子供会での不満を愚痴りましょう

  • 小学生
    • 4845
    • 日本一の山
      18/04/26 09:40:41

    子供会断れる地域なんてあるの!?
    うちの地域は断るのはほぼ無理。
    そもそも人数少ないし、中学生になったら地域のお手伝い?で地区行事に参加しないと内申点にかかわるんだって。
    でも小学校時代に子供会にまともに参加してなかったのに中学生になってやろうとしても地区の人らに受け入れて貰えないんだって。
    なので親は子供の為に強制的に役員をやらなきゃいけない…。
    都会の方は子供会ないとこもあるらしいね。
    都会に住みたかったわ(T-T)

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ