スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/20 00:18:42

    疎外感…

    • 0
    • 17/02/19 23:44:49

    >>6626
    だよね。
    真夏なのに家を出るときも帰ってきたときも暗いとさすがにしんどいけど。

    • 0
    • 17/02/19 23:42:06

    >>6623それ位なら「集合遅い♪」「早く帰れた~」って喜ぶレベル

    • 0
    • 6625

    ぴよぴよ

    • 17/02/19 21:35:04

    自分が忙しいとか疲れるのは子供の為だし我慢できる。
    何よりストレスなのは非協力的な夫。
    何も協力してくれないのにグチグチ文句ばっかり言う。これがしんどいよ。

    • 0
    • 17/02/19 21:30:47

    今日は車の配車だった。朝7時半から帰宅17時半。疲れて30分仮眠した。仕事してるより疲れる。

    • 0
    • 17/02/19 20:43:04

    >>6616
    うちもでーす。
    私はいつ辞めてもいい。辞めたいって言ってくれないかな…

    • 0
    • 6621
    • キッズルーム付き
    • 17/02/19 18:48:09

    >>6620
    だから、ほどほどやってる人なのに、もっとやれ的な事を言われたんでしょう。
    それなら何にもしてない人に言ってくれっていう愚痴

    • 0
    • 6620
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/19 16:04:19

    >>6618そもそも免許ないのに車出し出来ないよね?

    • 0
    • 6619
    • アスパラベーコン
    • 17/02/19 15:00:40

    ほらねー、自分達だけ送る会出ないのよ。そこのところで、察してね。出ないと言うか、出られないのか。あのふたりに引っ付いてるSさん、よーく分かったかな?

    • 0
    • 6618
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/19 13:53:07

    車出し車出しうるさい。何度かうちは出してます。一度も出さないやつか免許ない奴もいるんだからそいつらに言えよ。軽じゃなくてバスでも買ってる送迎しろ

    • 0
    • 6617

    ぴよぴよ

    • 17/02/19 07:35:04

    >>6594
    同じですー!
    私も子供が辞めたいと言い出したらすぐ辞められるぐらいな気持ち。周りとの温度差がばれないように気をつけてます。

    • 0
    • 17/02/18 20:13:15

    私も疲れたっす。明日も朝から試合で身体がもたない

    • 0
    • 17/02/18 19:00:17

    今日も疲れた。身も心も。

    • 0
    • 17/02/18 08:20:40

    みんな大変だね。
    うちの息子はバスケだけど、すごく雰囲気いいよ、メンバーも指導者も親も!
    明日が卒業生大会で、今日は6年生の最後の練習だからすごくさみしい。
    早めにお迎えに行って見学しようっと。

    • 0
    • 17/02/18 07:28:59

    連絡くるの遅い
    昨日の夜九時過ぎで返信待ってる間に寝ちゃったよ
    なのにきっと私のせいになるんだろなー
    もう辞めたい

    • 0
    • 17/02/18 07:24:08

    さてと、今日もあの独特な疎外感を味わいに行くかなー

    • 0
    • 17/02/18 06:55:01

    >>6609
    子どもに対してではなく親のこと?

    • 0
    • 17/02/18 06:53:35

    >>6602
    >>6592ですが、これは私に言ってるの?
    私は子どもがスポ少に入って良かったことありますか?ってレスに対して答えたんだけど…

    • 0
    • 17/02/18 03:35:07

    >>6589
    強いていえば体力がついたことだけど、スポ少じゃなくてもできたことだし、その100倍は嫌なことがあったよ

    • 0
    • 17/02/18 00:58:11

    >>6605勝手にウケとけ

    • 0
    • 17/02/18 00:57:07

    >>6599救いはノルマがないことだよ。スポーツの楽しさを知ってもらいたい為に勧誘してる。入るのは無理強いしてないよ。

    • 0
    • 17/02/18 00:51:58

    >>6598
    勧誘辞めろや暇人ババア
    自分らで回せよ
    まき混むな

    • 0
    • 6604

    ぴよぴよ

    • 17/02/18 00:45:31

    >>6602随分スルースキルが低かったんだね。

    • 0
    • 17/02/18 00:08:32

    >>6592私より若い人がいなかっただけに鍛えられたわ。はーはいはい(心の中で)スルースキル。ここの歴史ガーとか言われたけど、そもそも他の所から来ている人間に歴史とか言われても知る由もないんだけど。(だったらお前も参加しろ)柔軟に対応出来ない、する気もない所って崩れたら総崩れなのよ。今や子供が少なくてヒーヒー頑張るOB会もさぞツマラナイでしょうね。

    • 0
    • 17/02/18 00:08:26

    土曜は練習にあの親子が来ないから嬉しい。

    • 0
    • 17/02/17 23:59:21

    >>6596
    ミニバスだったりして。。

    • 0
    • 17/02/17 22:45:12

    >>6598
    勧誘ってノルマみたいなのあるの?
    1人何人とかみたいな

    • 0
    • 6598
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/17 22:34:53

    >>6579断っている理由なんて知るわけでしょ

    • 0
    • 17/02/17 22:33:29

    >>6589 親子共々大変だけど楽しい。

    • 0
    • 17/02/17 22:26:29

    早く卒団しないかなー、あのふたり。

    • 0
    • 17/02/17 22:19:51

    >>6589
    良かったこと…思い付かない。

    • 0
    • 17/02/17 21:37:53

    >>6589子供が楽しい!と言っている。
    ただそれだけ!!本当それだけ!

    • 0
    • 6593

    ぴよぴよ

    • 17/02/17 21:16:38

    >>6589
    野球だけど礼儀が身に付いたかな。

    • 0
    • 17/02/17 20:58:52

    >>6589これと言って、ない。

    • 0
    • 17/02/17 20:36:02

    >>6589体力がついたこと。

    • 0
    • 17/02/17 19:21:57

    スポ少に入団して良かったと思うことはありますか?

    • 0
    • 17/02/17 19:20:49

    クラブチームなら違うトピいけば?確かあったような

    • 0
    • 17/02/17 17:51:22

    >>6586うん、専用のトピたててやればいいのに

    • 0
    • 17/02/17 15:18:27

    Jリーガーの話はもういいよ、、、。

    • 0
    • 17/02/17 14:47:34

    >>6584
    だからそういう事を言ってんじゃないの。
    単純に少年団出身のJリーガーは沢山いるということ。
    その後のこと(ジュニアユースだのユースだの)やスカウト云々は言ってない。
    小学年代にJ下部、セレクションクラブチームにいた人ばかりではないという事。

    • 0
    • 17/02/17 13:01:49

    >>6539 少年団からプロになる子も勿論いる。
    少年団➡中学入る前にクラブからスカウトされ、その中でもズバ抜けてるとユースで日本代表になったりする。
    一握りだよ。
    スカウトされるには、少年団チームがまず県大会常連チームになること!

    • 0
    • 17/02/17 12:52:09

    >>6579怖っ

    • 0
    • 17/02/17 11:38:50

    また要らない土日がやってくるよ。ずっと平日の方がマシだー。

    • 0
    • 6581

    ぴよぴよ

    • 17/02/17 08:47:11

    >>6579
    そんなにアナタのところ酷いんだ~お気の毒に

    • 0
    • 17/02/16 23:17:07

    >>6570
    勧誘いらね
    これ以上母親に負担させんな

    我が家いつも断っているが理由わかる?
    親達変人ばかりだからだよ
    地味なジジババが集団で固まらないと
    騒ぐことかしかできない
    年寄りババアがキャーキャー笑
    ジジイが社会人デビュー態度で威嚇。
    恥ずかしいから関わりたくない


    • 0
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ