子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/18 12:32:12

    早く解放されて穏やかに暮らしたい

    • 4
    • 19/07/18 11:36:34

    正直、予算とか安全とか色々どうでもいい面倒臭い。ただ、厄介な人のほうが面倒くさいからそのためにちゃんとやってる。

    だったな。今年は解放されて、めちゃくちゃ穏やかな毎日(笑)

    • 3
    • 19/07/18 11:33:04

    失敗しようがどうなろうが1年経ったら終わりなんだから、気楽にやればいいじゃん。実力以上の事なんて出来ないし。

    • 5
    • 19/07/17 22:49:10

    ドングリの背比べはもういいから

    • 0
    • 19/07/17 21:31:26

    私が動かなくなったら子供会が全く進まなくなることを理解しているのだろうか?わかってて私に何かと楯突いているのならなかなかのやり手。いくらでも役職代わってあげるよ。会長職。

    • 1
    • 19/07/17 16:26:02

    同じ役職のパートナーが、ホント使えない。会議も負担減らす為に交代で出ようって言ってんのにあなた、一回しか出てない。しかも担当になったものも放ったらかし。しょうがないから全部わたしがやってきたよ。今月のイベントも9月の役員会も欠席だってさ。
    イラつく。役員活動において熱量が違うのはわかるが、こっちだってやりたくてやってるわけじゃないし。10月の最大のイベント。あなたに押し付けてあげるわ。

    • 1
    • 19/07/17 11:31:40

    夫が仕事で帰り遅くて全く参加できなくて 私が毎回参加してる。こんな状態で会長してる。
    家に子供1人留守番させて 子供会の会議!
    早く終わらせて帰るしかない。
    4月の会議では 役員フォローする言ってたのに すっかりお忘れなのか?無視しているのか?
    自分の都合で予定言ってくるわ。会議来ないとか。
    お祭りまで 道のり長いわ 早く終わりたい

    • 3
    • 19/07/17 10:16:58

    >>6957 昔から団体行動苦手ではじめてやることがあると必ずといってもいいほどうまくいかないんだよね そのせいで人より心配性になってしまって

    • 2
    • 19/07/17 09:00:49

    >>6956
    そこまで労力つかう意味がわからん。

    • 0
    • 19/07/16 21:39:54

    恐怖の夏祭りが終わったのはいいけど、うまくいかない事沢山あって悩みまくったら脱け殻になってしまった まだまだ行事あるのに全くやる気が出ない 体にも力が入らない感じ

    • 2
    • 19/07/16 08:51:21

    園の役員とか小学校の役員とか一通りやったけど、子ども会が一番疲れた…対象といい内容といい規模といい、独特のストレスがあった。

    • 10
    • 19/07/16 08:49:00

    >>6953ここにも仲間がいた 私もポツンだよ 悪い事ばかり考えちゃうのわかる 子ども会の会長でこんなに追い詰めてるの私ぐらいしかいないと思ったから安心した 今はつらいけど頑張ろう

    • 3
    • 19/07/16 08:44:35

    >>6946
    私も精神的に追い詰められてる状態
    会長の器ではないのに くじ引きでハズレを引き 会長となりました
    会議は苦痛でしかなく 行事するにも お祭り準備も最悪の事態しか考えられない位 心がやさぐれてるw
    これからの行事を考えてしまって 動悸はするし不眠です。
    1つ1つ 行事終わらせて来年の引き継ぎの時の達成感を楽しみに頑張ろうよ!前に進むしかないのよ。恥かいても失敗しても笑われてもいいや。私 どうせ 今までもポツンだったし この先も変わらないと思う

    • 3
    • 19/07/16 06:31:04

    勝手に対抗意識燃やして協力しなかった癖に、仲間外れにしたいから急に張りきりだして性格悪い。だから嫌われるんだよ。

    • 5
    • 6951

    ぴよぴよ

    • 19/07/15 11:08:24

    >>6947
    任せようにも「私、仕事があるんで」と逃げ、欠席の集まりで分担が決まった家でできるような作業は「私、聞いていないんで」と拒否。そのくせ今まではこうだった、こうなるといい、それは自分の負荷が増えるから嫌…言いたい放題なのですよ。

    • 0
    • 19/07/15 10:09:32

    >>6948ありがとう 私も今年になってから不安すぎて精神的に追い詰められたよ 慣れてくればいいな 人前で話すと声震えるのわかるわ

    • 5
    • 19/07/15 09:02:20

    >>6946
    完全に不向きな私が昨年会長やったよ
    周りの人からも向き不向きがあるからね、、○○さんはちょっと…と言われたくらい(笑)

    気が小さくて 人前では緊張して声震える私が。
    決まってから1ヶ月くらい精神的におかしくなったよ
    でも、慣れだよ!全ては慣れ!
    自分でもビックリするくらい堂々としてくるよ
    私だけでなく周りにいた同じようなタイプの他所の会長さんも見違えるように変わってた
    頑張れ!

    • 3
    • 19/07/15 08:58:01

    >>6944そのおつぼねにぜんぶ任せりゃいーじゎん、

    • 1
    • 19/07/15 08:52:21

    適性が全くないのに会長になってしまい辛い
    誰も私なんかに期待してないと思いながら気をまぎらわせようとするが、難しい

    • 4
    • 19/07/15 08:50:11

    >>6944 無能な会長な私からしたら耳が痛い話しだわ ベテランな役員いるから頼りにしっぱなし その会長プライド高いのかしら

    • 0
    • 19/07/15 02:38:22

    格下認定されているらしい会長なので、指示を出しすぎると露骨に嫌な顔をするお局役員。
    会長から指示を出さないと、子供会は全く進んでいかないんだけど…どーしろと?

    • 2
    • 19/07/14 22:13:14

    >>6942
    当番制いいね!
    私の一存では変えられないだろうし、年度途中だから、来年度の役員さんにはそういうやり方もあると伝えてみよう。
    ボランティア募集してもあまり集まらないよ、と。

    • 1
    • 19/07/14 12:24:31

    >>6932
    うちのとこもそのくらい来るけど祭りは1日子供会2~3人で回してるよ。お神輿は休憩所などもあるから6~7人で子供会じゃない町内会役員が入ってくれる。
    他イベントも100人以上集まるときあるけど、子供会役員は4人とかしかいないよ。ボランティアは中学生が来てくれたりしてるけど。

    案だしてアンケートとるなり紙面総会やるなりで、ボランティアも番地ごとに1人ずつ輪番制にしたりなどしたら良いんじゃないかな?ただ募っても自らやりたい人なんて少ないでしょ。

    • 1
    • 19/07/14 11:51:38

    ラジオ体操、クリスマス会、旅行面倒だ 夏祭りに比べればだいぶ楽だけど クリスマス会なくしたいけど難しいだろうな クリスマスなんか家でやる人いっぱいいるからわざわざやる必要ないんだよな

    • 2
    • 19/07/14 11:12:13

    夏祭りが終わったー!
    これで一安心。あー良かった。雨降ったけど…

    • 2
    • 19/07/13 19:37:15

    子ども会ぬけたいなー うちの地区は強制だからなー 町内会の班長会議だるかったなー

    • 3
    • 19/07/13 17:44:34

    学校違うのになんで子ども会に入っているんだろう…
    行事にも全く参加してないし、学校で配ったり回収したりしたいものもあるのに。

    • 4
    • 19/07/13 17:32:02

    うちの昨年度でやめたけど快適でしかないよ。困る事ひとつもない笑

    • 3
    • 19/07/13 17:13:35

    >>6935
    高学年には何かとお手伝いお願いしてるよ。
    大人の手が必要なものがあるからボランティア募集してるんだよ。

    少しの手伝いもしたくないなら子供会抜ければいいのに。
    役員の負担ハンパないわ。

    • 0
    • 19/07/13 15:18:33

    >>6932 高学年の子供に手伝わせたらいい。

    • 0
    • 19/07/13 13:31:34

    子供会の会長の報酬3万貰える。
    ラジオ体操、祭り、お楽しみ会企画が山場だけど、これが終わればあとはたいした仕事ないから我慢しながら頑張る。

    • 3
    • 19/07/13 13:27:36

    >>6927
    うちは11月
    委任状は10月に配る
    立候補か抽選
    役員経験者は免除

    • 2
    • 19/07/13 13:25:30

    >>6923
    このご時世だから
    100人もいる子供達を役員だけで見るのは大変だからボランティア募集するんだよ。
    ラジオ体操にしても、祭りにしても、
    並ばせたりお菓子配ったり、祭りや行事の準備だって100人分。
    未就学児はもちろん親も同伴だけど。
    子供100人、集会所にも入りきらんわ。
    子供参加させるなら、手伝いくらい引き受けてほしいわ。

    • 1
    • 19/07/13 12:32:38

    >>6927
    2月。まえ

    • 0
    • 19/07/13 12:17:53

    >>6927うちの方は祭りの後の打ち上げの時にきめるよ 会長になった時の絶望感半端じゃない

    • 0
    • 19/07/13 10:35:53

    子どもたちに焼きそばもらってもいいか聞かれて町内会のおじさんに聞いたらいいよと言われたからあげたら違うじじいが打ち上げで使うからダメだと言われた 打ち上げでつかうなら書いとけよ、わかんねーよ おじさんがこんなにあまってるならくれてやれよと言ったらじじいが皆にいきわたるかわからないからダメだとさ くれたくないなら子どもたちの目につく所においとくなよ

    • 2
    • 19/07/13 10:16:55

    >>6927
    1月に候補が集まり役員ぎめ
    会長は毎年あみだくじ

    • 0
    • 19/07/13 09:35:37

    皆さんのとこ、次年度の役員決定はいつ頃?
    ちなみに電話がくるの?

    • 1
    • 19/07/13 09:24:38

    何か減らそうとしたら二言目には「子どもたち楽しみにしてるのに!?」って言う人いるんだけど、何をどう見たらそう見えるんだろう。

    • 6
    • 19/07/13 09:22:08

    子ども会のイベントも面倒だが育成会の集まり、マラソン大会の準備もいや 朝7時集合って貴重な日曜日奪うなよ

    • 2
    • 19/07/13 08:20:33

    子供会なんて解散しようよ。無理矢理続けたい人達は町内会費を使いたいからでしょ?家族で暇だから町内会の行事フル参加w他にやるコトいっぱい有りますけど。

    • 3
    • 19/07/13 08:20:28

    >>6910
    毎回同じ人が役員になることが多く、頼みに行っても引き受けてくれない人が多いからそれも役員が大変だからと、アンケートとって住所順で輪番制になったよ。小さい子供いるからなどの特例もなし。出来ないって断ってきた人は子供会も抜けた。

    子供会行事のボランティアはお願いしたことないなぁ。付き添いに人数必要なものは、〇歳以下は親同伴じゃないと参加出来ないように通達して、予め出欠とってるし。

    • 1
    • 6922

    ぴよぴよ

    • 19/07/12 22:33:36

    >>6917打ち上げのための夏祭り

    • 1
    • 19/07/12 22:20:47

    ああああああー
    もう役員やりたくなーい!
    途中で放棄したーい!
    3月までまだまだ長いわー!

    • 7
    • 19/07/12 22:17:11

    わかりやすくクレーム言う人に対する文句言いつつ、手は出さずに「でももう少しこうしてもよかったねー」みたいな言い方する人いて毎回いらっとするー!(笑)
    本人はたぶんだけどむしろ良き意見みたいなノリ。

    • 5
    • 19/07/12 22:16:14

    おいおい、子供会の解散を自治会に言うって先月決まったよね?
    なんでまた話し合いするの?
    前進したところなのに!!!

    • 4
    • 19/07/12 22:15:25

    夏祭りも嫌だけど、打ち上げも嫌 後片付けしてまた打ち上げの用意して終わったらまた片付けしてアホか どんだけ負担増やすんだよ

    • 3
    • 19/07/12 22:13:29

    子ども会の祭りも嫌だけど終わってからの打ち上げも嫌 会場片付けて、打ち上げの用意して終わったらまた片付けしてアホか どんだけ負担増やすんだよ 解散の挨拶だけじゃダメなのか

    • 2
1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ