引っ越し!住所変更

  • なんでも
  • 讃岐うどん
  • N900iS
  • 05/07/26 18:51:50

8月16日に引っ越す予定なんですが、転出届け明日してもいいのかな?明後日引っ越し先に行く用事があるからその時転入届け出したいんだけど・・。

さっき市役所電話して聞いたけど、担当者いないから分からないの一点張りで…( ̄⊥ ̄lll)どなたか分かる方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/07/26 19:04:43

    転出届け出して14日以内に転入届け届けださなきゃ罰金なんですかΣ(TロT;)!!それは知らなかったです!とりあえず明日朝一で市役所電話してみます(^O^)ありがとうございました(o^─^o)

    • 0
    • 4
    • キラキラ
    • P901i
    • 05/07/26 19:00:46

    うちのとこは二週間以上転入やらないままだと罰金とられるょ(--;)でもすぐ転入届だすなら問題ないよ(*^艸^*)でも一番は行く前に電話で再確認!!

    • 0
    • 3
    • 確か
    • P901i
    • 05/07/26 18:58:28

    転出届は14日以内に転入先に出さなきゃならなくて、転入日は住み始めた日だから、忙しいわけじゃないなら転出届はもう少ししてからの方がいいのでは?

    • 0
    • 2
    • 確か転出届を
    • PC
    • 05/07/26 18:57:12

    出して、2週間以内に転入届を出すはず。遅れても理由があれば何も言われなかったよ。全国同じかはわからないけど…。

    • 0
    • 1
    • ルナ
    • N901iC
    • 05/07/26 18:54:47

    住むところはすでに決まってるのですよね?問題ないと思いますが…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ