子供会での不満を愚痴りましょう

  • 小学生
    • 3311
    • たまの温玉めし
      17/06/20 10:02:20

    子供会と育成会って別物って最近知った。
    手紙とかに子供会育成会役員って書いてるけど、これってどういう事なんだろう。
    子供会と育成会を引っ付けてるの?
    よく意味わからん。

    うちの子が子供会の行事行きたくないって参加してない。いっそのこと辞めたいって言ってるんだけど、役員の人に言ったら無理にでも連れて来ないといけないって言われた。
    無理に参加しないといけないの?
    PTAにしても子供会にしても任意だってテレビやネットで知ってしまった。
    やらなくていいのにやらないといけないって葛藤があって、しんどくなる。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ