スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/23 10:38:27

    そういう時代なのか何なのか、親って大変。自分一人の問題なら投げ出してるよ。こんな面倒なこと。

    • 1
    • 17/01/23 00:25:28

    いやー本当にスポ少の保護者の人間関係って…疲れる。PTAや子供会の方がまだましだな。

    • 1
    • 6256

    ぴよぴよ

    • 17/01/22 22:22:02

    最高学年になって面倒臭いことが増えた。というか、同学年の親がお役所仕事で全てに段取り、全て理解していないと気が済まない。
    今まで最高学年がしていてそれで今回しているのに、今更それはおかしいとか言い出すし…。めんどくさ~

    • 0
    • 17/01/22 21:50:38

    >>6247子供会、仕事を優先する人もいれば、スポ少優先な人もいるんだよね。それぞれだよ。

    • 0
    • 6253
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/22 21:41:46

    やってみないとわからないよ、良いことも悪いことも。でもさ、今の時代、親の負担がかなり多いから嫌になることもたくさんあるよね。子どもが頑張る姿を見て親も頑張れる。

    • 0
    • 17/01/22 21:08:16

    過剰反応し過ぎ
    と思う

    • 0
    • 17/01/22 18:38:12

    >>6243 ほんどだよね。友達のところは当番のママがコーチ陣のおにぎりを握っていくらしい。「おばさんが握ったおにぎりなんて嬉しいのかな?」って嘆いてた。せめてコンビニあたりで買えばいいののに。

    • 0
    • 17/01/22 15:22:32

    疲れた。
    ママさん何人か来てたけど喋るの疲れないのかな。私は離れて子供の姿を見てた。

    • 0
    • 17/01/22 15:20:35

    >>6247
    スポ少なんて
    ただの習い事にすぎないよ!
    ほんと二の次!
    勘違いしちゃだめだよ!
    なにが大切かわかんなくなっちゃうんだね…
    そうゆう人もいるよね、スポ少命って人。
    視野がせまい!
    大事なことを忘れないでほしいね。







    • 0
    • 17/01/22 13:09:51

    >>6241それだけでうまくならないよ。センスもあるし。スキルあっても、チームにはいり、試合にでないと分からないことの方が多い。
    この子はこれくらいのパスならとれる。間に合う。この子には此れくらい。自分はどれくらいならとれる。とか試合形式でしか学べない部分は多い。それを、体験しないて足りない部分に気づけないから無駄な自主練になってしまう。
    相手がいる場合の練習は1人では出来ないし。

    • 0
    • 17/01/22 12:32:03

    スポ少スポ少って、スポ少やってる人って、それだけなの?子供会の役員やってるのに、スポ少だから集まりは土日は行けないとか。仕事してるこっちが融通きかせてんのに、そっちは自分の都合ばかり。スポ少って、そんなに休めないの?

    • 0
    • 17/01/22 08:41:59

    >>6244
    どちらの立場も経験しました。
    チームにより程度の差はありますが感じました。

    • 0
    • 17/01/22 08:39:15

    >>6244
    あるよ。

    • 0
    • 17/01/22 08:35:17

    試合に出る子の親と出ない子の親の間で温度差ってありますか?

    • 0
    • 17/01/22 08:34:29

    >>6238
    これ嫌だね。ご厚意ならいいけど当番だとお弁当入れる物も考えないといけないし朝早く起きないとだもんね

    • 0
    • 17/01/22 08:32:47

    二日連続試合。夕方、ユニフォーム急いで洗ったわ。インナーと靴下は2組あるから本当よかった。注文の時、ケチらなくてよかった(笑)

    • 0
    • 17/01/22 08:32:16

    >>6231
    その機会って?
    ボールは試合中にだけ触るものじゃないよね?
    試合出なくてもボールに触ることは出来る。

    • 0
    • 17/01/22 08:29:52

    >>6237
    お気持ちよくわかります。
    私は我慢しました。

    • 0
    • 6239
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/22 07:09:03

    >>6237
    お気持ちわかります。私も子供の為にと思いながら、週末が近づくに連れ体調不良に。
    強烈な母親達が怖いです。子供の為に頑張らなくちゃと思いますが、限界です。

    • 0
    • 17/01/22 06:49:21

    サッカーなんだけど、遠征してたくさんのチームが集まるような大会の時、他のチームのお母さん方は大きい弁当持ってきて(見た感じ運動会くらいの)るんだけど、チームみんなでお弁当食べてる。うちのチームは昼食はオニギリを持たせるのが当たり前になってるんだけど今考えれば、そういうのがなくて良かった!と思う。朝から弁当作るの面倒だし、みんな固まって食べるなんて息が詰まるわ…

    • 0
    • 17/01/21 23:57:12

    贅沢な悩みなのは百も承知で。子供は試合に多く出させて貰えるしやる気もあるんだけど親の自分がスポーツの厳しい世界にについていけず辞めたくて仕方ない。人間関係も何かと面倒で、疲れてしまい行く前などお腹の調子が悪くなります。毎日憂鬱です。
    子供を応援する為に我慢するべきですか?

    • 0
    • 17/01/21 23:46:24

    あーあ、明日、会いたくないわ
    憂鬱きわまりない

    • 0
    • 17/01/21 21:38:36

    >>6228
    うん。わかる。あなただけじゃないよ。
    明けない夜はない。もう少しだよ。

    • 0
    • 17/01/21 17:16:27

    ボールを触るってのは、試合でじゃなくて、普段の練習や、自主練でだよ。サッカー好きな人はリフティングやったりボール使ってるよ。

    • 0
    • 17/01/21 14:23:08

    >>6232
    消すぐらいなら書かなかったらいいのに。

    • 0
    • 6232

    ぴよぴよ

    • 17/01/21 14:13:14

    >>6192考えさせられました。うちもいくらやっても上手くならず試合は見てるだけ。
    コーチはボールに触らなきゃ上手くならないって言うけどその機会すら与えられない。
    しかもうちの学年は人数ギリギリで下の学年から引っ張ってきてその学年の子が出れない…

    今日も片道1時間半、車出しして我が子が1秒も出ない試合を観て応援して帰って来た。
    もう2年やってるのに全くセンスがないし見切りつけるべきかな。

    • 0
    • 6230
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/21 11:30:42

    >>6217
    風邪ひいて皆勤なくなったことをスポ少のせいに?
    親子で体調管理できなかっただけでしょ。
    きっと子供も誰かのせい、何かのせいにする子に育つだろうね。

    • 0
    • 17/01/21 08:45:21

    >>6217
    試合でないで ベンチだと寒いだけなんだよね。 ベンチコート来てなかったのかな?

    • 0
    • 17/01/21 00:01:10

    役員になってから本当にめんどくさい事だらけで泣きたくなる。
    こんな事ばかりに時間を費やして体調も崩してバカらしく思う、、もう無理って思っても逃げられない自分が辛い。

    • 0
    • 17/01/20 22:29:20

    明日試合あるのかな?弁当持ちだわ

    • 0
    • 17/01/20 21:20:09

    >>6223
    そういう意味じゃなくて、試合にも出れず風邪までひいてダブルパンチで最悪ってことでしょ。

    • 0
    • 17/01/20 18:37:51

    >>6218
    体調管理は大事だけど実力なんて関係ないよ
    馬鹿らしい人だね、その人。

    • 0
    • 17/01/20 18:06:00

    >>6221
    6年生一人っ子の親が4年生と下に2人いる親にきっつい事言うからさ。
    うちはちゃんと徹底してるって言うけど下に兄弟いたらリスク上がるのわかんないのかなって。

    • 0
    • 17/01/20 17:56:33

    >>6217
    試合に出てても風邪引くときは引くよ。関係ないんじゃない?

    • 0
    • 17/01/20 17:50:12

    >>6217試合に出てたら風邪ひかなかったの?笑

    • 0
    • 17/01/20 17:32:46

    >>6218
    一人っ子、関係ある?

    • 0
    • 17/01/20 16:00:40

    >>6219
    辞めないよ

    • 0
    • 6219
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/20 13:37:54

    春 辞めてくれ‼

    • 0
    • 17/01/20 13:34:58

    一人っ子の親に体調管理しっかりして、それも実力ですと言われるとなんだかなと思う。

    • 0
    • 17/01/20 13:32:09

    遠征で試合に出してもらえず風邪ひいて学校を休んだ。ずっと皆勤だったのにやってられない。

    • 0
    • 17/01/20 09:31:28

    >>6208
    練習試合くらい出してあげないと経験積めないし、チームのレベルも上がらないよね

    • 0
    • 6215

    ぴよぴよ

    • 6214
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/19 10:35:51

    そうですね。2月中には伝えたいと思います。

    • 0
    • 17/01/19 10:34:00

    コーチが、自分の子供も家事まで自分の親にずっと頼りっぱなしで指導してる人だと知った。
    だからか、同じ女なのに家庭の事なんて考えないんだな。

    • 0
    • 17/01/19 10:31:50

    >>6210辞める理由によるんじゃないの?

    • 0
    • 17/01/19 09:53:30

    会費の引き落としの関係もあるし
    そうでなくても、一か月前が常識的なんじゃ?

    • 0
    • 6210
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/19 09:31:56

    3月末で辞めたいのですが、辞めることをいつごろコーチに言えばいいんでしょうか?早い方が良いのか、早すぎても居辛くなりそうで悩みます。

    • 0
    • 17/01/18 18:55:09

    めんどくさい。あぁ、めんどくさい。

    • 0
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ