺意を立証できない」とした。

     起訴状などによると、梅田被告は5月25日、滝沢市のイベント会場で、カッターナイフの替え刃4枚を貼り付けたのこぎりを持ち、AKB48の川栄李奈(かわえいりな)さん(19)と入山杏奈(いりやまあんな)さん(18)のほか男性スタッフを切りつけ、重傷を負わせたとされる。

     県警によると、梅田被告は「人を殺そうと思った。AKBなら誰でもよかった」と供述していた。アイドルとファンが直接交流する「握手会」が事件現場となり、同様のイベントの中止が相次ぎ、警備体制も見直されるなどした。【春増翔太】

    • 0
    • 14/06/30 07:43:31

    AKB映画、襲撃事件も題材!ぱるる&さや姉が握手会への思いを激白
    サンケイスポーツ 6月30日 5時0分配信

    傷ついたメンバーを思いやり、握手会について語った島崎遥香=東京・有明(撮影・中井誠)(写真:サンケイスポーツ)
     7月4日に公開されるAKB48のドキュメンタリー映画「DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?」(高橋栄樹監督)で、5月の握手会襲撃事件が題材になっていることが29日、分かった。握手会は現在、自粛中だが、AKB48の島崎遥香(20)とNMB48の山本彩(20)がサンケイスポーツの取材に応じ、再開へ向けた思いを語った。

     5月25日に岩手県内で行われた握手会で、メンバーの川栄李奈(19)、入山杏奈(18)が襲撃された事件から1カ月が過ぎた。

     映画は、昨年1月から今年6月までのAKBの歩みを追ったドキュメンタリーシリーズ第4弾。1年半で最大の転機となった事件も題材の一つになり、傷ついた仲間やグループを思うメンバーのさまざまな葛藤が紹介されていた。映画公開を控え、このほど島崎と山本がサンケイスポーツに存続危機となっている握手会への思いを打ち明けた。

     AKB9期生の島崎は10期の入山、11期の川栄と加入時期が近く、2012年の初代チーム4解散を3人そろって経験、今春からチームAで再びチームメートになった。

     「私も握手会の現場にいたので、何とも言えないという気持ちがあります。2人の気持ちを考えると、すぐに握手会を始めたいとも言えない」

     言葉を選びながら、再開が決まっていない握手会への思いを吐露した。

     事件から約2週間後の選抜総選挙は、自己最高の7位。「『うれしい』も違うし、でも『ありがとう』っていう気持ちをファンの方には伝えないといけない」。手放しで喜べない気持ちもあったというが、「ランクインした2人のコメントを聞いたら、私も頑張ろうと思った。ファンの方との何かしらの交流は、会いに行けるアイドルとして続けていくべきだとは思います」と話した。

     AKB兼任の山本は、ファンの声で握手会のない寂しさを実感した。

     「忘れようとしたけど、グーグルプラスで『きょうは本当は写メ会だったよね』というコメントを見たんです。『寂しい』という素直な気持ちを書いてくれる人が多くて、私もそういう気持ちになりました」

     ファンの気持ちに寄り添うが、再開には慎重だ。「無理にやってもあまり気持ちの良いことではない。時間がちょっとかかっても、安心して楽しめる形に戻ることが大切」と力を込めた。

     高橋監督は映画の公式HPで「今までのシリーズ中、最もリアルなものとなるだろう」とコメント。事件については映画の後半部分に登場。当時の報道映像を交えながら、メンバーとファンが笑顔で再会する日を願い、前を向こうとしているAKBの姿が描かれる。

    • 0
    • 2299

    ぴよぴよ

    • 2298

    ぴよぴよ

    • 14/06/06 22:33:06

    やらせ!

    • 0
    • 14/06/06 21:23:30

    >>2295
    やらせって思ってるのに?
    で、ここでぐちぐち言うの?

    • 0
    • 14/06/06 21:20:21

    >>2294見るよ

    • 0
    • 14/06/06 21:18:31

    >>2292
    え、見るの?

    • 0
    • 14/06/06 20:53:48

    >>2292
    選挙明日(土曜日)じゃなかったっけ

    • 0
    • 14/06/06 20:21:32

    やらせ選挙はいつ?

    • 0
    • 14/06/06 19:33:17

    やぱやらせか

    • 0
    • 14/06/04 12:03:01

    かまってちゃん

    • 0
    • 14/06/03 11:58:14

    やらせくさいな。

    • 0
    • 14/06/03 09:59:28

    全くやらなくなったよね?

    • 0
    • 14/06/03 08:00:42

    >>2286
    そうなんだ~ありがとう!
    AKBだと思ってたわ

    • 0
    • 14/06/03 07:45:23

    指原はHKT

    • 0
    • 14/06/03 07:43:30

    え、指原ってAKBじゃなかったの?
    辞めたの?

    • 0
    • 14/06/03 03:56:41

    >>2269
    AKBの人間ではないから、握手会は来ないよ
    ちなみに、前回の大阪もセンターは川栄だったよ

    • 0
    • 14/05/31 20:56:05

    >>2280
    頼まれてやったとか言っちゃってるのはアンチや噂好きな人だよ。

    • 0
    • 14/05/31 20:52:50

    かわえいデブでびっくり

    • 0
    • 14/05/31 17:20:14

    >>2280
    金が絡んだらやる奴もいるかもよ。

    • 0
    • 14/05/31 16:48:36

    頼まれたからって、逮捕歴ついちゃうし刑務所に入らなきゃならない、簡単に自分の人生を台無しにすることってできるの?何のため?出所したらなにか優遇でも?それでも人を傷つけたことにはかわりないし、記憶にはのこるんだよ。

    • 0
    • 14/05/31 14:38:42

    >>2269
    ほう、秋元はあの手の顔が好みなのか!

    • 0
    • 14/05/31 14:28:12

    秋元キティだもん

    • 0
    • 14/05/31 13:44:39

    秋元の策略って、秋元が犯人に刺すように頼んだってこと?

    • 0
    • 2276

    ぴよぴよ

    • 14/05/30 23:26:32

    >>2274
    授業妨害してるらしいね(笑)

    • 0
    • 14/05/30 23:24:11

    事件の時、川栄入山と一緒のレーンにいた市川は授業中に大声でアナ歌ってるらしいよ
    被害者は血まみれだったんでしょ?
    目の前で刃物持って襲って来たんでしょ?
    精神的ショックとかないのかな、、、
    こんなの見るとやっぱり事件は大袈裟に言ってるだけのような気がしちゃうよ

    • 0
    • 14/05/30 22:29:18

    >>2267
    シャキシャキ喋れなかったら心配かけないように電話出演もなかったんじゃない?

    • 0
    • 14/05/30 22:20:25

    >>2268
    旦那さんきもっw
    そんな男イヤすぎるw

    • 0
    • 14/05/30 08:41:27

    >>2266
    事件自体は策略ではないだろうけど、その後の情報操作はありそう

    • 0
    • 14/05/30 08:38:07

    >>2267
    まあさ…痛いです。辛いです。怖いでしす。
    とは言えないでしょ。
    握手会が中止になっちゃったんだし、泣き言をいえる感じではないよね。

    • 0
    • 14/05/30 08:36:16

    あんまり思いたくはないけど策略?って思えてきた。
    川栄と入山って総選挙じゃパッとしないのにAKBで歌う時なぜか前のほうで歌ったりしてるよね。事件の日も指原いなかったからなぜか川栄がセンターだったし。
    まぁ秋元のお気に入りなのかもだけど。

    • 0
    • 14/05/29 23:36:05

    >>2267
    家の旦那も結構早めに言ってた。握手会も飽きてきて、選挙前にちょこっと話題ほしかったんじやね?って。まさかね...

    • 0
    • 14/05/29 23:34:30

    二人のこと心配してたけど、番組のインタビューで『めっちゃ元気です!』ってシャキシャキ言ってて何だか拍子抜け。刃物で襲われたのに、そんなものなの?普通は違うよね。
    言われているように、秋本策略なんじゃないかと思ってしまった。

    • 0
    • 14/05/29 20:04:01

    これも話題作り…なわけないよな?
    いくら銭ゲバ秋元でもここまでやらないよな?な?

    • 0
    • 14/05/29 20:01:56

    これで人気が出たら嫌だよね

    • 0
    • 14/05/29 13:54:09

    >>2244ひびでも骨折というよね。
    でも私指にひびはいった時、周りも手の甲とかも紫にはれたけどな。

    • 0
    • 14/05/29 13:29:13

    他のアイドル達は色々制限されてきたのに総選挙は普通にやるって、凄いよね

    • 0
    • 14/05/29 10:27:18

    >>2260見ない調べない批判もしない

    • 0
    • 14/05/29 10:26:09

    >>2255
    そりゃ思うよね実際。上位にくるのは確実かな?

    • 0
    • 14/05/29 09:06:36

    ここで批判してる人って、やっぱり総選挙はみない?
    順位も調べない?

    • 0
    • 14/05/29 08:03:03

    選挙の順位が~って言ってる時点でね

    • 0
    • 14/05/29 07:37:41

    パッとしないメンバーだけに
    戦略と思われても仕方ない気がする

    • 0
    • 2257
    • ファンではないですが、
    • 14/05/29 06:46:30

    >>2254 指骨折したことあるけど、固定してるとぶつけない限り痛くないよ。

    • 0
    • 14/05/29 06:37:29

    >>2255
    同情するなら票をくれ!ってか。

    • 0
    • 14/05/29 06:28:12

    結局総選挙やるんだ。
    申し訳ないと思いつつ同情票はどれぐらい入るのか?と考えてしまう。

    • 0
    • 14/05/29 02:57:18

    >>2251
    わざわざ固定されて包帯ぐるぐるの手でカメラ撮るっておかしいよ?
    骨折なんてしたら痛くて動かせないのに。

    • 0
    • 14/05/29 02:47:20

    >>2251
    さっきも誰か言ってたけど、
    反転してるのはわかったよ。
    反転したら小指と親指が入れ替わるの?

    • 0
    • 14/05/29 01:50:11

    こいつアホだろ
    モンスター作ったのは汚い商法で詐欺してる貴方達~
    http://npn.co.jp/sp/article/detail/93021293/

    • 0
1件~50件 (全 2301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ