貯水槽にゴムボート 水道汚染で少年逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/05/15 10:32:24

日本テレビ系(NNN) 5月15日(木)3時31分配信

 兵庫県宝塚市の水道水の貯水槽にゴムボートを浮かべるなど、水道を汚染したとして17歳の少年が逮捕された。

 建造物侵入と水道汚染の疑いで逮捕されたのは、宝塚市に住む17歳の少年。警察によると、少年は、12年7月から8月の間、宝塚市の水道施設に鍵を壊して侵入し、貯水槽にゴムボートを浮かべるなどして水道を汚染した疑いがもたれている。当時、屋上にはハーフパンツや日焼け止めが残されていて、少年は貯水槽に入って泳いでいたとみられている。

 この貯水槽は、付近の約400世帯、1000人に飲料水を供給している。

 調べに対し少年は容疑を認めているといい、警察は、日常的に入っていたとみて詳しく調べている。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/05/22 05:30:59

    >>26
    先生にも言わなかったんだ?

    • 0
    • 14/05/22 05:30:08

    >>28

    もう殺人犯同様じゃん

    • 0
    • 34
    • アナルドダック*
    • 14/05/15 22:33:51

    >>22やっぱゴムボート入んないじゃん!

    • 0
    • 14/05/15 21:34:33

    >>31
    頭悪っ。

    • 0
    • 14/05/15 20:29:56
    • 0
    • 14/05/15 19:50:37

    これさー、だいぶ前のニュースだよね。
    今更感満載なんだけど。

    • 0
    • 14/05/15 19:45:16

    >>28
    ね。もう実名報道してほしいわ。

    • 0
    • 14/05/15 18:22:27

    >>27
    トピ文読んでる?
    7月から8月ならもう海開きしてるでしょ。

    • 0
    • 14/05/15 18:20:35

    捕まった犯人グループの中に、歩道橋?から、下の道路を走っている車に向かって自転車を放り落としてた奴が居るんだって。
    もう、救いようがないな。

    • 0
    • 14/05/15 17:05:40

    >>7海はまだ海開きしてない時期だったんじゃない?宝塚の方って海水浴場とかイメージ無いんだけど、あるのかな?
    プールは金かかるから行かなかったんだろうね。
    近所でタダで入れるから、ここに来てたんだろう。鍵壊してまで。

    • 0
    • 14/05/15 16:37:37

    中学生の頃、屋上の貯水槽で泳いでた子いたな。
    おしっことかもしてたから、その校舎の水は使いたくなかった。
    と言うのを思い出した。

    • 0
    • 14/05/15 16:24:07

    >>23
    貯水槽に犯人がおしっこしてたとか、汗とか垢とかが水から検出されて、DNA鑑定で分かったとか?
    それか、ゴムボートに製造番号が付いてて、販売元から足が着いたとかだったりしてね。

    • 0
    • 14/05/15 12:35:42

    去年トピ立ってた
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2173646

    犯人は2年前に入ったあとボートやら放置して、去年侵入がわかって今年捕まったってことかな?

    • 0
    • 14/05/15 12:28:07

    かなり前に、ワイドショーでやってたやつだ。捕まったんだね。なんで犯人分かったんだろう。

    • 0
    • 14/05/15 12:21:52

    参考までに

    • 0
    • 14/05/15 12:11:53

    こいつは何したかったんだろう

    • 0
    • 14/05/15 12:08:14

    >>17 屋根ないの?

    • 0
    • 14/05/15 11:32:47

    >>17

    見てきた。
    プールみたいなのを想像してたら違ってたー

    • 0
    • 14/05/15 11:32:29

    てかゴムボートってでかいよね?
    貯水槽に入るの?!

    • 0
    • 14/05/15 11:27:48

    >>10

    9だけど。ごめん。
    そのきれいにした水を屋根のない水槽に貯めてるってこと?
    酸性雨入りまくりじゃん。

    貯水槽の構造をちょっと自分で調べてくるわーー

    • 0
    • 14/05/15 11:14:44

    簡単に壊せる鍵を使用してたり、壊されてることに気付かなかったって問題だよね。ゴムボートが見つかったから侵入されてることがわかったけど、証拠も残さず毒でも入れられてたらと思うと…。

    • 0
    • 14/05/15 11:06:14

    >>9
    可愛いと思ってしまった^^

    • 0
    • 14/05/15 11:03:29

    >>6
    日焼け止めの成分とかもきっと溶け込んでるよね…

    • 0
    • 14/05/15 11:02:54

    イオンのとかその他の死体入りの浄化槽思い出す。

    • 0
    • 14/05/15 11:01:45

    >>9
    恥ずかしーw

    • 0
    • 14/05/15 10:59:50

    は?川から吸い上げた水が水道管で各家庭に届くまでの間に浄化されると思ってるの?

    川→水道管(浄化)→家庭 みたいにw

    • 0
    • 14/05/15 10:57:50

    >>9
    その綺麗に浄化した水の貯水槽で泳いだんでしょ。

    • 0
    • 14/05/15 10:49:30

    無知だから言うけど
    「ダメなんだー」って思った。
    川の水をキレイにして水道水にしてるんじゃないの?

    • 0
    • 14/05/15 10:46:59

    >>5
    え?大丈夫?
    ずっと捜査していて、やっと犯人が特定できたから逮捕したってことでしょ。
    それともあなたは、年数が経っていれば犯人なんてどうでも良いっていう犯罪者寄りの脳の持ち主なの?

    • 0
    • 14/05/15 10:42:34

    てか、プールや海じゃダメだったのかな?

    • 0
    • 14/05/15 10:41:37

    おしっこしてそう…

    • 0
    • 14/05/15 10:41:11

    3年前のこと何で今更?
    気持ち悪い

    • 0
    • 14/05/15 10:41:02

    最悪だ。
    この水を飲んだりしてたってことだよね。

    • 0
    • 14/05/15 10:40:18

    ボートが見つかるまでの間、近隣の住民はこの貯水槽の水を飲んだり生活に使ったりしてたわけだよね…本当に気の毒な話だわ。

    こんなヤツ、名前公表して吊るし上げたら良いのに。

    • 0
    • 14/05/15 10:37:23

    断水なのかな?

    • 0
    • 14/05/15 10:37:12

    バカすぎる!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ