一人目と二人目どっちがツラい?【出産】

  • 妊娠・出産
    • 84
    • 匿名
      14/08/12 19:45:15

    家で4時間痛みに耐えて、病院着いてから4時間で子宮口8センチ開いたから、あと2時間くらいで生まれますよ~と言われたのに、それから4時間かかって全開に。
    息んでも出てこなくて結局、先生にお腹を押して貰って産んだ。
    酸欠になって酸素マスクしたし、12時間かかったお産は私にとっては大変だった。

    二人目は病院着いて2時間で生まれた。
    ラクだった。
    2時間半だった。
    後陣痛の痛みは二人共あまりなくて産後はラクだったな。
    トータルで考えたら一人目の時の方がツラい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ