スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/17 08:20:21

    >>19276
    当たり前。
    何言ってんだ

    • 2
    • 19/03/17 08:17:56

    会長!当番や雑務、会長の仕事を何もせず、試合の時だけ来るくせに、表に出る時だけしゃしゃって、監督達や他チームの保護者に自分が回してる風にって言うなよ…
    会長が車出ししたら「子供乗せて下さいってお願いされてないけど?」ってよく言えるな!
    みんな、会長からお願いしますって言われた事ないし、よくも自分の事を棚に上げて…
    コイツはアスペだから仕方ないって思うようにしないと身がもたないから、アスペ認定する。

    • 7
    • 19/03/17 06:49:02

    Kさん、自分の価値観でいつも上からエラソーに物言うのやめてください。
    ズレてるんで。
    うちの子が何かできないと、私に向かって
    ○○ちゃんとやらせろよ、
    とかふざけてんじゃねーよとか言ってくるけど口の聞き方直してほしいです。
    こっちが、そうですねーすみません。
    等黙って聞いてればエスカレート。
    しかし、説明してもムダ。
    なのでもうスルー。

    二度と関わりたくないんで、早く卒団してください。

    • 11
    • 19284
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/17 06:36:17

    >>19270こうやっていない人のことをネタにしてざわつくのが好きなだけ、普段の様子が目に見えるわ

    • 3
    • 19283
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/17 05:30:36

    >>19276
    スタメンとレギュラーを間違えている?

    • 1
    • 19/03/16 22:44:15

    >>19276
    当たり前じゃないの?勝ちたい試合にスタメン出さなかったら、いつスタメンで出るのよ?
    コーチだって勝ちたいでしょうよ。

    • 4
    • 19/03/16 22:35:43

    >>19270
    他の子も親居ない子も居るから大丈夫だよ位言ってあげる優しさないの?
    そんな事でいちいちざわつくなんて…
    やりにくい。

    • 8
    • 19280
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/16 21:34:11

    >>19276
    そりゃそうじゃない?
    2軍チームを作ってでるとか、練習試合だけでるとか。

    うまい下手が贔屓眼で作られてなかったら不満は特にないでしょ。

    • 1
    • 19/03/16 20:28:45

    一部の保護者が盛り上がって、とうとう大人のチームを作るって言い出した。
    練習は夜になるし、うちは下の子がまだ1歳だから預け先も無いし、なにより入会なんかしたくないんだけど、断れる雰囲気じゃない。
    子供やらせたくて入ったのに意味がわからない。

    • 15
    • 19/03/16 20:06:36

    >>19275
    うわーわかるー!拘束する事を何とも思ってないんだよね…試合だったらまだしも…

    • 4
    • 19277
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/16 19:56:07

    がんばってる娘には申し訳ないけど
    本当に辞めて欲しい。
    もう無理だわ。やっぱりダメなんよ。
    女の子が一人だけのチームって。

    • 10
    • 19276
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/16 19:27:29

    人数いるから勝ちたい試合はスタメン?強い子のみ出られる。コーチも勝ちたいもんね

    • 0
    • 19/03/16 16:36:02

    終わり時間が分からない
    これが一番辛い

    • 17
    • 19/03/16 14:29:25

    印刷の仕方が分かりません、係は出来ません、会場への行き方が分かりませんって、何でもかんでも出来ません。
    そのスマホは何のためにあるの?ネット繋がらないスマホなの?車にナビあるよね?
    なんでそれを当日に言うの?
    係だって、送迎だって入団の際にきちんと説明して、大丈夫って言ったよね?

    託児所じゃないんだけど。

    • 6
    • 19/03/16 12:27:10

    >>19270へぇーそんなことでざわつくんだねー。

    • 5
    • 19/03/16 12:19:07

    >>19270まともでは?
    ざわついてみんなでネタにしてるの?

    • 7
    • 19/03/16 11:24:58

    >>19270
    その方の考え方なのかもね

    子供だけの参加でも良いですよって再度伝えても不参加ならもう仕方ないんじゃない?

    そんなルール無いならざわつくまでも無いよ

    迷惑も嫌な思いもさせられていないし。

    • 6
    • 19/03/16 09:29:26

    乗りあわせで花見に行くことになったんだけど、決めた日に車が出せないママから、子どもだけお願いするのは申し訳ないから欠席しますと返事が来た。
    そんな決まりごと誰が言ったの?ってざわついたわ。子どもだけでも来てる人たくさんいるのに、、

    • 2
    • 19/03/16 01:55:11

    あーなんか皆さん大変そう。
    ウチのチーム、ゆるゆるだから楽勝でした。卒団式も楽しかった!!

    • 2
    • 19/03/16 01:44:46

    なんでブスって性格悪いんだろう?
    いじめてる奴ってたいていブスじゃない?

    • 13
    • 19/03/16 01:20:57

    >>19255
    そこはギラヴァンツ北九州対サンフレッチェ広島と言ってあげてよ。

    • 1
    • 19/03/16 00:30:21

    4時間近くもダラダラ続いた卒団式、苦行かと思った。しかもその後二次会って、何かの罰ゲーム? 楽しかったのはセッティングした一部の6年生の親だけ。その他の人や子供はみんな辛かったって言ってましたよボスママさん!

    • 9
    • 19/03/15 20:00:44

    やっと卒団式だ… 子供も頑張ったが私も頑張ったわ。

    • 10
    • 19/03/15 18:58:31

    >>19263
    どこにでいるんだね笑

    • 2
    • 19263
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/15 16:50:16

    仕切り屋が休みだからでしゃばりがしゃしゃるんだろうな~

    • 6
    • 19/03/15 12:15:56

    >>19259
    貴方の個人的な意見でしょ

    • 0
    • 19/03/15 12:09:48

    >>19259随分と極端な話だな(笑)

    • 0
    • 19/03/15 12:00:59

    夜中のLINE迷惑。本当非常識

    • 9
    • 19/03/15 11:52:52

    >>19253 子供に実力がなかったら(運動が苦手)辞めさせた方がいいですか?

    辞めさせた方がいいです。
    スポ少指導者は基本的にはど素人です。発達段階や持って生まれた運動能力を考慮し、個々の実力に応じたきめ細かい指導ができる人材はスポ少にはいません。
    特に野球やサッカーは個人の指導の他にチームを作らなければいけないので、実力がない子は放置になります。

    ちなみに私が運動が苦手な子に一番お勧めなのは「ボルダリング」です。個々の実力に応じてチャレンジでき、初心者に手厚く、上級者になるほど逆に放置される希有なスポーツです。

    • 5
    • 19/03/15 11:04:55

    >>19256お返しだからって説明しないの?差し入れじゃないんだよって言えばいいだけじゃない?

    • 2
    • 19/03/15 08:18:56

    >>19256
    言ってる事は分かるけど、その比率じゃ最初から用意しておいた方が良かったね。
    子供とはいえ女なのだから。

    面倒な事は出来るだけ予測して回避したいものですねー!

    • 2
    • 19/03/15 07:16:50

    バレンタインで義理チョコくれた子にだけ息子がお返し渡したんだけどさ、バレンタインにチョコくれなかった子から「私◯◯君が配ってるの貰ってません」って言われた。確かに女子部員20人いてくれなかった子は3人だったから、その子達の分まで用意しとけば良かったんだろうけどさ・・・
    あー、面倒くさい。次の練習でくれてない子にも同じもん配るわorz

    • 0
    • 19/03/15 07:08:03

    上下薄いラベンダーカラーのユニフォーム対上下黄色ユニフォーム+赤いビブスのチームが対戦してた
    誰かがプーさん対イーヨーって言ってからそうとしか見えなくなった

    • 10
    • 19/03/14 23:16:14

    >>19253
    結局、入団しちゃった後に、子供が楽しいと言えば、辞める事は簡単には出来ないから、子供が入団する前に、親側が何があっても耐えれるか考えてからにした方がいい。下手だからといって、親の負担が減るわけではないからね。
    うちは、下の子が上の子と一緒に、実際入ってたんだけど、同学年親が、非協力的だった事、スポ少に入ってない下の子を犠牲にしてきた事、練習を真面目にやらない、監督は礼儀を教えない、ボスママの言いなりのスポ少だったから、トータル的に考えて無理だと判断して、辞めた。良かったのは、辞めたおかげで、下の子がスポ少以外に熱中する事が出来た事。元々、上の子について入ったから、そこまで好きではなかったのかもしれない

    入ろうとしているスポ少の監督や保護者が、意識高い人達なら、入る意味あると思うし、親も楽しいと思う。まずは下調べをたくさんした方がいい。

    • 6
    • 19/03/14 17:07:43

    卒団した方々、子供のために長い間お疲れ様でした!
    きっと親子共々大きく成長されたんでしょうね!親子の絆が深まり羨ましいです。
    うちの子もスポーツして欲しいと思う反面、私が耐えられなさそう。。
    質問です。
    子供に実力がなかったら(運動が苦手)辞めさせた方がいいですか?
    卒団された方で下の子がいたり、いると仮定してその子がまたやりたいと言ったらやらせますか?

    • 0
    • 19/03/14 17:02:44

    四月から初の役員だよ。
    不安しかない

    • 2
    • 19/03/14 14:37:09

    アスペが会長だったから、大変過ぎた…アスペの人って、見た目ではわからないものだね…

    • 11
    • 19/03/14 13:37:27

    >>19218
    保険係だけど別に何とも思わないよ
    団員増えて良かったねぐらいだわ

    • 3
    • 19249
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/14 13:34:51

    >>19248

    お疲れ様でした。
    パワーアップの予感…わかります。

    • 1
    • 19/03/14 13:20:31

    >>19247うちも卒団します。
    スポ少の保護者の関係はけして仲間、とか友達!なんてものではなく、なんとか波風を立てないようにってただ小さくなって人の顔色を窺ってばかりでした。
    うまく溶け込めたらきっと中学でも保護者としての団結を強めてより一層パワーアップするんだと思いますが、会話の中身を知っているので私には無理でした。

    • 2
    • 19247
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/14 08:08:01

    卒団しました。同じチームの人には中々話せない事を、ここで吐かせてもらいながらなんとか子どもと最後まで続けることが出来ました。
    数年間スポ少の保護者として過ごして思ったことは、精神的にはけして健全な活動ではないということでした。
    私の言葉に共感してくださったり優しいレスをしてかださった皆さん、ありがとうございました。

    • 12
    • 19/03/14 00:33:10

    >>19218
    入りたいときに入りにくいなんて最悪だね。うちのとこは保険係みたいな役員がいるよ。だから時期関係なくいつでも入部歓迎。体験も試合日以外ならいつでも参加可能だし。

    • 2
    • 19/03/14 00:26:13

    >>19241
    気のせいではない!
    私もだよ笑

    • 1
    • 19/03/13 21:58:40

    全然協力的ではない保護者なのに、入部希望保護者に率先して、張り切って話しかけてたwwwなんだあれ?

    • 3
    • 19/03/13 17:51:51

    >>19226
    サルに置き換えなくても理解出来るよ!

    こんな事したら論点ずれていくよ

    • 5
    • 19/03/13 17:47:14

    昔は八丈島とか北海道とか流刑地があったけど、現代にもつくって欲しいわ。
    善人の心を持ってない人は島流し。
    優しくあらずんば人にあらずってね

    • 0
    • 19/03/13 16:59:50

    気のせいかな…
    すぽしょうにいるときの私だけなんだか普段の自分ではないとても萎縮した自分になる。

    他の場所にいるときは穏やかで楽しく話せるのに…

    • 11
    • 19/03/13 16:53:15

    >>19236行かなくてもいい試合にもしゃしゃりでて頑張ってます感出す親もいるんだよ!
    そーいえばまたあの人来てませんよね~みたいなことをさりげなく広めていく。

    • 1
    • 19/03/13 16:52:11

    >>19238
    やらせたくても仕事できないんだもの。仕方ないじゃない。

    • 1
    • 19/03/13 16:18:28

    >>19231スポ少じゃなくてもなんらかの役員経験してるのとのほほんと保護者してるだけの人は全然違うと思う。

    • 5
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ