スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 9650
    • シルバーウィーク
    • 17/09/24 06:46:22

    ご飯炊き忘れた
    もうコンビニで買っちゃう
    ごめん、息子よ、撃沈

    • 6
    • 9651
    • 恐ろしい気持ち悪い世界
    • 17/09/24 07:54:49

    >>9648
    それね~、あるよね~
    すごく同感。
    心の中では舌出してるに決まってるじゃん!
    基本みんな腹黒よ!
    だから、表ではみんな必至で良い人間を演じてるんだよね。
    そうゆうのはあたりまえな世界と思っていないと人間不信になるから…
    友達じゃないのにニコニコとたのしそうに会話を交わす、子どものため自分のため。

    • 5
    • 17/09/24 07:59:21

    嫌いな親の子が出ないで他の子出したら面白いのにな。モンペだからコーチに駆け寄るか、その子の親に嫌味言うんでしょうね

    • 1
    • 17/09/24 07:59:51

    役員してるけど、先輩役員さんがテキパキしてくれるのでイジワルママさんからは何もしていないと悪口言われ、だからって色々しようとすると先輩役員さんから、しなくて良いと言われる…
    板挟みつらい…

    • 6
    • 17/09/24 08:02:03

    今日はおにぎり丸のカレーと角煮のおにぎり。
    なぜかみんなおにぎり限定。
    お弁当作ってもたせたいのに。五年サッカー

    • 0
    • 17/09/24 16:14:03

    >>9649
    成長痛って精神的な所もあるみたい。
    うちも膝がどうとか言い出してるから、どんなふうにしてやろうかなぁーと考えてます。
    早く痛みが引くといいですね!

    • 0
    • 9656

    ぴよぴよ

    • 17/09/24 16:17:53

    >>9647
    分かる!
    自分をちやほやしてくれない大人に対して、睨む子います。
    4年の女の子
    自分中心に世の中が回ってると思っている。
    私はかかわるとウザイので基本無視、そうすると睨んでくる。親が甘いのか、ひねくれてるあの子大嫌い

    • 0
    • 17/09/24 16:22:03

    >>9655
    オスグットではないの?精神的なものとか関係ないんじゃ・ ・ ・。

    • 0
    • 17/09/24 16:38:19

    昨日は当番、今日は試合で久しぶりの土日休みが潰れた。疲れたから夕飯作りたくない。

    • 6
    • 9660
    • 幸運のペンダント
    • 17/09/24 16:57:24

    >>9659
    じゃあ食べに行けば
    美味しいもの食べて
    また頑張りましょ!

    • 3
    • 9661

    ぴよぴよ

    • 17/09/24 17:19:11

    配車で車足りないっていうからだしたけど、待ち時間は長く、暑かった。
    これ結構毎回。
    で、上手さはもしかしたら出れるか?という微妙なところなんだけど、出られなかった。
    もう公式戦は車出すの時々にしよう。
    1度も出したことのない人の子どもは活躍するし、なんだか切なくなった。

    • 11
    • 17/09/24 17:54:41

    >>9662頑張りすぎはダメ、出来るところでやらないともたないよ!

    • 1
    • 9664

    ぴよぴよ

    • 9665

    ぴよぴよ

    • 17/09/24 18:04:10

    >>9658
    オスグッドかもしれないし、精神的なことも相まってでしょう。
    詳しいことわからないのに、どちらとも断定は出来ないよ。書いてないから。

    • 0
    • 9667

    ぴよぴよ

    • 9668
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/24 21:02:30

    >>9655
    そうなんですね、うちは踵と膝もたまに…と言ってます。
    お医者さんに言われると余計痛みを気にしてしまうかもしれませんね。
    他の病院にも行こうかと思ってます。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/09/24 21:34:46

    辞めさせたい

    • 11
    • 17/09/24 22:38:29

    目配せ、目の前でヒソヒソ、クスクス、もう嫌だ。嫌なんだけど子供のこと考えると辞めます!とは言えない。気にしていないふりして笑っているの疲れたなあ。

    • 10
    • 17/09/24 22:47:02

    >>9670お疲れさま

    うちのクラブもそういうのあるよ
    剣道なんだけど、こんな奴らのどこが武士道なんだ‼ってムカついてる。
    3月で卒業だから我慢我慢

    • 0
    • 9672
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/24 22:48:28

    >>9662
    この考えはダメだね。
    選ばれようと選ばれなかろうと参加してるからには平等だよ

    • 0
    • 17/09/24 23:27:32

    >>9672
    いやー、綺麗事だよそれ。
    実際この人の立場だと私も同じ事思うだろうな。

    • 12
    • 9674
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/24 23:31:57

    >>9672私もトピ先の方の気持ちわかるよ。器大きくないからモヤモヤしてしまう。

    • 9
    • 17/09/25 00:29:04

    >>9672
    うちもベンチ組みなので気持ちわかります。

    • 6
    • 17/09/25 07:38:27

    コーチが試合中ずっと怒鳴り散らしてるチームに所属してる方、お子さんは大丈夫ですか?
    昨日、試合相手のコーチが1人の子ばかりにすごい怒鳴り散らしてて怒鳴られてる子は萎縮しているように見え、余計に動けなくなっていました。見てるこっちが嫌な気分になり心配になりました。

    • 7
    • 17/09/25 10:05:14

    応援に来るのに巨大な耳飾りいる?あなたのステージじゃないのですよ

    • 9
    • 17/09/25 10:10:19

    もう何もしないって決めた。
    出産控えてるのにまわりの気遣いがない。
    役員やめられるならやめたい。
    ダンナも忙しいから車当番もやらなくていいと言った。
    今まで無理させて申し訳ない。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4
    • 17/09/25 10:19:34

    サッカースポ少、4年生。もう疲れ果てました。パートは月曜日固定休みにしてしまいました。。

    • 11
    • 9680
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/25 12:29:25

    >>9678 出産最優先!。無理しないでいいよ。

    • 5
    • 17/09/25 15:07:41

    皆さんのスポ少、体罰はありますか?
    うちの子のスポ少はありませんが、あるところはあると聞いたので

    • 1
    • 17/09/25 15:15:51

    >>9681
    うちのチームはない。けど監督がいた前のチームはスパイクで頭叩いてたりしてたって言ってた。強くはなるけど楽しくサッカーやってないから新しくチーム作ったそう。

    • 1
    • 17/09/25 21:50:12

    >>9678
    妊婦さんに、役員や車当番させてるの?回りは気づかいのない人ばかりなんだね。無理しないようにね。

    • 4
    • 17/09/25 21:50:31

    >>9681
    あるよ、何が聞きたい?

    • 0
    • 17/09/25 22:03:02

    >>9668
    うちの子は野球やってますが、5年生の時、成長痛で踵が痛くなりました。
    スパイクは踵への負担が大きいので、しばらくの間トレシューで練習しました。できるだけ安静にした方が治りが早いです。練習できないのは辛いですが…。
    6年になってからは、膝が痛くなり、オスグットと言われ、また安静にするよう言われましたが、ダメ元で整体に行き、三回の施術でほとんど痛みがなくなりました。
    踵や膝の痛みに精神的なものはあまり関係ないような気がします。
    急に背が伸びている子はオスグットになりやすいみたいです。
    お大事にしてくださいね。

    • 4
    • 17/09/26 00:03:20

    スポ少の代表、本当に性格が悪い。
    名指しはしないもののラインの一言にいちいち悪口コメント。周りの気分を悪くするような事しかしない人。代表辞めたいとか言うけど、さっさと辞めればって私を含め一部の人は思ってる。

    • 5
    • 9687
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 00:55:35

    勉強に忙しくてぶっちゃけサッカーばかりやってられないわ。

    • 3
    • 17/09/26 04:58:02

    我が子よ頑張ってきてくれ!

    • 2
    • 9689
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/26 05:22:00

    >>9678
    嫁ができないなら旦那がやるの当たり前でしょ。
    役員の仕事はしない、車当番もやらないなんて迷惑。できることをやってください。

    • 20
    • 17/09/26 05:22:56

    >>9678
    色々無責任(笑)

    • 13
    • 17/09/26 07:20:34

    >>9678

    自分は何もしない、旦那にもやらせないなら退団しなよ。協力する気ゼロじゃん。

    • 19
    • 9692
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/26 07:22:01

    これから寒くなるのやだー
    真冬の試合つらすぎ

    • 5
    • 9693
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 07:48:06

    怖いね~ここ。

    • 5
    • 17/09/26 07:56:25

    >>9693
    怖いけどそれが本音なんだと思う。子育て世帯なんて、自分と家族のことで必死でしょ。仕事、子育て、介護がある人もいる。余裕ないんだよ。

    • 7
    • 17/09/26 08:02:29

    入団したての頃は、知り合いも少ないし何が何だかわからなかったけど、ようやく子供の姿を見る余裕が出てきた。出来るだけ練習や試合に行くようにして、雑用もやるようにした。そしたらだんだん仲間に入ることができて、楽しめるようになった。大変だけど、子供のために努力することも必要だと思った。皆子供のために頑張ろうね。

    • 8
    • 9696
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/26 10:20:37

    >>9678
    さっさと退団してください
    うちのチームにいたらガン無視されるわ
    そんなんで人間関係大丈夫なの??

    • 10
    • 17/09/26 13:54:22

    人に何か話しかけて、こっちが答えると
    その時のそっけない相づちやめてもらえる?
    前から気になってて、そのたびに不快な気持ちになるんだよ!気づいてる?おまえだよ!
    だからあんたとは話したくないんだよ!話しかけるな!
    良い人ぶってるけどほんとは性格根性悪い腹黒○○!
    私はあんたをお見通しだよ!

    • 6
    • 9698

    ぴよぴよ

    • 17/09/26 14:54:04

    >>9678スポ少やめたほうがいい。迷惑。

    • 9
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ