匿名
スマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」で不正に他人のアカウント情報を使ってプレーしたとして、長野県警は23日、不正アクセス禁止法違反などの疑いで、沖縄県沖縄市の大学生の少年(18)を書類送検した。
書類送検容疑は昨年10月~今年1月、当時長野県松本市在住の男性会社員になりすまし、スマートフォンから運営会社に不正にユーザー情報を送信。
男性のアカウントを乗っ取り、繰り返しゲームをしたとしている。
パズドラは、ダウンロードは無料だが、ゲームを有利に進めるアイテムは有料で、県警によると、少年は「(男性の)高ランクのアカウントが欲しかった」と容疑を認めている。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 匿名
14/05/24 06:55:35
そんなことできるんだ!!アカウント使えるようにするにはけっこう厳しいのに。旦那が最近携帯画面バキバキになって、パズドラ引き継ぎできずに修理して、返ってきたから運営に、自分の名前、持ってたキャラクターなどわかる範囲で情報送ったのに、もっと詳しく、クリアしたダンジョン名やお気に入り登録してるモンスターを全部教えろって言われて、そんなのわからなくて、未だに引き継ぎしてもらえないから、今また1からしてるけど、本当に本人でもそのくらい厳しいのに、この犯人はその会社員の情報よく詳しく知ってたね。
返信