子供会での不満を愚痴りましょう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/21 16:43:09

    4月からの役員
    保護者いじめのメンバーがいる
    最悪。

    • 2
    • 17/03/21 16:46:33

    子供ためって言うなら子供が楽しめてないなら退会でいいよね?

    • 2
    • 17/03/21 16:49:13

    入ったばっかだけどやめたーい

    • 1
    • 17/03/21 16:50:10

    >>2893
    やめれたらやめたい
    けど、途中の退会はできないんだよね

    • 0
    • 17/03/21 16:51:38

    >>2893やめたら良いじゃん。うちは会費払わなければ辞められるよ。来るもの拒まず去るもの追わず方式だから。

    • 0
    • 2897

    ぴよぴよ

    • 17/03/21 16:53:19

    >>2894辞めなよ。嫌嫌やる位ならスッパリやめた方がいい。

    • 0
    • 17/03/21 16:56:13

    辞めれるならやめたい
    会費だけ払い、行事には参加しないけど昔から住んでて自分の親と同居のママばかりだからよそ者にはつめたいんだよね。

    • 6
    • 17/03/21 19:07:43

    今年役員するから来年辞めさせて下さいって言ったら辞めさせてくれるかな。
    役員せずに辞めるよりは印象いいかな?
    今まで子ども会退会した人なんていないだろうけど、本当に辞めたい。
    子どもが嫌がってるのに、周りの目を気にして祭りの太鼓を絶対やれって言えない。
    子どもにまで強制するの本当にやめて!
    大人は我慢できるけど、子どもにまで大人の事情押し付けないで欲しい!

    • 6
    • 17/03/21 19:08:45

    >>2900
    私はそれで辞めたよ

    • 0
    • 17/03/21 19:09:57

    >>2896
    辞めたよ
    今月で終わり~

    • 1
    • 2903
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/21 19:13:27

    行事とか役員の子供は強制参加なんだよね。人数いないし。

    • 5
    • 2904
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/21 20:00:15

    退会できないから嫌なんだよ。

    • 5
    • 17/03/22 08:01:37

    今年度の役員さん。私以外は働いてる。私に仕事を押し付けるなー!あなた達の為に専業してるんじゃない!!どうせ暇でしょ?が凄く伝わってくる。

    • 5
    • 17/03/22 08:23:41

    戸建ての人は町会長や周りの戸建ての人が誰とかわかるんだろうけど、賃貸で周囲と関わりないから、名前と顔が今だに一致しない。町内会の運動会で声かけして競技に参加させなきゃならない役割あたったけど、誰が誰だかわかるわけない。しどろもどろ決定だわ。そもそも子供会の役員なのに、それすら嫌々なのに、町会の手伝いなんかやりたくない。

    • 0
    • 17/03/22 08:36:07

    >>2905
    私だけ働いてないけど働いてる人がテキパキ動いてくれてる。私はまだ何一つ仕事してない。

    • 2
    • 17/03/22 09:51:21

    >>2905
    わかる!みんな仕事してるよね!
    こき使われ始めたから仕事始めたもん。
    そしたら、すごくハードになった。
    専業主婦+子ども会
    主婦+仕事+子ども会。
    どちらも経験した上で、やっぱりどちらも大変だけど、仕事してると余計に忙しい。
    仕事してるフリをしたら?

    • 0
    • 17/03/22 14:54:26

    会計が、今年度の会費をやたら使い過ぎてた事が発覚。収支の会計報告を作成して無いとかあり得ない。
    会長も、仕事忙しいと確認怠ってるし、ちゃんとやって欲しい。
    人のお金にはルーズだけど、自分のお金はがめついぐらいで、他のお母さん方には引かれてます。

    • 1
    • 17/03/22 21:51:43

    >>2905
    新年度の会長がそんな感じ。
    本当に迷惑(*`へ´*)

    • 1
    • 17/03/22 22:31:37

    >>2909
    私会計やってたけど、頼むと毎回お金使いすぎる人がいて困ったよ。会長が買い出しの担当割り振って他の役員にやってもらった時、予算ちゃんと出して超えないように頼んだのに、その人だけ毎回オーバーした額の領収書渡してくるんだよね。金額多くなるなら事前に相談してよと思うし、会長も怒ってて、頼んだの私じゃないのになぜか私が謝るはめになった。最後らへんは予算をわざと安く出して頼んでたわ。やっぱり大幅に予算越えしてた…。その人が会計やった時はお金をパクったらしい。本人が笑いながら言ってきて、ドン引きしたわ。こっちは誰にも言えずモヤモヤするだけ、マジで最悪だった。

    • 1
    • 17/03/23 14:49:25

    子供の付き添いなんだから子供の面倒をみられる人を出せよ。付き添いの意味無いじゃない。丸投げしないで、胃が痛くなる。

    • 1
    • 17/03/24 08:09:52

    学校が子供会関わらなすぎてムカつく、クラス発表くらい地区長に一覧にして教えてくれたらいいのに。
    何で役員が調べないといけないんだ。

    • 2
    • 17/03/24 09:27:15

    4月からの役員
    私の事が嫌いだから、会費も先週までなのに回収にもこないし行事予定も子供から破れたのを渡されたと。
    まぁ、いいや。

    • 0
    • 17/03/24 09:30:53

    >>2913
    違法な行為だから教えないんじゃない?
    ちゃんと個人情報保護守ってる学校で羨ましいよ。
    うちの子の学校なんて、子ども会に名簿を当たり前に流してるから
    本当に迷惑。子どもも嫌な思いしてるし、責任とって欲しいよ。

    • 2
    • 17/03/24 13:55:18

    誰のせいで、こんなに動いてると思ってるのー?いつも、みんなを振り回す。媚売りが上手い面倒なスピーカーだから、みんな口にはださないけど。早く一年が終わりますように。

    • 0
    • 17/03/24 17:00:51

    今年は行事が見事に天気悪くて参ったなー。
    みんなの都合に合わせて予定立ててるんだけど。
    天気気にしない場所でやりたかったのになー。

    • 0
    • 17/03/25 00:32:05

    順番だから仕方ないけど、班長めんどくせー。
    学校の役員を毎年やってもいいから子ども会の諸々には関わりたくない。
    幸い三役が良い人なのが救い。
    雨で色々行事が潰れれば良いのに。

    • 2
    • 17/03/25 12:11:15

    明日は総会がある
    上の子は卒業で抜けたけど下の子でまた始まる
    4年生まで役員がないから楽だけど

    • 0
    • 2920
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/25 12:17:45

    >>2919
    ママたちが集まるやつ?

    • 0
    • 17/03/25 21:52:09

    会計やっと終了ー!長かったぁ。4月から別の役割でまた役員やるけど、とりあえず気が楽になったわ。

    • 1
    • 2922
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/25 23:28:33

    >>2920
    一年生を紹介するから親が名前言うよね、たまに留守番させられないから子供本人が何人か来る年もある。

    • 0
    • 17/03/26 07:52:44

    今日で子ども会終わるー!!
    今夜はお酒呑んでもいいよね…
    終わった後何言われてるのか気にしないようにしたい。もう思い出したくない。
    色んな意味でありがとうございました。

    • 3
    • 2924
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/26 07:56:55

    今日は総会。ほんとめんどくさい!

    • 3
    • 17/03/26 16:56:01

    上の子が卒業し下の子が入学だから最後の総会であり最初の総会でもある
    小さな町内で殆ど子供会入ってる家庭が多いから入らないと卒業までに町内理事をやらされる
    町内理事になると子供会会員を含め全体の責任者だから皆やりたくなくて子供会に入るけど子供会なら4年生まで役員がないし一人ではないから嫌でも入るしかない

    • 0
    • 17/03/26 17:39:27

    なんなんかね。子ども会って。
    子どもが喜んでるなら役員頑張れるけど、嫌がってるからモチベーション全く上がらない。
    苦痛でしかない。
    書記ってエクセル・ワード出来なきゃ無理?
    パソコン一応あるけど、不安でしかない。

    • 4
    • 17/03/26 23:07:49

    4月末にしてよ。紙にも書いてあるじゃん。

    • 0
    • 17/03/26 23:26:43

    集まりあったけど、やっぱ仲良くない人と話すのは精神的に疲れるな。言葉1つ1つ気をつかう…。始まったばっかだけど、もう嫌。

    • 8
    • 17/03/26 23:59:18

    学年リーダーになった
    会長からのメールを送信するだけだからまあいいかな

    • 0
    • 17/03/27 01:48:45

    子ども会の役員なんだけど、年度始めだけは班員に直接書類を渡さなきゃだから、アポ取りの電話で相当テンパる。
    おかしなことを言ってなかったかな、何この人変な人とか思われなかったかな。

    それに、三役がいつ書類を届けに来るかわからずないから、だらしない部屋着で寛げないや。

    • 3
    • 17/03/27 15:16:27

    あの人が子供会辞めるらしい
    入学してすぐから行事に参加しないくせにクレームばかりだったから辞めてくれてよかった

    • 2
    • 2932
    • アスパラベーコン
    • 17/03/27 16:08:22

    ありえない!口は出すけど、仕事はしない!だまっとけ!!

    • 2
    • 17/03/28 19:27:44

    今年の会長、なんか怖い。私を嫌ってるのか、ただ単に天然なのか…不思議な人だ。どうやって接していいか困る。

    • 2
    • 17/03/28 19:50:03

    なに、あの感じの悪さ。あんな人と一年間仕事しなきゃいけないなんて最悪だ。思い出してはイライラする。

    • 4
    • 17/03/29 08:36:59

    みんなで口裏合わせて陥れられた。もう信用できない。

    • 2
    • 2936
    • アスパラベーコン
    • 17/03/29 10:02:11

    グループラインが始まると音が鳴り続けてうるさい。
    だけど通知オフにして連絡事項に気付くのが遅くなるわけにもいかないし。
    一年経ったらさっさとグループ抜けようっと。

    • 0
    • 17/03/29 10:52:55

    >>2935子供会で陥れられるってどんなこと?勘違いとかではないの?

    • 0
    • 17/03/29 11:16:29

    1年間我慢して辞めよう。都合のいいように利用されてパシリに使われるだけだし。

    子供はかわいいんだけどなぁ。

    • 0
    • 17/03/29 23:26:33

    役員の仕事する気がないなら最初から断ってほしかった。同じ役員の私達がフォローするはめに。
    これで役員やりました~ってズルいよね。

    • 0
    • 17/03/30 08:39:16

    班長メンバーがなんか殺伐としててやりにくい。
    仲良く和気あいあいやろうとは思ってないけど、この雰囲気よ。
    下の子の同級生がいるけど、同じクラスになりませんように。

    • 1
    • 17/03/30 10:08:00

    私やりますって全部仕事持っていかれた(笑)
    何もしないとか言われたら困る。
    やるやる言うなら最初から役員決めの時に引き受けろよ。迷惑すぎる。

    • 2
1件~50件 (全 9857件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ