子供会での不満を愚痴りましょう

  • 小学生
    • 4848
    • オカピ
      18/04/26 11:14:15

    >>4845
    おなじー。
    私も旦那も田舎のジモティーだから、子供会に入らないと言う選択肢はなかったし、今、高校生の上の子の時は小学校入ると有無を言わさず子供会総会のご案内が来たから、当たり前に入ってた。

    でも、最近は都会から来たご家庭は、子供会入らなかったり抜けたりするから、すごく衝撃だった!

    同じく、うちの中学も地区対抗の体育祭があり、授業扱いだから必ず参加しなきゃないから、どこかの地区に在籍しなきゃないんだよねー。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ