スポ少【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 12:56:38

    苦手すぎて吐き気さえしてた卒団してたママのLINEって消しますか?

    いまだにグラウンドに来るんで、なんとなく消せません。

    来たって私なんて見えてない感じでちやほやしてくれる人の中でふんぞり返ってるだけなんですけどね。

    • 5
    • 18/10/17 14:21:31

    >>16307
    そのルール、相手にちゃんと伝わってる?

    • 1
    • 18/10/17 17:59:26

    週3回練習日 。1日は他の習い事で休み。
    最近は だるいのか休むという事が多くなった。 安くてもお金がかかる事、 あなたが行くって言うから一生懸命役員してるのにすごく腹立って言い合いの末、泣かしてまでも行かせた。
    やる気ないならさっさとやめてくれ。でもやめないと言う息子。 強くなりたい訳ではなく友達と遊ぶ延長なんだと思う。
    こっちがどんだけ大変かわかってなさすぎてブチ切れた。 イライラする。

    • 10
    • 18/10/17 18:35:04

    >>16314卒団式の翌日に消した。顔さえ見たくないけど近所に住んでら~

    • 3
    • 18/10/17 21:10:13

    Sと辞めないかな。うざいらしい。

    • 6
    • 18/10/17 22:17:56

    >>16316うちも友達と遊ぶ延長な感じ。旦那が練習や試合に行くと文句ばかり言うから、今はスポ少は私担当。我慢してるけど言いたいことは山ほどある。どう声かけしたらいいんだろう。
    送迎、役員、当番、休日は試合で朝早くから出て高速移動。ここまでする価値あるのかな?
    やめるって言ったらホッとすると思う。

    • 7
    • 18/10/18 07:39:12

    入らなきゃ良かったと後悔して3年目。あと2年かぁ。
    まだまだ後悔の日々は長いな。

    人生で一番の後悔。スポ少だわ。

    • 16
    • 18/10/18 08:55:20

    タダ乗りしてるんだから、おとなしくしてたら?ついでに子供もね。
    お宅の息子、人の車壊す気か?ってくらいヒドイから。
    子供は乗せますよ。子供達の為の配車だから。でも、車の中をいじり回す子は勘弁。
    人の車に乗るんだから、ちゃんと言い聞かせてよね。

    • 4
    • 18/10/18 10:11:12

    >>16305
    学校の役員と同じだよね。下がいて免除されたら不平等。

    • 2
    • 18/10/18 10:25:16

    いつまでもしがみついてるのは現実逃避出来るからか。いまいち活躍出来てないみたいだもんね。試合にすら出てなかったんだ。

    • 2
    • 18/10/18 11:05:20

    >>16307
    当番で着いてくるならいいじゃん。
    うちのとこなんて、当番じゃなくても人の車に乗りこんで着いてくる人がいるよ。
    自分んとこは一度も車出ししなくせに毎回だよ。もうウンザリだわ。

    • 3
    • 18/10/18 11:05:43

    小3になって一生懸命やってる子、遊びの延長でやってる子がはっきり分かれてきた。
    息子が適当にやっている子こと喧嘩になる事が増えてきてしまってこの先、真剣に続けていきたいのならクラブチームに行こうかと考え始めてる。
    私も決勝戦で負けているのにすぐにヘラヘラ笑って鬼ごっこをしている子達を見て呆れてしまいました。

    • 12
    • 18/10/18 11:14:34

    >>16309
    上からやってくれ言われたからやってるだけなんだけど。
    コソコソ文句ばかり言って協力的じゃなかったんじゃ?
    こちらからしたらトバッチリ。

    • 2
    • 18/10/18 11:56:26

    >>16326あなたのことなの?

    • 1
    • 18/10/18 12:12:30

    >>16327
    違うんじゃない?

    • 3
    • 18/10/18 12:43:06

    長くいる人と元々友達だと周りが優しいなあ。子どもが面倒くさくなって練習サボりまくりでも、大丈夫?どうしたの?で済むし、毎回締め切りとか守らなくても、きっと忙しいんだよ~で済むもんなあ。

    • 12
    • 18/10/18 12:43:32

    スポ少の子も保護者も自己中でマナー悪い。

    • 5
    • 16331

    ぴよぴよ

    • 18/10/18 16:34:08

    >>16326上からお気に入りだと思ってるでしょ(笑)

    • 1
    • 18/10/18 16:36:57

    >>16324人の車に乗り込んで着いてくる親なんて捨てていけばよくない?結局乗せてるの?

    • 4
    • 18/10/18 16:38:25

    >>16326間違えてハート押してしまいました!

    たぶんそんな人の話してるんじゃないと思うよ!私が!私が!の人の話でしょ?

    • 0
    • 18/10/18 17:20:02

    あの人、挨拶した?とかコソコソ話してるけど気付いたんなら自分がすればいいのに高学年とかスポ少歴長い自分達から挨拶するのはありえないって感じなのかな?
    監督やコーチも代わってその中の雰囲気も変わってるのに昔からの風習が抜けない親は怖い

    • 16
    • 18/10/18 18:24:45

    四人兄弟、仕事してる人が車出しとか当番とかを進んでやりたい性格の人で、二人兄弟で専業主婦の人が最低限の役割以外はあまり関わらない人だとしたら、やっぱり後者は疎まれてしまうのかな。

    皆さんのところはどうですか?

    • 1
    • 18/10/18 19:50:05

    >>16336疎まないよ!個人個人都合がある。やることやってる人のことはなんとも思わないし、やりたい人のこともなんとも思わない!

    • 1
    • 18/10/18 20:03:25

    そりゃ年俸だけで250億とかだよ、メッシ選手とかは?でもそれはあくまで他のものが先だしお金のためにやってるわけじゃないでしょ。あらゆる能力の総合というそれすらはるかこえているわけで、あのバルセロナが即契約するために側にあったナプキンにサインしたというわけだし。

    小学生から共通するのはランができるということだけど、それだってチームのため貢献するという気持ちでしょ。それにスピードとスタミナと判断力同時にやるってすごく難しいと思うよ。

    • 0
    • 18/10/18 20:05:35

    >>16336関係ないです。特になにも言われたないし、むしろ余計なこと言う人が敬遠されます。

    • 2
    • 18/10/18 20:25:29

    >>16338
    なんといってもサッカー選手の場合、名誉というのはあるよね。名が残る場合、いままでもすごかったけど、メッシ選手は教科書に出てくる歴史上の偉人「の中でも」トップレベルに位置付けられているし。まあ、そんなものも求めてないだろうけど。

    • 0
    • 18/10/18 23:21:16

    あいつとあいつが嫌い。苦手。

    いないとき平和

    • 7
    • 18/10/19 07:44:38

    >>16336二人兄弟、上がスポ少してます。

    三人兄弟全員スポ少に入れて(一番下は来年)ずーっと命ささげてる人がいるので、正直、うちみたいに下の子は絶対に入れたくない、できれば極力今も関わりたくなくて入部したことを後悔してる私みたいな保護者はそう思われてるだろうなと毎週びくびくしながら、やれることだけやってます。

    便乗になりますが、私も知りたいです。

    • 2
    • 18/10/19 07:52:28

    >>16341その、あいつとあいつ、ほんとに毎回主みたいに居ない?
    ほんとにストレス。

    • 1
    • 18/10/19 07:59:31

    スポ少の会計担当なんて、算数できる大人なら誰でもできるよね?!

    普段練習見に来たり交流しようとしない人だから、少しでも役に立てばいいのに。

    「みなさん私なんかにお金預けてほんとに大丈夫ですか?」って変な理由つけて辞退しようとするんだけど。

    横領でも企んでるのか?!

    • 6
    • 18/10/19 12:25:18

    集まりなんか行きたくない。早く帰ろう。

    • 8
    • 18/10/19 12:31:21

    >>16325そう思うならクラブチームに行った方がいいよ。うちもそうした。それに移るなら早い方がいいよ。

    • 1
    • 18/10/19 12:40:40

    >>16336
    うちのチームにも積極的すぎるお母さんが一人いて、おかげでこっちは何もやらないみたいな見方をされるんじゃないかといつも気にしながら居ます。
    自分の当番や与えられた仕事はしています。
    それでいいよね。

    • 10
    • 18/10/19 13:35:03

    >>16344それただの謙虚な人なのでは?

    • 0
    • 18/10/19 13:59:08

    >>16344
    算数だけじゃ会計出来ないんじゃない?
    どんな仕事かはわからないけど、パソコン出来なきゃだめだし、買い物もあるんだよね?時間ない人に買い物してくれは難しいだろうし。

    とにかく、理由をそのまま鵜呑みに聞いていては、この世の中渡っていけないもんだよー

    • 0
    • 18/10/19 14:01:30

    >>16349
    うちのとこの会計は算数出来れば出来るよ。電卓使えれば。会計は買い物ないよ。買い物したのを精算するだけ。

    • 0
    • 18/10/19 14:04:11

    >>16335
    だいたい挨拶してこないと文句言ってる人は自分から挨拶しない。風習とかでなく性格だろうね。

    • 8
    • 18/10/19 14:43:12

    >>16343
    いるよね。ストレス。

    • 4
    • 18/10/19 16:21:33

    >>16351
    ほんとそれ!
    挨拶されても自分は絶対返さない人がいて、(もしくは、気に入ってる人にだけ応える。あとは聞こえないふり)、あー私からは挨拶されたくないんだなーと思って、こっちもあえてすすんでまで挨拶しないようにしたら、その人仲間と組んでめちゃくちゃ嫌がらせしてくるようになった。(関係ない人を巻き込んで、集団で無視とか、あることないこと陰口たたきまくってるみたい)

    自分は挨拶返さないくせに、されなくなると怒るって意味が分からない。

    価値観が違いすぎると思って、もうできるだけかかわらないようにしてる。

    • 14
    • 18/10/19 16:34:45

    >>16350お金を預かる人に任命されるってことは信頼されてるから名誉なんだとばかりにうちの会計は会計になってからいばってるよ(笑)

    • 2
    • 18/10/19 20:48:48

    >>16335
    私なんか行ってないのに(体育館でバスケやってるから、たぶんそこの保護者を見て私と勘違いしてる)こっちに挨拶来なかった!とかグチグチ言われていたよ!
    挨拶も何も、私はその場に行ってないんですけどー!って感じだよ。文句言うのは勝手だけど勘違いで文句言うとか頭沸いてるわ。

    • 3
    • 18/10/20 00:12:04

    スポ少が中心なのはわかるけどうちには上に兄弟がいてそっちにも顔出ししたいのよ。
    旦那がスポ少で私が他の兄弟て役割分担があるんです!なんで私がその事で責められるのかわからん!グランドに来る量だけで判断するのやめてほしい!事務作業は人一倍してるのに!

    • 12
    • 18/10/20 02:38:10

    3時半集合ってなんだ。
    3時間くらいしか寝れなかったけど。今から約4時間高速運転すんのか。
    強いチームに入ってると、遠征や試合が多すぎて嫌になる。多少は覚悟してたけど、今月毎週試合で内2回は遠征って。
    所詮小学生のスポ少なんだからもっと緩くやればいいのに。

    • 15
    • 18/10/20 02:52:33

    >>16357お疲れさま。暗いうちから何時間も車に揺られて移動して…。スポーツやってんのに逆に不健康だわと思う時あるよ。
    うちは4時に出ます。

    • 10
    • 18/10/20 06:46:13

    あげられた動画にばっちり映ってるね。相変わらずお喋りばっかりしてるとこ。落着きなさすぎて目立ちまくりじゃん。一回戦で惨敗した後なのに超ご機嫌。発達障害丸わかりだね。

    • 4
    • 18/10/20 07:28:05

    >>16357 お疲れ様です。親も子も大変だね。

    • 3
    • 18/10/20 09:10:21

    試合メンバーに選ばれず、今週末は暇になった。週末予定なしはうれしいけど選ばれなかった子は少数だけ。このまま続けてもこんな状態が続くんだろうな…息子はのほほんとしてるけど、旦那がイラついてるのがわかる。

    • 5
    • 18/10/20 09:59:27

    また週末が始まりましたね。
    はぁ。行きたくない。

    • 13
    • 18/10/20 12:04:10

    小4サッカーで公式以外試合ないのもなんかいやだ。月一くらい試合をさせてあげたい

    • 1
1件~50件 (全 26373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ