スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/27 21:49:50

    >>8515
    スポ少なんだから必要じゃないかな?

    部活じゃないんだし
    監督もコーチたちもボランティアでしょ
    それぐらいやらないと

    • 3
    • 17/07/27 15:42:04

    >>8520
    あんたの娘もな。

    • 1
    • 17/07/27 15:41:11

    >>8520
    うちのウザい奴はサッカー。早くやめて欲しい

    • 1
    • 17/07/27 15:40:39

    我慢?
    忍耐?
    試練?
    今年で最後だから…できる!
    そのぶんしっかり発散しなくては…
    おかしくならない、具合悪くならないように。

    • 6
    • 8520
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/27 12:29:41

    テニスって顔じゃねーよ
    頼むからやめてくんね?

    • 1
    • 17/07/27 12:11:00

    >>8518
    うちのチームも、土日もパート入れたいから子供はスポ少って人が多い。
    体調悪かったり、忘れ物したりで連絡取りたくても仕事中で駄目な時が良くある。

    • 4
    • 17/07/27 08:46:29

    >>8507
    どこにでもいるよね。
    子供が家にいるとじゃまだからってスポ少入れる親。だから試合も見にこない。
    そういう家の子がだいたい具合悪くなって他のお母さんに世話になってる。

    • 6
    • 17/07/27 07:44:40

    練習休みの連絡もない適当なスポ少。辞めたい。いろいろ適当すぎ

    • 6
    • 17/07/27 05:42:31

    >>8515
    難しいよね。
    監督は自分でお茶持ってきて欲しい、いちいちお母さんたちの所に来てお茶って言うのが鬱陶しい。
    でもこの暑い時期は熱中症心配だし、当番制で付き添いは必要なような、でも付き添う方もしんどい。
    うちは野球だけど、練習試合中になんで審判たちにお茶を持ってでないといけない?最近は小さい水筒もあるし、審判はそれをポケットとかに入れておけばいいのに。

    • 8
    • 17/07/26 23:22:46

    お茶当番
    見守り

    本当に必要??

    • 16
    • 17/07/26 21:44:55

    >>8509
    田舎なのでクラブチームありません。
    同じ学校のスポ少のみ。
    選択肢が色々あるのは羨ましい

    • 4
    • 17/07/26 20:29:32

    >>8503
    うちのとこは監督が全部やってくれて、ボランティアなのに逆に申し訳なくて、なにか手伝いたいと思うのだけど、その流れを乱しても行けないのかな?と葛藤中

    • 2
    • 17/07/26 20:24:22

    >>8506
    ほんと、それ。
    監督コーチは呑んだくれてる。
    準備、子供達の世話、後片付け…全てお母さん達の負担。
    お酒の缶や瓶も洗って、分担して持ち帰らないといけないし。

    • 5
    • 17/07/26 18:51:57

    >>8508
    自分もお願いすることがあるならまだいいけど、それがない一方的な託児状態なら不満も溜まるよね。

    • 1
    • 17/07/26 18:49:12

    >>8509
    いいなぁ…。

    • 1
    • 17/07/26 18:15:56

    スポ少なんて入るもんじゃない。
    昔からの組織だから大変だよ。
    親の出番が多いから、母親同士で派閥が出来たり、肉体的、精神的疲労も増える。中学入っても似たような感じになる。
    懲りて、下の子はクラブチームにした。
    地元の子だけのスポ少もいいけど、クラブチームで早くから他の地区の子供たちと関わる利点、親の肉体的、精神的疲労がなく、快適です。

    • 8
    • 17/07/26 17:35:09

    うちのチームも託児所化してます。私は保育士じゃないのに。親が来ない子供に限ってすぐにしんどい、と言う。息子の試合見たいのに他の子の看病て…。いい加減にしてほしい。それでいてお礼も言わないし。てか、来てないからこちらの苦労を何も知らない。

    • 6
    • 17/07/26 15:20:06

    大した用事でもないのにこんなに休むなら辞めろ!託児所と勘違いしてるでしょ。迎えに来ても喋ってばかりだものね。

    • 5
    • 17/07/26 14:53:14

    >>8503
    分かります。普段の練習や試合で、クタクタなのに。もぅイベントなんてやめてほしい。子供のためのイベントなんて言うけど、監督、コーチはお酒飲んでばかりで子供のことはほったらかしです。

    • 6
    • 8505

    ぴよぴよ

    • 17/07/26 14:34:18

    役員なのに妊娠したからって全て免除されて当たり前と思ってる神経疑う。
    役員の手が足りなくて、私達が毎回フォロー。
    安静と言いつつ、度々家族でお出かけ。
    子供にも口止めすればいいのにね。

    • 3
    • 17/07/26 14:27:38

    普段の練習と試合当番の他に合宿の手伝い、キャンプのカレー&素麺作りの手伝い、夏祭りの出店の手伝い…夏休み親の負担が多過ぎる。

    • 9
    • 8502
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/26 13:52:48

    あと四年間か。
    辞めるタイミングくることを祈る。

    • 4
    • 17/07/26 00:53:39

    合宿、居ない人の陰口大会だった
    良い人演じて極力協力してるつもりだったけど自分も何言われているか怖くなったしスポ少に全力で協力するのがアホらしくなった

    • 9
    • 17/07/25 18:04:35

    >>8499
    それで、お茶用意するのが暗黙の了解になったら最悪だね。

    • 7
    • 17/07/25 15:40:27

    お茶は各家庭で用意するってことでお茶当番がなくなったのに、おせっかいな人が、またお茶を用意しだした…。過保護になりすぎ。

    • 13
    • 17/07/25 13:26:26

    威張ってる人って、居心地いいのかな?
    ある意味羨ましいわ
    私なんて居心地悪すぎて帰ってくるとグッタリ。

    • 10
    • 17/07/25 08:49:52

    >>8494病むよね。一生懸命頑張ってる我が子のためにと思いつつ。あの独特な雰囲気と力関係みたいなのに疲れ果ててる。

    • 9
    • 17/07/25 04:46:39

    子供いるのに昼間練習があるからって夜に会議とかやめてほしい。
    練習終わったら練習着の洗濯とか水筒&お弁当箱洗ったり片づけで忙しいのに。
    週末は本当に地獄だわ。

    • 4
    • 8495
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/25 01:07:37

    >>8494
    全くの同意見!!!
    ここでしか言えない。
    同じチームの人ってなんて思ってるんだろう。口が裂けても言えないし、聞けない。

    • 6
    • 17/07/24 23:55:04

    ここでしか愚痴やら本音が言えない辛さ…

    辛いのに我慢して笑顔で対応してしまう
    この世界は異常だよ…
    あらためて実感した。
    とにかく親だけが地獄。
    身を削る覚悟がある人だけしかスポ少はやってはいけないと思うな…
    そうでなきゃ、精神破壊されて…
    想像以上に過酷な世界です。
    そうでない方もいるかもしれませんが、私は経験してみて強く思っています。

    • 14
    • 17/07/24 22:34:51

    ユニフォームももらえてない長男の車だしはするのに、スタメンの次男と準レギュラーの三男の大会の車だしはしないのね。
    「車だしするのにまだ時間の連絡がない~」って、何度も私達に言ってくるのは、どういう意味?

    • 0
    • 17/07/24 17:37:28

    一緒にテニス習っているあの人の子供うざー辞めてくれないかな。

    • 0
    • 17/07/24 07:18:32

    >>8487
    合宿の説明、1時間くらいだったんですね。小2なので連れて行くのも微妙なので留守番です。教えてくれてありがとうございます。

    • 0
    • 17/07/24 06:59:42

    >>8488
    剣道は合宿多いイメージ。友達の子がやってるけどお金かかるって言ってた。チームによって違うだろうけど、見学してみたら?

    • 0
    • 17/07/24 03:18:02

    >>8488
    うちは試合の付き添い当番
    強化合宿の手伝い
    納会などイベントの手伝い
    だけです

    • 2
    • 17/07/24 03:06:34

    剣道のスポ少に入ってる方いますか?
    野球やサッカーやミニバスは、親の出番も多くて大変だとよく聞くけど、剣道は聞いた事が無くて、雰囲気が分かりません。

    • 0
    • 17/07/24 01:41:35

    >>8486
    合宿終わったばかりですが、うちの部の説明会は一時間弱でした

    • 1
    • 17/07/24 01:18:22

    合宿の説明会ってどれ位時間かかるのかな?夜だから子供留守番

    • 0
    • 17/07/24 01:15:36

    >>8484
    そうかな?きっとちゃんと出来ているお母さんだと思うな。

    • 1
    • 17/07/23 21:46:46

    はぁぁぁ
    腑抜けな母親
    私なにもしっかりできてない
    だらしがない親
    息子が野球初めて1年半、残ります1年半やってけるの??
    やってくしかないけど、自分がダメダメな母親過ぎる。。しっかりしなくてどおする。自分に甘えすぎ。。。

    まわりのお母さんを尊敬して自分もちゃんとやらないとな

    • 6
    • 17/07/23 21:25:48

    監督って偉いの?何を言っても許される?
    うちの子を目の敵にして何なの?
    流れを止めた?
    靴紐結べない?

    子供のいい所やもちろん悪い所、出来ないところ、分かってます。だけど大事に育ててきてる。
    長い年月一緒にいるから。

    全てを否定された気持ちになりました。

    • 3
    • 17/07/23 20:12:21

    この暑い時期に1日3試合って…
    色々と考えないのかな

    • 9
    • 17/07/23 18:45:26

    入部してはじめて夏を迎えるんだけど、試合はいきなり入ったりするんだね。夏の予定と被らないことを祈る。そもそも、人数ギリギリなのに試合申し込まないで!てか、まだ始めたばかりの子ばかりで試合なんかできないよ。

    • 2
    • 17/07/23 15:52:36

    >>8469
    別にラインやらメールは音無しにしてるから問題ないな。
    むしろ19時やら忙しい時間に返答求めるのはやめて欲しいわ。
    小さい子居るから寝かしつけてからのが楽。

    • 0
    • 8479
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/23 15:51:39

    保護者の子供呼び捨てやめてほしい
    嫌いな保護者がしてるから余計嫌な気分なんだと思う
    呼び捨てする保護者でいい人はいない。なんか気が強かったりボス気取ってたり。

    • 11
    • 17/07/23 15:48:10

    合宿、もう二度と参加したくないな

    • 2
    • 17/07/23 04:58:05

    >>8474ストレス少年団…。まさにそうだわ。

    • 9
    • 17/07/23 01:04:02

    地獄地獄地獄

    • 8
    • 17/07/23 00:47:03

    >>8474
    異常じゃなくて過剰ね

    • 1
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ