子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/18 07:58:23

    今年は不幸が重なって祭りに参加する気ないし、他のイベントもクソみたいで参加したくないし、辞めるのはこの前 会長にダメだ村八分にするって言われたし、今年は会費免除にしてもらおうかな。一切出る気ないしうちの子。クソ団体にお金払いたくない。

    • 0
    • 18/04/17 15:15:00

    ぐちぐち文句言ってますけど全部向こうが正論。コソコソと自分の仲間を作って仲間はずれにしてきたけど今までの嘘が全部バレてよく恥ずかしくなく参加できるね。これだけルール守らずトラブル起こして周りを巻き込んだんだから退会するなら、お宅でしょ。相手の優しさにつけこんで調子に乗りすぎたね。

    • 5
    • 18/04/17 04:23:00

    >>4811
    ざまぁ~

    • 0
    • 18/04/17 00:33:05

    挨拶できるかなぁ(-""-;)
    会長挨拶… 会長挨拶…  

    • 3
    • 18/04/16 22:43:55

    大事な連絡事項を何でLINEにするんだよ
    今どきパソコンがないとか本当かよ
    LINEで連絡するのはいいとして、詳細が書いてなさすぎてわからないわ!!
    もうすでに頭が痛くなってきた…

    • 1
    • 18/04/16 18:23:47

    >>4810
    だったら来るな

    • 2
    • 18/04/16 16:25:51

    今年度から子ども会辞めたから、めっちゃ楽~♪
    幸せすぎる。

    • 4
    • 18/04/16 13:49:57

    前任者に聞いてみて?とか自分がやりたいように変えて行けば良いよ!とか
    そんな助言?今いらないから
    やりたいようにやろうとして反対してきたのあなただしね。
    すでに前任者に聞きながらやってるし!
    余計なお世話!!

    • 2
    • 18/04/14 21:34:56
    • 0
    • 18/04/14 13:00:06

    幹部投票ではめられたから、同級生の親はみな敵。誰も信じられない。

    • 6
    • 18/04/13 17:30:28

    おいおい居留守やめてくれよ
    子供会費払えないならやめてくれー

    • 4
    • 18/04/12 06:49:04

    皆でお揃いとかムリ。

    • 4
    • 18/04/11 20:04:13

    計算合わないのにどうするつもりだったんだろう?ってか引き継ぎの時になって会計合わないんだけどって何?どうするのこれ?

    • 3
    • 18/04/11 18:02:50

    でしゃばるなら、自分がやることをまずしっかりしてよ。

    • 6
    • 18/04/11 17:12:55

    前年度会長がうざすぎ、元ヤンキーか?!。逆らうやつは痛い目に合うよ見たいなことを前に言ってた、あり得ん。
    毎度、長話してないでさっさと解散しよう、長話して近所の人から苦情きたの忘れたのか~?
    しかも、私はあんたみたいに暇してない。やることは山ほどある。
    あいつのいない校区に引っ越したい…

    • 4
    • 18/04/10 21:33:32

    この春、勧誘断れなくて入る方多い。

    • 5
    • 18/04/10 18:18:52

    お金の事だからちゃんと確かめたいのにメールの返事がないぞ。
    どうしたものかなぁ。
    前期の役員さんに、やる事書き出しておきますねって言われたけどやってくれてないし、
    聞いても答えてくれないし、どうしたらいいんだ。

    • 4
    • 18/04/09 22:38:56

    役員さんは良い人達っぽいけど、誰が1番上の人なのかよく分からない。最初に聞いてたのと違うし面倒臭そう。

    • 3
    • 18/04/09 21:09:57

    初めて会ったときから嫌な感じだったけど最後まで嫌なやつ。見れば分かるでしょ?みたいなこと言ってたけど前の人に聞いたらビックリしてましたけど?自分はしっかり引き継ぎしてもらったくせに引き継ぎなしとかなめてる。

    • 6
    • 18/04/09 15:22:10

    >>4779
    わかる。
    既読だから読んだよって意味だし返事もらわなきゃいけないような内容じゃなくて回覧程度なら既読スルーでいいよね。
    私はライン送る側だったけど、いちいち「了解しました」って全員からくるのが面倒で読むだけで良いものは「既読スルーでオッケーです」とラインしたよ。

    • 2
    • 18/04/09 15:10:24

    役員出来ないって言ってたのに目立つ仕事だけ張り切ってやるの?

    • 5
    • 18/04/08 21:06:33

    自分は、やることなくてもこっちは、やることたくさんあるんだよ。面倒な事を全部こっちに押し付けといて、のんきなこと言わないでよ。

    • 6
    • 18/04/08 07:10:22

    新人歓迎会いらん。つまんない。

    • 4
    • 18/04/07 13:14:51

    少子化なのに子供会の行事が義務化されて、各地区で人数の割り当てがあったりして、仕事してたり子供の習い事があったり参加できないことがあると他地区の人達に割り当てが増えたりして、そんなことで人間関係がわるくなる。なんだか納得いかない。今の時代なぜ子供会が必要なのだろうか?町民運動会があっても地区の行事があっても集まるのは高齢者ばかり・・・なくしてしまうと高齢者の方々のふれあいの場がなくなってしまうのか?子供に強制をしてほしくない。
    参加するしないで子供会でもめ、親子でもめる。なぜこんなことで言い合いになってお互い嫌な気持ちにならなければならないのだろうか?
    春になるといつも同じ問題でもめております。

    • 11
    • 18/04/07 11:07:49

    先日子供会の総会があって、子供の人数が少なくなって会長職が2巡することになった。私の子は中学生で中学の役があったているので会長職が回ってはこないんだけど、一昨年会長をやった人が、一人でいろいろするのは大変だし自分の子供を代表で行事に参加させるるのも大変だから副会長を作ってほしいと言い出した。おまけに中学生のお子さんも参加してほしいと言い出した(中学生は中3と中2しか居ない)参加するのはほとんど小学生なのに・・・そのくせ、会長だった時自分の2番目の子供が中2で参加させるの大変だったと言う・・・うちの子今年中2なんですが・・・
    今年の総会は自分は口を挟まず黙っていようと思っていたけど、その人があんまり自分の都合のことばかり言うし、ほかのお母さんは何も言わないし、話はまとまらないし、口をはさんでしまった・・・そしたら他のお母さんからも少し困った顔されて・・・あ~口を挟むんじゃなかった
    なんで黙っていられなかったんだろう、自己嫌悪です

    • 4
    • 18/04/05 08:21:31

    >>4720
    自分勝手で自己中は困るね。

    • 2
    • 18/04/03 23:53:52

    先が思いやられる

    • 1
    • 18/04/03 13:39:32

    なかなか決まらないからじゃんけんで決めましょう。と言ったらそれもじゃんけんですか??と。はじめてじゃんけん案だしたんだけどね笑。意見は言わず苦情だけはすぐに出る。

    • 9
    • 18/04/03 01:54:23

    土日獅子ツーデイズですねん、その後一年生歓迎会ありまんねん、、憂鬱

    • 4
    • 18/04/02 11:52:52

    やることいっぱいあるんだよ、サボるなよ。自分の仕事をしてくれ。

    • 4
    • 18/04/02 10:43:50

    >>4775
    ちゃんと相手のことを思って言ってくれる人はありがたいけど、嫌味や文句しか言わない人いる。
    何もしない人にかぎってうるさい。

    • 10
    • 18/04/01 21:50:54

    自分のメンツのために役員を巻き込まないで欲しい…本当、疲れる。

    • 4
    • 18/04/01 00:31:08

    あと一年、あと一年、あと一年だけの我慢…なんだけど、辞めたい。

    • 8
    • 18/03/30 20:10:55

    >>4779

    私も質問内容に対しての既読無視です。。。
    了承を得ずに進められない話だったので。

    • 6
    • 18/03/30 20:06:20

    >>4777

    そうなんです!!
    他の強そうな人の発言にはこぞって返事が入り、私みたいな小者の発言には反応無しで…凹みます。。。

    • 13
    • 18/03/30 18:25:37

    >>4779
    書記だったから、配る資料とかお知らせとかのプリントをLINEで確認してもらうためにしてました。会長が了解をもらって配れって言ったから。
    でも実際はみんな既読無視で、たまーに会長がOKの返事を出した時にだけ、みんなOKしてきました。
    いつまで経っても、プリント配れないから会長に直接聞くようにしました。でも、一応LINEにも載せてたけどね。

    • 2
    • 18/03/30 14:03:45

    あっちこっちに気を遣いすぎて疲れる。適当にやりたいのに。

    • 7
    • 18/03/30 12:50:48

    >>4772え、いちいち了解しました。って。いる??なら私既読無視してるわ。質問なのにその答えが返ってこないなら嫌だけど、、、
    既読ついてるならみてるって事だし一々気にならなかった

    • 2
    • 18/03/30 12:39:37

    また花見の季節がきたよー!
    何で行事作っちゃうかなー。
    近所のジジババの自己満に巻き込むなよ。
    地元民はいいけどさ、こっちは実家に帰れる日が潰れて行くんだよ。
    ただでさえ滅多にないのに涙

    • 2
    • 18/03/30 11:56:56

    >>4772
    うちも子ども会のLINEに了解の返事ほしくてLINEしてたけど、いつも既読無視だったな。
    たまーに会長が了解の返事したら、みんな返事をしだすって感じだった。
    もう面倒だから一応LINEするけど無視されたら、会長に直接電話するか直接聞いて確認することにした。その方が早いと気付いた。
    もう、子ども会の役員なんて一生やらない。

    • 3
    • 18/03/30 09:11:26

    してあげてる風で嫌がらせみたいなことするのやめて欲しい。なんなの?怒らせたいの?

    • 3
    • 18/03/30 08:34:07

    私も本当に人間関係が辛い、、。ライングループに連絡文章送るのも何回も読み直したり、この文で大丈夫か悩んだりしてしまう。すごく苦手。嫌味言われたりするし。本当に嫌だ。

    • 11
    • 18/03/30 08:29:10

    役員好きな人は気負いせずにやっていけるだろうけど、全く不向きで苦手な人には荷が重い。マウンティングはいいからさ、役員逃れしないで1人1回ずつ育成会長やってみなよ。魔物がいるんだから。

    • 6
    • 18/03/30 00:01:27

    ほんとに人間関係めんどくさいわ。
    今年1年我慢するけど、来年度はやめます。
    やってられません。

    • 8
    • 18/03/29 22:37:43

    子供会の役員ていうだけで、小学校の事まで丸投げされ、仕方なく皆に連絡しているのに大半が既読スルー。
    了解の返事がないって事は納得いかないと見なしてよろしいのかな。
    気にくわないにせよ、大事な話をしているのだから返事くらいするのが大人としての対応だと思うんだけど。。。



    • 10
    • 18/03/26 22:28:09

    一年前に引き継ぎした書類無くして私に聞いてこないで!
    終わった仕事の書類なんて控え取ってるわけないのに。引き継ぎの時に説明したのにすっかり忘れてる。もう関係ないんだけど!

    • 2
    • 18/03/26 10:02:03

    >>4769良いなぁ。今からだけどもうグループライン抜けたい。

    • 3
    • 4769
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/26 09:10:37

    役員終わってスマホの電話帳を整理した。
    スッキリ♪

    • 4
    • 18/03/26 00:09:39

    気を遣ってもらえてる、配慮されてるとは思わないの?分身が欲しいくらいだけど、あんたらには話さない。話す必要あるか?

    • 0
    • 18/03/25 21:07:04

    言う事コロコロ変えるのやめてまじで

    • 4
1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ