子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/22 02:40:43

    >>6017
    学校管理だけど班決めやルールは子供会一任
    明日は授業参観だから担任に聞いてみよう

    • 2
    • 19/02/21 23:09:34

    役員私は、やり終えてるんだけど、自分が役になったからって相談話したいとか、お茶しようとかさ、仲は悪くないけどもうお宅とは3年くらい付き合いないはずだよ。

    • 9
    • 19/02/21 19:27:57

    >>6017
    うちの地域は登校班は子供会(又は自治会)の管轄だよ。マンモス校だから登下校の範囲がかなり広いのも一つの要因かも

    • 6
    • 19/02/21 13:51:47

    >>6016
    そうそう!終いには偉そうにしたいだけって言われて根回ししてまで孤立させて追いだそうとしてる。一体何様なんだろう、あの人達は。子供の事を考えて欲しいね。

    • 3
    • 19/02/21 12:26:52

    >>6006
    登校班って学校の管轄だよね。子ども会関係ない。
    もし、子ども会が登校班の管理を学校に任されてるなら完璧に学校の怠慢だな。
    旧役員さんたちに頑張ってもらいたい。
    そんな理不尽なことが許されてはいけないと思う!

    • 3
    • 6016
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/21 11:42:59

    >>6013
    私3月まで会長だけど、始めたときそうだったよ
    なんでもかんでも色々言われた
    つい数日前までは同じ立場だったのに、会長になった途端 その人達から言われるようになる…理不尽だなと思った
    でも、今の自分より絶対強くなれるよ!
    自分の立場を利用するくらいやってやればいい

    • 1
    • 19/02/20 22:28:47

    大嘘つきのR子

    • 2
    • 19/02/20 08:04:41

    >>6011
    まだだわ~。何も起こらないといいけど。

    • 4
    • 19/02/19 22:32:52

    4月から会長になりますが、前回会長から引き継ぎの後色んな人からぐちぐち言われます
    内容によっては私が一切関係ないもの
    やりたくもないのに文句ばっかり言われて精神病みそうです

    • 4
    • 19/02/19 21:27:00

    >>6010
    相手が酷すぎただけだと思うよー。その労力素敵だよー。お疲れ様!!

    • 2
    • 19/02/19 21:26:07

    やっとめんどくせー行事が終わった

    • 8
    • 19/02/19 01:27:19

    分かりやすく作業の手順を書いて渡し、口頭でも説明して理解してもらったと思ったけど、確認の連絡をしたら『あれ?それって何でしたっけ?』って言われた。
    お互いに忙しいからやり取り少なくてもやっていける様に工夫したつもりだったけど空振りだった。自己満足でやった事だけど、ちょっと虚しい。

    • 8
    • 19/02/19 00:46:00

    >>5999
    いる。旦那出してくるやつ。
    威圧すればなんとかなるって考えか?
    旦那なんて特にわかんないでしょ。
    「忙しい」って言っとけばいいんだから。
    みんなそうだし、お前らより働いてるやつ何人もいるわ。
    子どもの前で言ってほしいね。

    • 1
    • 19/02/18 23:24:34

    6年送る会終わった
    くそつまらなかった

    • 10
    • 19/02/18 18:10:32

    >>6006うわ~いるよね、そうやって関係の無い子供のことまで巻き込む人。
    うちも親が役員だろうがそうじゃなかろうが子供達の登校班には全く関係ないよ。あくまでみんなの安全のためなのにね。

    • 7
    • 19/02/18 13:41:33

    今までは加入していなくても登下校班に入れたのに新役員が加入しないなら班に入れないとか言いはじめた、意味分からないし、学校から許可がないと無理じゃねー、私はじめ旧役員は反対しているのに
    その人も役員がやりたくないからじゃなく診断書があるから退会するのに、1年で1人登下校責任取れるのかよ

    • 12
    • 19/02/18 12:44:31

    >>5999
    できないものは「できない」ってはっきり言っていいよ。
    周りが文句言おうが激怒しようが何しようが関係ない。家庭が一番大事だよ。旦那さんに言わすのもアリだと思う。

    • 5
    • 19/02/18 12:42:09

    >>5989
    同じく廃止希望。登校班か学校の管轄なら確実に子供会入る人いなくなるよね
    低学年まで加入してその後は脱退して送迎又は高学年からひとりor友達と登下校って子が多いよ

    • 10
    • 19/02/18 12:38:43

    >>5999
    脱退しなよ。私のところは毎回時間取られるから今回はやってない人にやらせるよ

    • 4
    • 19/02/18 11:49:26

    >>5994
    忘れてたー!

    • 0
    • 19/02/18 11:45:37

    >>6000
    だったら名前を書き込むな

    • 3
    • 19/02/18 08:46:40

    >>5997
    それが怖い!

    • 0
    • 19/02/18 06:10:59

    役員会やったけどやはり立候補者はなし
    皆して、私にもう一年やれという子供が3年で一番上の学年だからと言う理由だけで
    介護もしているのに、体力精神持たない、それでもしつこくやれと
    子供会脱退しようかと考え中嫌な事は押し付けて来て本当に卑怯者ばかり。
    次回の役員決めでまた言われたら、胸の内をぶちまけてやるつもり
    絶対にもう一年はやりません。

    • 16
    • 19/02/17 21:58:52

    >>5997私、前任の会計さんが質問しても全く返事をくれない人で、その前の会計のナツミさんにお世話になりまくってるわ。
    メール無視されて凹みまくってる時に声をかけてくれて泣きそうになったよ。

    • 1
    • 19/02/17 21:39:25

    >>5995
    なつみだけど何か?

    • 3
    • 19/02/17 21:21:55

    >>5995お疲れ様

    • 0
    • 19/02/17 21:19:01

    なつみが全部かき乱した。

    • 6
    • 19/02/17 21:18:26

    歓送迎会の準備しなくちゃ。

    • 6
    • 19/02/17 19:46:50

    今日は最後の行事でした。キツいタイプの人がいなかったせいか(笑)子ども会役員が楽しいって思えた1年でした

    肩の荷がおりたけど、みんなに会う機会が減るから寂しいな~

    • 7
    • 19/02/17 11:39:28

    >>5988.>>5990
    やっぱり高すぎですよね。
    ヤンキーが仕切ってきたせいか
    享楽的なことには湯水のようにお金かけるけど
    発表の場にふさわしい服装にはお金を出し渋って学校側にたかったり、おかしいよね?

    • 0
    • 19/02/16 11:05:18

    子供会なくなれ〰!

    • 21
    • 5990
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/16 10:57:13

    >>5987
    遠足みたいじゃん、高すぎて誰も参加しないよ

    • 1
    • 19/02/16 10:01:22

    学校のPTAはまだいいよ。
    でも子供会さぁ…本当に嫌だ
    PTAより子供会廃止してほしい。登校班が学校管理じゃないから廃止にならないんだろうけど。

    • 22
    • 19/02/16 00:33:18

    娯楽?それとも快楽?それは育成に繋がる?

    • 5
    • 19/02/15 19:02:12

    >>5979
    >>5978
    歓送迎会は
    参加者が母+子1人とするとレジャー+食事で7500円~8000円ぐらい
    子供の兄弟が複数いたり、夫婦での参加にすると多い人は2万近く
    他、テーマパークに貸切バスで行く遠足もあるけど母+子1人で1.5万
    夫婦+子2人だと3万もする

    スポ小やってる家庭は、そっちの遠足&歓送迎会もあるらしいから
    縮小を呼びかけたら賛成の人が多そう

    • 1
    • 19/02/15 14:45:47

    孤立しているから
    出る気なし

    • 12
    • 19/02/15 11:24:40

    イベントの企画探し、日程調整を長のあなたが早くやらなきゃとせっつかれ、
    探してきた企画と日程を提示すれば、こんなの?と不満顔で言われ、
    では各々でも企画探しをお願いしたら「忙しい」だの「長の仕事だから
    私たちがやることじゃない」だの逃げまくる。
    効率よく変えていこうとしているのに、今まではこうだったああだったと
    受け入れない。
    昔と今じゃ状況が違う。働いている母親も増えた。私も仕事してる。

    子ども会、全国的に解散命令出してほしい。

    • 14
    • 19/02/15 07:47:07

    たしかに言われてる人からの口からは悪口を聞いた事がない。人数は少ないけど、いつも悪口言ってるのは同じメンバーで必ず仕切ってる。聞いてる人達は悪口言っる人に従ってる奴隷のよう。私はどっち付かずだから、そのうちターゲットにされそう。怖い怖い。

    • 13
    • 19/02/14 21:34:08

    >>5972
    毎年、役員やってる人は陰口を言うような機会も多いから要注意ですね。まともそうに見える人が一番危ない。

    • 18
    • 19/02/14 21:07:41

    三月末で子供会ハイ!解散!!
    ならないか。

    • 12
    • 19/02/14 20:42:46

    >>5980
    ポツンじゃないでしょ
    尊敬するわ

    • 1
    • 19/02/14 20:36:57

    新役員探すの面倒だから、次もやろうかなーって思ってる。
    学校の役員はもうやったからしなくていいし。
    てか、そんなことしたら、保育園から小学校、町会役員と、もう10年くらい毎年役員んだけど…
    ポツンの私には荷が重すぎ…
    あともう1つ必ずしなきゃいけない役員もあるし。あーもうツラい。
    (子供は2人です)
    この役員制度、本当廃止にしてほしい…
    どんどん病んでくよ………

    • 10
    • 19/02/14 19:09:16

    >>5976 負担になるほど取るの?

    • 1
    • 19/02/14 15:33:42

    >>5976
    うちはお金集めないよ
    年間予算が町内会からあって、それプラス資源回収とか行事で稼いだお金から。
    数万円

    • 6
    • 19/02/14 15:29:20

    >>5976
    そんなもの無いよ

    • 4
    • 19/02/14 10:15:59

    歓送迎会の会費っていくらぐらいが妥当なんだろう?
    新一年生・卒業生のいる家庭の負担にならないかなぁ
    どっちもかなり物入りな時期だよね

    • 4
    • 5975

    ぴよぴよ

    • 5974
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/14 07:41:44

    役員終わったのに、4月からお手伝い
    しかも、私が役員した時より、お手伝いの方が役員より作業が多い

    • 3
    • 19/02/14 07:40:27

    ちゃんと話し合って決めてください。事後報告は納得いきません。

    • 5
    • 19/02/13 20:38:13

    陰口悪口を言ってる人は、誰の事でも言う。自分も言われてるって思ったほうがいい。間違った情報を自分の思い込みだけで言いふらして孤立させるし。皆さん陰口悪口言う人には気を付けて下さい。

    • 23
1件~50件 (全 9862件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ