スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/29 17:24:58

    トピ名教えてください。

    • 0
    • 17/05/29 16:34:38

    >>7626
    その人と思われるひとが、まえトピたててたよ。
    妊娠して悪阻があって今役員出来ないんだけど、他の役員さん達が仕事できないなら役員辞退して他の人にかわってもらってって言われてるって。
    その人は再婚とは言ってなかったけどさ、ここでみんなに仕事出来ないなら役員辞退したらって言われてるのに役員に拘ってゴネてたよ。

    • 0
    • 17/05/29 16:24:31

    >>7623
    充実してるのならば
    それは良いことだね。
    幸せですね…

    • 0
    • 17/05/29 13:41:19

    >>7623
    まじでー!!
    良い人たちに恵まれてるんだね!

    • 0
    • 17/05/29 13:05:49

    今年役員になった途端妊娠してツワリを理由に役員の仕事しない人がいる。
    その割には見かける度に再婚相手の旦那とはしゃいでいる。
    次、うちの子に危害加えたら他の役員に告げ口しようっと

    • 0
    • 17/05/29 13:00:53

    子がスポ少入ってから神経がすり減るってこう言うことか…って思ってばっかり。

    • 8
    • 17/05/29 12:57:13

    >>7621うちの保護者代表はそれで監督と不倫関係になって、妊娠
    自分は離婚して、シングルで育ててる
    監督は何にも言わないし知らん顔だけど、
    その保護者代表の子供が中学生になっても続いてて、高校は、有名な私立高校に特待生で行ったよ。
    その私立高校は監督の友達がいるから
    その関係で行ったんだと思う。

    産まれた子供は来年一年生になるから
    またシレーっとスポ少に入団しそう。

    • 2
    • 17/05/29 12:51:57

    私、スポ小のおかげでママ友もたくさんできて、すごく充実してる!
    あと2年で終わりが寂しい。

    • 2
    • 17/05/29 12:49:29

    辞めたいな

    • 7
    • 17/05/29 11:10:43

    多分事実だと思う。
    うちんとこのチームの保護者代表のUさんが、我が子の監督を狙ってるって言う話しを聞いてしまった。
    監督には奥さんも子供もいる。
    しかも保護者代表にも旦那がいる。
    監督の奥さんに聞いたら、監督の奥さんも薄々は保護者代表の態度に気がついてたみたい。
    保護者の間で噂になってる。監督は全く相手しないのにバカな保護者代表!

    • 0
    • 17/05/29 02:10:15

    朝4時に起きて1日大会に費やして疲労困憊。なのに色々思い出して辞めた過ぎて寝れない。

    • 4
    • 7619
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/28 22:23:55

    あの監督辞めてくれないかな。。。

    • 3
    • 17/05/28 20:52:01

    >>7615
    サンドバッグね。

    • 0
    • 17/05/28 19:08:42

    移籍したんだけど、移籍は本当に良い!気楽だし、親同士のイザコザないし最高!
    未だに移籍前のチームの親は、私たちの悪口言ってるみたいだけど。ってか、そもそも悪口言われる様なこと、何一つしてないんですけど!むしろ、寄付とかして貢献してましたけど!!

    • 6
    • 17/05/28 18:17:20

    やっぱりストレスだわ…

    • 7
    • 17/05/28 16:21:33

    親監督。もう嫌になる。
    息子はあんたのサウンドバッグじゃねーーーよ。
    自分の子供にもいつもきつく当たってて蹴り入れたり、雰囲気悪くするなよ!
    辞めてもいいのに続けると言う息子。
    見ていてイライラする。
    本当に監督、コーチ陣が大嫌い!
    優しいというか厳しいときと優しくするときをきちんとしてるコーチもいるけど、監督が監督なだけに、本当に嫌なチーム。
    ママ達がーとかで悩めるレベルなら私が我慢すればいいんだろうけど、もうそういうレベルじゃない!

    • 2
    • 7614
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/28 12:49:05

    負けてくれ。

    • 4
    • 17/05/28 11:24:59

    もー限界
    こっちは色々黙って我慢してきたのに、子供の揉め事にいちいち口出すな!
    自分の子供が陰口言われたって怒ってるけど、自分はいつも周りの親の悪口言ってますよね?
    親子揃って目立てないと監督たちに文句言うのおかしくないか?

    • 4
    • 17/05/28 10:30:12

    試合 頑張れ 息子!
    ポツン 頑張れ 私!

    • 6
    • 17/05/28 08:24:43

    昨日は練習だったんだけど、私が寝坊して休ませてしまった。。今日は無事練習試合に行きました。土日もゆっくり出来ないね(;^_^A

    • 3
    • 17/05/28 08:21:37

    練習が休みの日に出掛けると、お土産を強制される…
    人数分、買うと結構な金額。何しに出掛けるか分からないよ⤵️

    • 1
    • 17/05/28 03:50:20

    今回もダメだった。憂鬱過ぎて眠れなかった。あーあ弁当作るか。

    • 6
    • 17/05/28 00:26:15

    存在感を示したい人、仲が良いお母さんと常に一緒でなければダメな人、親子で常に注目されないと気がすまない人。うんざりする。

    • 11
    • 17/05/27 23:00:55

    >>7601うちの子のチームにもいたなー。余計なでしゃばりさん。結局次々と保護者と揉めて辞めていったけど、同級生のお母さんだったから同じく学年でいまだにまるっと厄介者扱いされてる。

    • 4
    • 17/05/27 06:35:48

    >>7601
    こういうの本当ウザいよね

    • 3
    • 17/05/27 04:40:18

    3時半に起きてさっき出かけていきましたー!
    雨にまけず、やつらにも負けずにがんばれー!

    • 2
    • 17/05/26 23:35:32

    今日も疎外感バッチリ!
    あーあ明日も明後日もかー

    • 8
    • 17/05/26 22:21:30

    明日行きたくない

    • 7
    • 17/05/26 21:50:20

    明日の試合、大差で負けて~!



    • 1
    • 17/05/26 20:42:33

    スポ小(サッカー)は2〜3校の子供たちが集まってるところだけど試合はメインの学校行事優先

    今回、B校の学校公開と試合が重なり時間的にも無理なのに
    同じB校に通ってるでしゃばりモンスターが学校終わったらそのまま車で試合に行けば後半戦だけでも間に合わないか?とLINEしてきた。

    あんたが前にでしゃばるせいで学年自体が目をつけられてるのにー

    そんなに試合でたいならメインの学校に転校しろー

    • 7
    • 7600
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/26 20:03:18

    ポツン…お迎え行く時下の子見てるうちにポツンになってしまう。
    他の下の子いるうちのお母さんは子供見ないでお母さん同士話ししてるしさ
    はあ、人に声かける時なんてこえかければいいんだろ…その場にいるの辛いや…

    • 3
    • 17/05/26 16:52:09

    うちのチームは結局、出来るだけ協力しても会長や長く在団してる保護者と近しくなければ陰口の対照なんだな。子ども達もそれが反映されてる雰囲気だしな。こんなでは人も集まらなければ強くもならないよな。もっとサーチして入団考えれば良かったなあ。

    • 4
    • 17/05/26 14:48:35

    >>7591
    ハートの数がすごいね。
    LINE便利だけど、使い方気を付けないと。

    • 0
    • 17/05/26 11:56:20

    周りと少しずつ距離を置いていこうと決めた。
    子供のためにと頑張って色々我慢して私なりに協力してきたけど陰口や裏の顔を知ってバカらしくなった。

    • 5
    • 17/05/26 08:42:58

    あー!面倒くせー!

    • 13
    • 17/05/26 02:57:32

    会長さん、あんたの一言で今日も眠れないよ。

    • 4
    • 17/05/25 23:52:33

    辞めたい辞めたい辞めたい
    のに、辞められない辛い辛すぎる。
    あと3年とか長過ぎるわ。
    地獄!

    • 9
    • 7593
    • とくしまバーガー
    • 17/05/25 23:27:33

    別にお母さん達とはそれなりにやってるけど、あのお父さんが嫌い。うちの子はまだ小さいからってバカにするな。ヤンキー上がりか知らないが態度悪いんだよ。

    • 2
    • 17/05/25 13:38:03

    最近入った子の親(経験者)がコーチ気取りで練習に口だして面倒くさい。その前に自分の子の躾しろよ!

    • 7
    • 17/05/24 20:07:18

    しょうもない内容をグループラインで流すなよ! いちいち煩いんだよ!

    • 24
    • 17/05/24 18:04:55

    悪態ついて辞めたのにわざわざ大会にまで顔を出すって凄いな。モンスター親子のの考えることは分からん。

    • 3
    • 17/05/24 17:34:15

    >>7587
    バーベキューうちもあります、毎年恒例になってきてる…
    よほどのことがないかぎり、半ば強制参加。
    死ぬほど嫌でたまらない!
    会費もとられるし!
    いい加減にしてくれよ!
    無駄な時間と無駄なお金!
    クソ接待バーベキューなんかやりたくねーんだよ!

    • 6
    • 17/05/24 16:55:21

    >>7586
    わかります!!
    うちのチームにもいますよ!

    その人のせいでチームがぐちゃぐちゃになってる。自分が仕切りたいなら、自分のチームを作ってそっちでやって欲しいよ。

    • 7
    • 17/05/24 11:31:43

    もう夏のバーベキューの話が出た。
    子供は行きたいと…私は死ぬほど嫌だ。
    飲み会やバーベキューとか盛り上がることが好きで張り切る親ばかりでついていけない。

    • 8
    • 7586
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/24 00:57:38

    やりたい放題の親コーチ。
    今年は担当はずれるはずだったのに。

    • 2
    • 17/05/23 22:58:12

    日によって態度が違うのが地味に堪えます。

    • 2
    • 17/05/23 22:56:00

    そんなにあからさまな態度取らなくてもいいのに。。。
    つらーい!

    • 1
    • 17/05/23 22:06:07

    帽子の色が同じだからって上級生に文句言われたり、ペアなのに帽子の色違うからってペアじゃないねって文句言われたり人が何色の帽子かぶろうと別にいいじゃん!
    ほんと我が強い子ばっかりでかわいくない!
    なんでいちいちつっかかってくんのよ!
    なら、みんな一色で統一させたらいいじゃん!
    統一感が親も子供も皆無だから無理か。

    • 2
    • 17/05/23 21:51:08

    何を頑張ればいいの?
    どこまで頑張ればいいのよ!
    ほんとになくなれ!なくなれ!なくなれ!
    スポ少!
    辞めたくても辞められないんだ…
    生き地獄だ

    • 11
    • 17/05/23 19:58:27

    >>7574
    すっごいわかる!
    うちは移籍したよ
    ノンストレス

    • 2
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ