テレヒ朝日『サンデースクランブル』では韓国人に嫌われると出演できなくなるようです

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/05/13 11:49:54

青山繁晴氏のブログ
http://blog.goo.ne.jp/shiaoyama_july/e/6651febd15683a9d6ea3333c2e8833e0


5月3日土曜の夕刻、テレビ大阪で「たかじんNOマネー」2本目の収録を終えて控え室に戻ると、同行している独研(独立総合研究所)秘書室第2課のM秘書(✴公募の甲斐あって最良の人材を採用できました)が怒りに震えている。
 彼女(25歳の国士)が言うには、4日日曜の「サンデースクランブル」から「番組で同席する韓国人の女性大学教授(実際は実名)が社長(つまり、ぼくです)を忌避しているので、明日の番組参加はキャンセルにしたいとのことです。その代わり、電話取材(電話でコメントを録音し、放送するという意味)に応じて欲しいという連絡がありました」。

 ぼくは即、「そうか。じゃ番組に参加しない。もちろん電話取材には応じない」とだけ答えました。

(略)

 しばらくすると、番組のプロデューサーという人から電話があり「韓国人の女性教授(実際は実名)に、たまたま先に出演を依頼していたから、女性教授のほうをお断りするわけにいかず、このようになってしまっただけです。電話取材はお願いします」と話します。
 もちろん、断りました。
 ちなみに、M秘書は、ぼくがなにも言わないうちに素早く調べていて「社長、この韓国人の女性教授は、日本の大手の芸能プロダクションと契約しています」とのこと。
 
(略)

日本のテレビ番組に登場する人は、大学教授だろうが「辛口コメンテーター」だろうが外国人だろうがほとんどみな、こうした芸能プロダクションと契約してテレビ局に売り込んでもらっています。
 こういう構造にあるから、今回のようなことも起きるのでしょう。

(略)

 今回は、無残な旅客船事故をきっかけに韓国を考えるということで、かなりの時間を費やして、番組側にぼくの考えを伝えてありましたが、その時間はすべて無駄になりました。
 しかしテレビ局の体質では、こんなのは日常茶飯事です。
 ただ、外国人の一方的な忌避で、こちらがドタキャンになるというのは、いくら何でも初めてです。
 しかも、その外国人が、番組での議論に同席するということを、この騒動の前にはぼくと独研は何も聞いていませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/05/13 14:23:12

    >>5
    うるさいオバチャン

    • 0
    • 14
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 14/05/13 13:19:41

    名前出さなくてもすぐ分かったわ、化粧ババアww
    青山さんに論破されるのが怖いだけだろ

    • 0
    • 14/05/13 13:06:44

    >>12
    【衝撃】東海大学・金慶珠准教授の整形ビフォーアフター
    整形途中経過

    • 0
    • 14/05/13 13:04:19

    金慶珠の
    【衝撃】東海大学・金慶珠准教授の整形ビフォーアフター

    • 0
    • 14/05/13 13:03:07

    >>9
    ホリプロだって

    • 0
    • 14/05/13 12:57:20

    >>2
    このオバハン、ミヤネ屋でもなに言ってるかわかんないしうるさかった!!
    的外れと言うか、でしゃばりと言うか。
    この人だったんだー。
    なんか納得。

    • 0
    • 14/05/13 12:53:20

    >>8多分和田あきこのところ

    • 0
    • 14/05/13 12:52:05

    >>2
    金 どこの芸能事務所だろ
    東海大学だよね

    • 0
    • 14/05/13 12:51:34

    だんだんとネットで真実が発信され、ようやく
    メディアの反日さがわかってきたし、
    日本人は本当に動かないといけないよね。
    ソウカが多すぎる

    • 0
    • 14/05/13 12:44:04

    ニュースでも、どうだっていい船の沈没事件をあきもせずやってるし、日本のテレビ局は終わってる

    • 0
    • 14/05/13 12:33:07

    韓国人の女性教授って言うから『まさか…』と思ったら、やっぱりあのオバチャンだったか。

    • 0
    • 14/05/13 12:13:26

    >>2
    あの整形婆か!

    • 0
    • 14/05/13 12:09:32

    テレ朝だもんねぇ。

    • 0
    • 14/05/13 11:56:14

    百田尚樹 @hyakutanaoki
    フォローする
    いったい、どこの国のテレビ局だ!!
    @yonechisako 「サンデースクランブル」は
    韓国人の女性大学教授が忌避しているという理由で青山繁晴氏の出演をドタキャンしたそうです

    http://blog.goo.ne.jp/shiaoyama_july/e/6651febd15683a9d6ea3333c2e8833e0 … … pic.twitter.com/m8qczwZVIp

    • 0
    • 14/05/13 11:53:43

    百田尚樹 @hyakutanaoki
    フォローする
    そう言えば、私も以前、同じテレビ局から「日韓問題」の番組に出てくださいと言われてOKしたところ、収録の前日に送られてきた出演者名簿を見て驚いた。韓国人と反日日本人がずらりと並び、まともな意見を持つ日本人論客はほとんどいなかった。どんな番組にしたいのか一目瞭然。即効で出演を断った。
    2014年5月6日 4:05 AM

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ