子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
    • 3297
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/14 09:14:26

    この間、インリーダー研修があり高学年の親子で参加。
    その中で本部役員のお父さんと仲良いのか、友達のママさんが、そのお父さんにボディタッチしまくり。皆、唖然としてた。自分の旦那が同じ事されたら嫌だよ。あの人、要注意って意味分かったよ。

    • 0
    • 17/06/14 09:34:47

    >>3296ほんと、いくらにもならないし、なくても全然困らない。
    やらなくていいのに。
    余計な行事が多すぎる。
    その前に、子ども会自体いらない。

    • 6
    • 17/06/16 01:30:49

    分からないから聞いてるけど、最初から説明もなかったし連携も取れてない。最悪。
    逆に聞かれたことに答えたら、プライドが高いのかキレてたし(笑)何も悪くないのに謝った(笑)怖っっ!!更年期かよ?自分に返ってくるからねぇ。

    • 4
    • 17/06/16 07:59:59

    >>3299
    あるある同じく。知ってるくせに、わざと質問してきて「~らしいですよ」って言ってくるんだけどアレ何?知ってるなら聞いてこないで普通に教えてあげたらいいのに。
    陰湿な変なオバサンが加わったな~って溜息がでる!
    色々バラしてやりたいわw

    • 0
    • 17/06/16 11:16:01

    >>3300それ陰湿なの?
    相手が知ってる事をわざわざ教えるのは嫌らしいから前以て聞いてくれてるだけじゃない?逆に謙虚な人だと思うけど。

    • 0
    • 17/06/16 23:49:09

    引っ越してきた者だから誰にも相談も愚痴も言えない、、。私は会長になったから意見言ったら気にくわないらしく、人前であからさまに文句言われてた。
    みんな敵に見えて怖い!
    でも子どもたちは大丈夫だよね!どんな親の子どもでも、かわいいよね!子どもたちのためにがんばらないと!!

    • 4
    • 17/06/17 20:46:12

    >>3301
    イヤラシイでしょ。謙虚とは違うな。自分が上に立たないと嫌なタイプってやつじゃないかな。

    • 1
    • 17/06/17 21:40:14

    >>3303取り方の問題かな?私は何でも知ってますって感じの方が嫌だな。

    • 1
    • 17/06/19 04:27:46

    >>3304
    自分の役員の仕事をわざと知りもしない人に聞くのはどうかと思う。

    • 0
    • 17/06/19 11:43:02

    自分が嫌いだからって相手を悪く言う必要ないでしょ。要は相手が何をしようが嫌いなんだよ。本当に嫌なやつ。

    • 6
    • 17/06/19 12:45:03

    子供会行事やったけど、お母さん方の顔が能面みたいに無表情に見えて怖かった。子どもたちやお父さんは普通に見えるから、やっぱり病んでるんだろうか

    • 4
    • 17/06/19 18:25:21

    忙しいのは分かるけど指示されるまで動かないし協力的じゃない。何も聞いてこないし人任せ。気が利かないんだろうなぁ。ま、期待するだけ無駄かな(笑)陰口だけは一丁前だもんね(笑)話す相手が間違ってる(笑)

    • 2
    • 17/06/19 18:41:27

    参加不参加を聞いてるのに返事しない人って何なの?「その日は習い事があるんですけど?」そんなの知るか!!

    • 9
    • 17/06/19 19:16:46

    何が気に入らんのか知らんけど他の子達とも役員にも喋らない子。
    わがままいう子。
    偉そうに口出してくる子

    本当疲れるわ。

    • 0
    • 17/06/20 10:02:20

    子供会と育成会って別物って最近知った。
    手紙とかに子供会育成会役員って書いてるけど、これってどういう事なんだろう。
    子供会と育成会を引っ付けてるの?
    よく意味わからん。

    うちの子が子供会の行事行きたくないって参加してない。いっそのこと辞めたいって言ってるんだけど、役員の人に言ったら無理にでも連れて来ないといけないって言われた。
    無理に参加しないといけないの?
    PTAにしても子供会にしても任意だってテレビやネットで知ってしまった。
    やらなくていいのにやらないといけないって葛藤があって、しんどくなる。

    • 2
    • 3312
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/20 14:01:07

    イヤミママやスピーカーママがタッグを組んでるから参加したくない。
    参加したら嫌な気分になって一週間は落ち込むし、その人たちに会いたくないばっかりに授業参観にも行きたくない。

    • 7
    • 17/06/20 15:56:56

    >>3311
    登下校班などあるなら抜けられないよね、もしも抜けたら主が送り迎えしないといけないよ

    • 0
    • 17/06/21 00:08:48

    登校班もないし、子供会やめてほしい。
    アホなゴミ拾いや古紙リサイクルぐらいしかないし。
    あと、狭く空気の悪い場所でのラジオ体操

    • 3
    • 17/06/21 01:31:20

    また、何回か不満そうなAさん。またBさんにはなすのかな。自分の都合のいいようにね。
    私って人をみる目がないなー。信用してたのに、スピーカーだったり。陰湿だったり…。

    一つ一つ仕事こなして、来年は楽しもう!

    • 2
    • 17/06/21 08:02:08

    うちは子ども会と登校班は別なんだけど今度の1年生は落ち着きないし文句しか言わないみたいで、うちの子がストレスになってきてる。相手するなって言ってるけど、そろそろ限界かもな~。リーダーも注意しないし、親が出れば角が立つし。他の登校班の人に相談してみようかな!!!

    • 0
    • 17/06/21 08:11:51

    出しゃばる割に雑用はしない。てめぇが全部やりやがれw

    • 9
    • 17/06/21 08:32:43

    懇談会行きたくないな。母親だけならいいけど…。父親はタバコを吸ってる人ばかりだし。いやだわー。

    • 1
    • 17/06/21 13:00:02

    >>3316
    うちは学校に相談したよ
    相手は息子より年下で口の悪い落ち着きない子。
    息子には年上だし最初は無視したらってアドバイスしてたんだけど、叩かれたり蹴られたり
    があったので息子の担任に話して相手の子と話し合い
    結局、年下の子が全面的に悪いという事で、すごく先生方から叱られて二度としなくなった
    他の親挟むと、ややこしくなるから学校にいったほうがいいと私は思います
    所詮、子供会なんて当てにもならないし、変に揉めるから

    • 5
    • 17/06/21 13:04:22

    学校に通学班は子供会に入らなくても班に入れるのかきいたら、通学班は学校で決めていますと言われた。
    子供会の役員から、私の子供、私の事が嫌いだから他の子供が同じ事をしても私の子供にだけ無意味に叩いたり、馬鹿とか近寄るなとかいう役員の保護者がいて来年は抜ける。
    そして、子供会の組織に報告しようかな。

    • 2
    • 17/06/21 16:22:09

    >>3320
    役員が他人の子供に手をあげるの?何もしてないのに?

    • 1
    • 17/06/21 16:57:57

    >>3317
    役員じゃないのに出しゃばるから引っ掻き回すのが専門らしいよ

    • 1
    • 17/06/22 13:03:21

    資源回収終わってようやく一区切り。
    8月には夏祭りか…
    なんか1年があっという間に終わりそう。
    一つ行事が終わっても大きな行事の合間には細かい行事や集まりがあったりする。
    何でこんなにたくさんあるんだろ。
    全国統一、お祭りみたいな大きい行事一つだけやれば終わるような仕組みに変わらないかな…
    あと、お祭りで食べ物とかの提供は業者に任せたい。
    食中毒とか出たら怖いよ…

    • 2
    • 17/06/22 13:13:13

    >>3323資源回収は年に何回?
    あと今年度はもうないの?
    こっちは3回もあるよ。そんなにやらなくていいのに。
    そういう細かい行事みんななくせばいいのにと思う。

    • 1
    • 17/06/22 13:24:09

    >>3324
    資源回収が3回もあるって、それ地獄過ぎやしませんか?っていうか、何故そんなにあるんですかね。地域がひろいのかな?
    うちは年に1回なのでまだマシなんですね…
    でもお手伝いに入る子供の安全とか考えると気が気じゃなかったです。気苦労半端ない。

    • 0
    • 17/06/22 13:37:09

    >>3324
    うちの地区は春・秋の二回だけど同じ学区内の隣の地区は毎月だって
    信じられないよね

    • 0
    • 17/06/22 13:42:05

    >>3324うちも毎月あるよ。結構な量だから毎月じゃないと大変な事になる。

    • 0
    • 17/06/22 14:57:35

    資源ごみの日に各家庭で出せばいいのにね。
    うちは資源回収で育成会の軍資金を半分くらい賄ってるんだけど、いっそ会費だけで運営できる規模に行事を縮小したら全てが平和になる気がするよ…

    • 2
    • 17/06/22 17:55:23

    資源回収、うちのとこは年4回ある。少ないとこもあるんだね。たしかに面倒くさいけど、他の行事なくしてくれたら喜んでやるかな。バーベキューや夏祭りとかの方が苦痛。

    • 2
    • 17/06/22 22:15:17

    子供会でマイクロバス乗って近場に遊びにいくらしいけど、予算ないのにやる意味あるのかな?
    今までの人がお金使った(隣人)みたいで赤字らしい
    そんな金ないなら、近所の公園で宝探しゲームでもして平等に景品配って終了でいいよ
    毎年、転勤していく人、転入してくる子に餞別やお祝いなんてしなくていいよ
    出入り激しいんだからさ
    毎年4~6人は入れ替わるのに意味あるのか?

    • 2
    • 17/06/23 00:06:07

    >>3325
    え?そうなの?
    うち毎月あるからそれが普通なのかと思ってた!

    • 0
    • 17/06/23 00:11:14

    >>3331上には上がいるね(笑)うちんとこ4回。

    • 0
    • 3333
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 17/06/23 00:11:25

    3333

    • 0
    • 17/06/23 00:19:12

    >>3331
    うちも毎月あるよ

    • 0
    • 17/06/23 07:12:58

    自分の仕事だけやってたらいい思考なのか非協力的で人任せ。無責任で頼まれないとやらない人には任せたくないな~。

    • 1
    • 17/06/23 08:54:14

    子供会の連絡LINEがくるだけでモヤモヤ動悸がする。こわいよー

    • 15
    • 17/06/25 12:03:15

    今日は夏休みの行事の相談。どうせまたバーベキューなんだろうな。毎年毎年バーベキューとかホントに嫌だわ。飽きないのかしら?こんな事止めたら良いのに。本当にめんどくさ。

    • 0
    • 17/06/26 08:27:16

    >>3337毎年、やること決まってるなら楽で良くない?買い出しとかも決まってるだろうし、違うこと考えるの大変だし。

    • 1
    • 3339
    • 愚痴言い出したらキリがない…けど
    • 17/06/26 12:45:46

    7月入ったらやることいっぱい。土日全くない、時間が子供会行事や役員仕事で潰される。キツいよー。

    • 6
    • 17/06/26 13:40:38

    >>3339終わってみればあっという間。頑張ろう!

    • 3
    • 17/06/26 18:36:46

    >>3340
    あー、憂鬱…。でも、ありがとう。頑張るよー。

    • 0
    • 17/06/26 20:39:13

    >>3335
    やろうとしたら、ここはいいよー、大丈夫、あてか言われてやる気なくすわ

    • 0
    • 17/06/26 23:09:31

    >>3339私もまったく一緒!7月8月が恐怖だよ。仕事と役員で終わるわ…お互い頑張ろう!!

    • 0
    • 3344

    ぴよぴよ

    • 17/06/26 23:12:51

    今年度で退会するって言いたいけど、言えるか心配。

    • 6
    • 17/06/27 11:02:06

    なんでも会長が動かないと先に進まない。集まる日を決めたり、予約したり、手配したり、やることいっぱい。
    年間の行事は決めたけど、結局はその通りに進まないし、やらないとちゃんと出来ないからやるしかないけど、常に子供会のことを考えてる感じで辛い。
    1年間だから頑張るしかないけど、学校から色々指定されてるPTAの役員の方がよっぽど楽だった。
    今ならPTA会長をやることすら厭わない。

    • 6
1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ