急上昇
匿名
うちの子供は夜7時くらいに寝ます。なのでドラえもん、クレヨンしんちゃんは見たことがありません。歌番組もです。AKBと西野カナは好きなので車で聴きますが他の歌はあまり聴きません。
少し前に流行った金爆の歌も知らないし今流行りのアナと雪の女王の歌も知りません。他の子が歌ったりしてても興味ないって感じです。
みなさんのお子さんは流行りの歌やアニメなんかは親が勧めて聴かせたり見せたりしているんですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 匿名
14/05/16 20:46:54
寝るのが9時だし、色んなテレビを見るから親がわざわざ教えなくても流行りは知っているよ。
流行っているのって何十回も特集されるしね。
返信
No.2 あ
14/05/16 20:49:18
ポケモンとか妖怪ウォッチとかは元々見てなかったけど、お友達から教えて貰ったのか、よく話に出るから見せてる。ちょうど6時半~7時すぎまでお風呂とご飯だから録画して後で見るよ。
AKBや嵐の歌とかも歌番組見てないのに、なぜかどこかで覚えてくる。
返信
No.3 匿名
14/05/16 20:50:11
うちは8時半~9時の間に寝る。
だからテレビもみるよ。
今日も妖怪ウォッチみて、Mステのアナ雪聞いたので、これから寝かせます。
返信
1件
No.4 匿名
14/05/16 20:53:47
>>3
我が家も一緒。
妖怪ウオッチとMステ見て歌いまくってました。
さぁ寝かせよう!
返信
No.5 匿名
14/05/16 20:56:30
幼稚園で教えてもらって観たい!って言われるから見せる感じ。
歌も幼稚園で覚えてきたのがテレビでやってるとこの歌だー!って喜んで観てる。
21時には寝てるけど話題にはついていけてるみたいよ。
返信
No.6 匿名
14/05/16 20:59:42
21時に寝るから大体知っている
返信
No.7 匿名
14/05/16 21:06:23
アニメは見てるけど、ふなっしーとか流行りのお笑いのネタとか家では見せたことないのに、幼稚園でお友達が歌ったりするらしく、覚えてくるよ。
うち男の子だけどアイカツ?も覚えて歌ってたし。
興味ないなら無理して見せることもないよね。
うちの場合戦隊物がそう。
返信
No.8 匿名
14/05/16 21:07:42
録画して19時には寝かせてる。
見るのは朝起きてすぐとか、休みの日に。
返信
No.9 匿名
14/05/16 21:29:54
AKBと西野カナを好きなのは親だよね?
返信
No.10 匿名
14/05/16 21:32:47
20時でも睡眠時間十分じゃない?
19時だと帰って来てから寝るまですごくバタバタしない?
私は20時就寝でも若干バタついてしまう。
返信
No.11 匿名
14/05/17 01:04:25
リアルタイムで見せなくても良いんじゃない?
うちは、撮りだめして土・日の食事前と後、雨の日に見せてるよ
返信
No.12 くまも
14/05/17 11:46:20
金爆も西野カナも、教育的に特に必要ではないから悩むことではなくない?
流行の歌なんて、本人が成長すれば放っておいても勝手に聞きはじめるよ。
返信
No.13 主 匿名
14/05/17 13:43:13
意見ありがとうございます。AKBも西野カナもCMを見て可愛いって思ったみたいでCMが流れると嬉しそうにしてたのでDVDとかで見せてあげるようにしました。まぁ流行りの曲を知らないからって仲間外れにされてたりとかはないのですが流行りの曲とかは親が教えてるのかな?と気になったのでみなさんに聞いてみました。とりあえず歌番組は録画して天気の悪い日とかに見せてみます。
返信